「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Nishi店長、再婚。
本日Nishi店長イタリア娘マーニを口説き落とし、無事入籍。
「おめでとう!!」「ありがとう!!」

媒酌人のタッキーに見送られ新婚旅行(マックスフリッツ)へ出発。
c0092428_21512855.jpg



楽しそうにマーニと戯れ合う、幸せいっぱいのNishi店長。
c0092428_215158100.jpg



元妻と新妻との顔合わせ。素敵な1シーン。。。そして元妻も新しい嫁ぎ先に。
c0092428_2153104.jpg



と思いきや、ただ者ではない元妻。得意のグズリでエンジンかけさせず・・・さすが。
c0092428_21534911.jpg



しかしNishi店長、元妻に全く関心示さず(新郎に丸投げ)、愛するマーニの化粧に没頭。

Nishi店長の本質を垣間みた瞬間・・・女性とバイクは大切に。。。。10月 吉日
by maxfritz-fukuoka | 2006-10-26 22:04 | Fusa's garage
週末の面々。
週末天気も良くお出かけになられた方も多いかと思います。
日曜日は夕方より雨でしたが・・・

この週末久しぶりに遊びに来てくださった方々のbike&carを撮らせて頂きました。

Oさんロードキングカスタム!ハンドルもきまってます。
c0092428_10315578.jpg

Tさん久しぶりのラベルダSFC。いつ見てもしびれるレーサーです。
c0092428_10321640.jpg

HさんCB400ss。ゆくゆくKTMも・・・
c0092428_10323164.jpg

Nさんモンスター。レーシーな雰囲気に走りまで!
c0092428_10324417.jpg

Hくんアルファ147。僕の友人はイタリア人になったような!?
c0092428_10325472.jpg


皆様快く撮らせていただきありがとうございます。
デジカメマスターした暁にはまたいっぱい撮らせてくださいね。

タイミングよく撮らせていただいた皆様の愛車たちです。ありがとうございます。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2006-10-24 02:38 | Bike
kimera
c0092428_21422576.jpg窓の外は雨。。蒸し暑いです・・・。

ネットでやっと見つけましたよ〜Wさん!GUZZIエンジンを使ったカスタムバイク。マーニはもちろんですが、、ゲッツィ&ブーリアンも結構気になりますね〜。

以前このkimera(キメラ)、海外のモーターショーかなんかで展示されてましたが鮮やかなグリーンのカラーリングと強烈なフォルムが印象に残ってました。

まだ発売してないのか、オーダーなのか。兎に角、日本には1台も走ってないことは確かだと思います。。。めちゃくちゃ値段が高いらしいですし。(イタ車だから性能はさほど期待してませんが)



c0092428_21432266.jpg

それにしてもあらためてすごいデザインです。こんなんでツーリングもなかなかオツなものでしょうね。。。うーん、イタリアの奥深し。。
by maxfritz-fukuoka | 2006-10-22 21:53 | Bike
秋コレ。。。
いい天気が続いてました。今夜あたりから筑紫野は崩れそうですね。。
週末ツーリングに出かけた方も多いことでしょう。
日中は暖いんですが、やはり山に入ると冷え込むようです。
走りを存分に楽しむためにも防寒対策はしっかりと!


c0092428_17313254.jpg
新作のボアキルテイングJKはこれからの季節にぴったりです。見た目も軽やか。。

c0092428_17324950.jpg
後ろからのアングルも肘当てがポイントになってgood。


さあ、11/23・MFFツーリングが待ち遠しいです。。。早く走りたいっ!


c0092428_17432619.jpg
お客さんが店から走り去る姿も羨ましい・・・しかもラベルダ、カッコいい。。。
by maxfritz-fukuoka | 2006-10-22 17:49 | Item
いずれ・・・
既に見られてる方も多いでしょうが、Max Fritz 福岡店には、マックスフリッツのかなり前の作品であるオシャレで迫力のあるロングコートがディスプレーされてます(現時点では非売品ですが)・・・カッコいいです。。
いずれこのコートが似合う年齢になるのをじっと待ちながら。。。

c0092428_22495020.jpg


そのときにまたがるバイクは・・・やっぱ69Sですか。。。大人ですね〜
こんなのが普通に似合う“粋な頑固オヤジ”になりたいものです。

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2006-10-18 22:59 | Fusa's garage
V7 sport
本日快晴! 今日は九州各地でクルマやbikeのイベントが催されていたようです。
今月はまだまだ週末イベントも多く、お出かけになられる方もいらっしゃるかと思います。

そんな事を考えながらまったり過ごしていると、静けさを切り裂くV型エンジンのサウンドが!
c0092428_045683.jpg
    
キリッとカフェレーサーにカスタムされたV7!
オーナーの友人Kさんお二方でした。
今日は毎年開催されている「MANX cafe」主催のカフェレーサー、クラッシックバイクをメインとしたイベント、Io,k,Touring に参加されてきたとのこと。

c0092428_0271545.jpg       
英国名車のなかV7、5台で参加。大変目立っていたそうですよ。

こんなV7がまとめてやってきたら確かにビックリです。

しかしため息がでるほどかっこいい。
 
時代を超えて現在でも文句無く“いいな”と思えます。
もちろん名車と呼ばれるバイクは数多く、一人一人の心のなかに“いいな”は在るのですが。




c0092428_0523751.jpg

オーナーもV7に跨りセパハンの感触を確かめていた様子。
(スクーラの復活が待ち遠しいところ・・・)

Kさんお二人は店内にて冬物を物色、お買い上げいただきありがとうございます。

お二人とも久しぶりのイベント参加に、とても楽しそうでいい顔をされてました!

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2006-10-16 01:36 | Bike
MFFツーリング のお知らせ
11月23日(木・祝)MaxFritz Fukuoka's Touringを予定しています。 参加希望の方はマックスフリッツ福岡店・092-926-8838までご連絡ください。
※目的地等はまだ未定です。
c0092428_18591493.jpg
今回はNishiくんプロデュース・ツーです

by MaxFritz Fukuoka
by maxfritz-fukuoka | 2006-10-15 19:02 | Touring
フレッシュ・グリーン・カフェ
毎週土曜日、ショップにはオシャレなワーゲンバス「Fresh Green Cafe 」(by Nomiyamaさん)がやってきます。
c0092428_19435859.jpg


パニーニなるもの、この年になって初めて食べましたがその手の込んだ味付けに感心・・・マジ、ウマし。


今日は真っ赤なアルファ156で颯爽とやってきた、えせイタリア人の“ジャン・ホト”くん、かぶりつきです。
c0092428_19464590.jpg


「Fresh Green Cafe 」はメニューも豊富、一度足を運んでご賞味ください。ドリンクも美味しいですョ〜。
c0092428_19491744.jpg



それはそうと、ついにNishiくんマーニ・アルチューロ決めました。(入金済み/パワサラローン使用)ショーウインドー越しのXSもそろそろ見納めです。。。
c0092428_18463675.jpg


人っ気のない原田を真っ赤なマーニに跨がりスカして流す、えせイタリア人“ジロー・ニシ”誕生も間近。
by maxfritz-fukuoka | 2006-10-14 20:08 | Others
Tokyo Night
東京の夜、BOSS・SATOと神楽坂にて。
宴も酣、壊れゆく二人。

c0092428_1471123.jpg

Sato「ヒィック・・・こらぁ勝手に何撮ってんだよ」
Fusa 「す、すみません」
Ooto「うひゃひゃ、いいじゃないすかぁ、稲庭うどんうまいっすよぉ〜うひゃひゃ」

本日の約束・・・渋いグレーのクールな新作革ジャン。12月、宮崎での再会を。。

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2006-10-14 02:00 | Fusa's garage
近頃にない感動を〜  九州遺産001
本日店休日、以前より行きたかった九州遺産巡りへ出かけました。
僕が九州遺産へ興味を持つきっかけになったHさんにガイド役をお願いし、福岡県太刀洗町にある『 今村天主堂 』へ。
c0092428_2363043.jpg
        
c0092428_048487.jpg
 
1913年(大正2年)に完成し、外部内部とも建設当初の状態が保たれ、国内に残る煉瓦造りの教会としては貴重な存在。 現役の教会で、今村を象徴するランドマークとして地元の人々に愛されている建物。   突然視界に飛び込んできた煉瓦の大聖堂は、想像以上に大きく清々しく美しい建物でした。 内部の撮影はできませんでしたが、建設当時から残るフランス製のステンドグラスから差し込む光は、言い様のないくらい神秘的でした。
 
 天主堂を後にし、豊後街道の宿駅として栄えた草野町へ。
『 山辺道文化館 』(大正3年健・旧中野病院)をたずねました。                   
c0092428_010569.jpg         c0092428_0173055.jpg       
                                                                                           館内は病院であった面影を残しつつも、歴史的建造物の美しさがあり、可愛らしい喫茶店も営業していました。 館内係員の方にお話をうかがいながら観覧、草野の歴史など丁寧に教えてくださいました。 草野は耳納連山に囲まれ、美しい自然と歴史的建造物の多く残る町で、時間をかけゆっくり巡りたいものです。                                                                 
                                                by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2006-10-13 00:59 | Others