「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Mff ツーリング番外編。
番外編と題しまして、先日のツーリングにご参加頂いた皆様のbikeを紹介させて頂きます。
( ぼくの独断と偏見によるコメント付です。スミマセン・・・)

Tさんマーニアルチューロ。ラットなワンオフアップマフラーが目を引きます。
これからゆっくりセッティング予定、まさにプライベートレーサーです。
c0092428_23522551.jpg


HさんBmwR1100Rロードスター。Dokenのスペシャルマシンです。
こちらもワンオフレーシングマフラーを装着、見た目も走りもナイスです。
c0092428_05414.jpg


KさんZRX。画像では分かりにくいですがかなり手の入った車体です。
じっくり仕上げられたのでしょう。安定した走りと車体の輝きから想いが伝わります。
c0092428_0152053.jpg


Mくんグリーゾ。新車購入をきっかけにバイク磨きにも力が!
近々ガラスコーティング予定とのこと。いつまでも美しくね。
c0092428_0294971.jpg


YさんBmwR80。そのシンプルなスタイルと走りが旅へといざないます。
軽快な乗り味とクイックなコーナーリング、スムーズな加速が心地よいです。
c0092428_0381460.jpg


Tさんバラデロ。この車体の大きさ迫力満点です。アクラポビッチのサイレンサーが奏でるサウンドも迫力あります。Hondaビッグオフローダー気分はパリダカです。
c0092428_0482558.jpg


WさんBmwR80Gsベーシック。人気モデルのGs、スタイリッシュなデュアルパーパスはシチュエーションを選びません。軽快な走りはバイクの楽しさを教えてくれます。
c0092428_0583948.jpg


max福岡店オーナー所有BmwR69s。40年以上の時を超え現在もバイクの素晴らしさを教えてくれるBmwの名車です。その名車は乗り手に語りかけます。『 人生楽しんでるかい 』と。
c0092428_1155443.jpg



皆様ツーリングお疲れ様でした。そしてありがとうございます。

自分のバイクは撮っていませんでしたのでまた次回にでも。

店に帰ると遊びに来てくれていた IくんFxsts。
急な仕事でツーリングに来れなかったので残念でしたが次回は宜しくお願いします。
c0092428_149287.jpg


以上バイク紹介でした。ありがとうございます。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2006-11-28 01:54 | Touring
11・25 Mff ツーリング。
25日土曜日、今年2度目のmaxfritz福岡店ツーリング。
今回僕はツーリング企画という大役に・・・ 
よくよく雨に好かれるツーリング、気になっていましたが案の定木曜日は雨。

しかし今回は思い切って土曜日に延期!
当日朝方まで気になる空模様でしたがみごとに快晴!とまではいきませんでしたが、寒くもなく絶好のツーリング日和となりました。


目的地は“呼子”。皆さん一度は足を運ばれたことのある場所かと思いましたが、“久しぶりに新鮮なイカでも食べましょう”という事で総勢10名一路呼子へ向け出発!
c0092428_2324418.jpg

途中二丈のパーキングにて休憩。
玄海灘の荒波にもまれるサーファー達に羨望の眼差しをおくりつつ何かが足りない?!
うちのオーナーの姿が見えず・・・まさか69が!
電話をかけると“目的地にて”とのこと・・・あやしい・・じつにあやしい・・・。


昼食予定の料亭『 大和 』へ向けて出発。( 勝手に映画“男たちの大和”を思い出します )

佐賀は鍋島の殿様が防風のために造った虹ノ松原を抜け( 途中有名な唐津バーガーが。)
唐津城を過ぎ呼子へ、少々早目に目的地大和に到着。
オーナーとも無事に合流。( 遅れた事情はオーナーレポートにて。)
c0092428_073193.jpg

このイカ活造り大変美味しいでした!地元の方が“美味しいよ”と言われただけに。
c0092428_0213059.jpg

気分も御腹も満足に。“ごちそうさまでした。”
たっぷり昼食休憩をとり、次の目的地七山村はカフェ『 シュール 』へ。

しかし!すんなりはいきません。
僕はDokenカスタムのBmwR1100Rロードスターを駆るHさんとバイクチェンジ!
慣れないロードスターの乗り味に、と言うよりカスタマイズされたマシンは僕の想像以上で・・・
四苦八苦しているうちに、Hさんと二人少々遠回りしてカフェへ。

心優しい音楽人であるHさんは〝マーニ楽しかった〟と言ってくださり、ありがとうございます。
遅くなりご心配をかけた皆様申し訳ございませんでした。


皆さん笑顔で迎えてくださり、心地のいい店内にてまったりされてました。
c0092428_1201996.jpg

『にしくん肩こっとるじゃろー』とTさんマッサージまでしていただきありがとうございます。
本当に気持ちいいでした。
c0092428_2101884.jpg

これまたゆっくり休憩を取りいざ帰路へ。
またまた僕は Bmw R80を駆るYさんとバイクチェンジ!

本日は新旧スポーツモデルBmwを堪能させていただきありがとうございます。
乗って知る良さBmw〜maxfritz博士。

帰りはいつもお世話になるR80GsのWさん先導で佐賀大和ICへ。
途中古湯辺りのワインディングは、皆さんなかなかいいペースで走られてました。
IC入り口でWさんと別れ無事Maxfritzへ。
c0092428_2121615.jpg

少々早めの到着に皆さん余裕の表情と笑顔。デリバンさんでほっと一息。

皆様本日はお疲れ様でした。そして急な予定変更にもかかわらずご参加いただき誠にありがとうございます。次回も宜しくお願い致します。
今回都合によりご参加頂けなかった皆様次回は是非!宜しくお願い致します。
c0092428_225852.jpg

ハプニングもありましたが( 開催した側の・・・)僕にとっても楽しく嬉しい時間を過ごす事ができました。本当にありがとうございます。


本日店で留守番して下さったMisaさん。デリバンさん。ありがとうございます。

感謝、合掌。
by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2006-11-27 02:41 | Touring
11.25 MFFツーリング / Fusaレポート編
23日、生憎の雨で延期のMFFツーリング、本日天候に恵まれ無事決行〜。
ちゃんとしたレポートはプロデューサーのNishi店長がたっぷり書き込みますので取り敢えず手抜きレポートを。。。

とにかく無事に終わってよかったです。参加者は23日予定の半分、10名でしたがちょうどいい人数でしたね。20人いたら・・・考えるとゾッとします。。。
来れなかった皆様、ごめんなさい。次回こそ是非!!!

c0092428_8501821.jpg

c0092428_8513351.jpg
8時に集合、8時半にはきちっと出発。
太宰府から都市高速を使ってイカの街「呼子」を目指す。が、途中で我慢できなくなって一人ルートを外れ厠へ。。。結局、糸島から料亭「大和」までのんびり一人旅。


c0092428_93421.jpg
10分遅れで合流、イカ美味かったです。透明スケスケのイカ!!


c0092428_943484.jpg
帰りは七山「シュール」で珈琲ブレイク。いい感じの店でした。
崇拝する藤井康一氏もここでライブやったとか。。。羨ましい限り。

で、七山から佐賀大和まで爆走。みんな飛ばし過ぎです。非力な69Sではついていけませんっ。。気がつくとガードレールが目の前に来ててビビりました。。。

高速もノンストップで、マックスフリッツ福岡店へ。4時前には到着。

以上、手抜きレポートでした。



第2部

c0092428_072090.jpg
ショップに戻るとデリバンさんが。。ホッとしますね〜もう原田の風景の一部となってますよ。


c0092428_015212.jpg
今回、愛媛!!から参加のTさんご夫妻。仲睦まじく。。。余裕の走りでタンデムにも関わらずバカっ速っでした。。さすがです。お揃いのマックスフリッツ・オイルドJK、キマってましたね。。ご遠方から本当に有り難うございました〜感謝。今度はライブに是非!!


c0092428_0103275.jpg
ふらっと登場、ミルウォーキーマスター。マックスフリッツレザーシャツを大胆にアレンジ。ここまでやられると脱毛・・いや脱帽です。


というわけで、素晴らしき天気と仲間、満喫しました〜。
皆様、ほんとうにお疲れさまでした! そしてありがとうございました!!!
・・・全く伝わらなかったでしょうから、あとはNishi店長のレポートをご参照ください。



追伸

c0092428_0171954.jpg
今日一日有難う。最後の最後にアクセルが戻らなくなって笑わせてくれた69S。
信号待ちのとき前にいた車の方すみませんでした。「早く行けっ、この野郎っ」と煽ってた訳ではありません。ただ戻らなかっただけです、全開のアクセルが。。。


c0092428_0182139.jpg
そしてお疲れ様。ホスト役のアルチューロ。。。渋すぎる。
by maxfritz-fukuoka | 2006-11-26 00:24 | Touring
HEAVY-DAYS by Tokyo
先週に続き、Tokyoへ。。今回は4Days。
疲れが取れず金属疲労しかけている肉体に鞭打って上京。

c0092428_14362247.jpg
山手線で移動中ふと車内広告に目が止まる・・ん??
哀川翔が履いてるパンツ、マックスフリッツの「サイドシームレス」!!!!
おお〜っ、すごい・・。証拠にと携帯でカシャ!
シャッターの音に前の座席に座ってた人驚いてました。・・決して変質者ではありませんので。

金曜日夕方、少しの空き時間に目黒の本店へ移動。
c0092428_14364049.jpg

転倒したBOSSがバイクを修理中。ファムの店頭はさながらバイク屋と化す。

c0092428_14474092.jpg

修理用工具を持って来たKimuraさん。
いずれYuki店長のものとなるR80に跨がり記念の一枚・・そういえばYuki店長、今度某有名バイク雑誌の試乗インプレの話があるそうで、楽しみにしてます。。。

金曜、最終日夜中、ホテルのテレビ観てたら布袋とCharの対談&ジャム。
やっぱCharはカッコいい。


翌日土曜、夕方に福岡到着、雨の中マックスフリッツ福岡店に移動。Mさんの黒いドゥカティ・マルチなんとかをしばし観賞後、ライブの準備。


c0092428_1451136.jpg

今回もお客さん多かったです。丹羽チーム、次回は来年1月27日予定です。
by maxfritz-fukuoka | 2006-11-19 14:59 | Fusa's garage
秋雨×ムルティ×2
今日はしとしと冷たい雨が降りました。なんだか気分もまったりします。
本日ジェノイルジャズライブ!雨の日のジャズもいいですね。
c0092428_1942080.jpg

一方maxfritzはご近所のお客様Mさんムルティストラーダ納車です!
c0092428_1995633.jpg

ちょっとの間maxにて展示させていただきます。
スタイルも独特でかっこいいですが、塗装のガラスコーティングが気になります!
c0092428_19185567.jpg

とてもきれいです!僕もそのうちガラスコーティングしたいと思います。
c0092428_19243288.jpg

こちら前日にご来店頂いたMさん赤いムルティです。色が違うだけでずいぶんイメージが変わりますね。
なんだか男心をくすぐるデザイン。ワクワクします。
冷たい雨の降る中メチャメチャホットなムルティでした。

by Nishi
by maxfritz-fukuoka | 2006-11-18 19:29 | Bike
秋深く。
先日店休日、来週のツーリング下見がてら呼子へ走りに行きました。
天気は曇り、時より晴れ間がのぞきましたが思った以上に寒く、来週の寒さを想像しつつ久しぶりのツーリングへ出発。
c0092428_14452936.jpg

平日ということもあり渋滞も無く順調に走行、気持ち良く海沿いを走り二丈町から唐津を抜け呼子へ。いつ行っても少々迷ってしまう呼子・・・案の定道を間違えつつ波戸岬へ。
c0092428_154288.jpg

これまたいつ食べても美味しいサザエのつぼ焼き&イカ焼き。
玄界灘の海風は冷たく本格的な冬の足音が聞こえてくるようでした。

波戸岬から七山へ、紅葉深まりつつあるワインディングを走行。
日暮れと寒さに背中を押され帰路へ。
福岡市内へ入りこの夏にオープンしたばかりのカスタムバイクショップ『 Snug 』へ。
残念ながら外出中。また次の機会に寄らせていただきます。
c0092428_162153.jpg

そこでツーリングを共にしてくれた友人と別れmaxfritzへ。
隣の『 Rs,Cafe 』にて一息。
特にバイクのトラブルも無く(タコメーター動かなくなりましたが・・・)楽しく走ることができました。 マスターと来週の天気快晴を祈るだけだねと(週間予報では微妙な天気です)。

by Nishi
by maxfritz-fukuoka | 2006-11-17 16:39 | Touring
MOTO GUZZI V850Le Mans
“モトグッツィ=マイノリティ” 僕にとっては雑誌やカタログの世界でしかなかったbike。
 
ここ数年そんなbike達(他の国産、外車を含め)に出会うことが多く、というかmaxfritzへ遊びに来てくださる方々のbikeなのですが・・・。

新旧、メーカー問わずいろんなbikeがありますが、モトグッツィには孤高、少数派、というイメージが先行していましたので、現在のように目にする機会があり、ましてや自分でも所有する事になるとは思いもしていませんでした。

そんなモトグッツィ。 気になりだしたのはルマンシリーズでした。うちのオーナーのルマンⅡ、そして今回紹介させて頂くTさんのルマンⅠ。
c0092428_1930177.jpg

そのカフェレーサースタイルにやられてしまい・・・
c0092428_19382697.jpg

細部まで手の入った車体。その一つ一つからTさんの思いが伝わります。
c0092428_2017898.jpg

“モトグッツィに乗ってみたい”と。
c0092428_20362646.jpg

独特のエンジンレイアウト縦置きVツイン。

その強烈な個性は乗り手を魅了する喜びとアイデン&ティティに満ちています。

他にない魅力、グッツィ乗りの方達が口をそろえて語ってくださるその面白さ、これからじっくり感じていきたいと思います。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2006-11-13 21:00 | Bike
プロテクトレザーJK。
ご要望の多かった、メンズプロテクトレザージャケット入荷しました。
グリーンの革、風合いが良くてカッコイイです。

c0092428_18515127.jpg
背後から見ても、サイドから見てもお洒落です、ホント。

とはいうものの、いつもに増して生産量少ないためもう残り僅かになってます(汗)。。
・・・早い者勝ちです、お早めにどうぞ。
今後別の色展開も期待してます〜個人的に。。。渋い赤とかいいなぁ(独り言)
by maxfritz-fukuoka | 2006-11-13 19:00 | Item
SMOKY MOTOR CYCLE
通勤途中に気になるバイク屋発見・・・「スモーキー・モーターサイクル」。
最近オープンしたばかり。
ストリートバイカーズ(バイク雑誌)に載ってそうな、危険な香りのするバイク達が並んでます。

c0092428_2115917.jpg


ストリートに似合いそうな男っぽいオシャレなSRやXSのカスタム。

c0092428_21164335.jpg


なかなか雰囲気のいいお店です。
マックスフリッツ愛用者でありスクーラクラシコの外装ペイントをやってもらってる、ラバーズモーターサイクル内ペイントショップ「ナックヘイズ」のNさんと知り合いだそうで。へぇ〜。

気になる方のために
SMOKY MOTOR CYCLE 
〒816-0961 大野城市緑ヶ丘4-7-13 Tel.092-980-7235
営業時間10:00〜20:00 水曜定休

「SMOKY」といえば、僕ら世代ではやっぱりCharですね〜バリバリ・ギンギンのギターサウンド&計算されたイカしたノイズ・・・なるほどこの店のカスタム車両にも通ずる金属感が。。。

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2006-11-10 21:31 | Fusa's garage
MAXFRITZ-TOKYO
今週・来週とTOKYOづいてます(疲れ蓄積中)
今回はバタバタしてたんで時間もなく、ちょっと挨拶程度にBOSSを訪ね。。。

c0092428_234261.jpg


本店にいきなりR69(レース仕様フルカスタム)が!!
結構好きですこのフォルム。BOSSは今週末タイムトンネル出場。
上位入賞祈念!!!。。。怪我だけはしないようにも祈念・・・。

c0092428_2375713.jpg


おっ、新作の量産試作ラッシュ。。残念ながらまだちゃんとは見せられません。
企業秘密です・・・しかし、そそられる作品多数。乞うご期待!!
そうそう、BOSS、グレーの革、忘れてなかったですね〜、早期商品化祈念!!!


今回は、久々にmomo DESIGNにも寄り道。いつのまにかmomoもラインナップ増えてますね〜。ハイテク素材を使ったイタリアンテイストなウエア、なかなかでした。
Tsuyamaさん、店休日だったのにすみませんでした。
あ、もちろん今度買いますんで、例のやつ。。。

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2006-11-08 23:35 | Fusa's garage