「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Fusa's garage( 90 )
ritmo...
個人的休憩所...ritmo albero...。

c0092428_1721938.jpg
おっ、例のベーシックR無事Sold out。いい買い物されましたね~。祝!

そして、新たにFor SaleのロケットR。
c0092428_1744350.jpg
c0092428_17193266.jpg


これも美しい!調子も良さげです。レーシーだけども乗りやすいと評判のリトモカスタム。
落ち着きのあるカラーリングもいいんじゃないでしょーか。

ちなみにマックスフリッツ福岡店ではひそかに、OHVボクサー増殖計画推進中!・・・ですがみんな他人事的。屋号がマックスフリッツなのに・・・寂しいことです。。。ま、いいです。

今、リトモ・アルベーロで秘密裏に制作進行中のボクサースクランブラーに期待しつつ。
c0092428_1714068.jpg
c0092428_17141587.jpg

この車両の全貌はフクオカモーターサイクルフェスティバルの当店ブースにて!
c0092428_17155053.jpg

皆さんのご来場をお待ちしております!



再び店内。

c0092428_17233150.jpg
アルベーロに佇む初期型RS。なんと宮古島からの依頼。Nishi店長のゲットしたXR250Rの十倍くらいイッてます。すさまじいサビコーティング。どーなることやら。

で、・・・アレは?
c0092428_17212563.jpg

c0092428_17213368.jpg

部品待ち状態。早く触れさせてください。

by Fusa
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2013-07-02 17:31 | Fusa's garage
Very hot day
暑いっ!

お盆最終日にチャリンコ頑張りすぎて熱中症。久々に吐いた・・・凄まじき頭痛。これが熱中症、初体験。なるほど。明らかに体力低下。

本日は大事をとって自転車もバイクもOFF。

マックスフリッツ福岡店新くつろぎ広場で業務用扇風機の生暖かいそよ風を浴びながらボーっとしていると、いつも元気なK谷氏、BMW R100GSで登場。
c0092428_237773.jpg



しばし歓談していると、MOTOGUZZI V7のK原氏登場。
c0092428_2395964.jpg


しばし歓談。案の定、下ネタについていけなくなったので一時帰宅、ヴェローチェを引っ張り出し都市高速に向かう。都市高速が繋がってから初めてぐるーっと一周。&パリダカ見舞いのためリトモ・アルベーロへ。


c0092428_2315771.jpg
クラッチ板のへばりつきは解消!

c0092428_23155577.jpg
が、フロントブレーキの調子が良くないらしくまだ退院できず。


そしてあのR75/5は・・・
c0092428_23173662.jpg
フロントフォークがついていた。いよいよ始まった!祝。


関係ないけどこのシート、フェチ心をくすぐる。
c0092428_233318100.jpg



しばし昨今のアイドル&政治談義。そこへ、、、

c0092428_23201267.jpg
元嫁のBMWR69Sが登場。現オーナーさんとは初対面。アメリカ仕様の幅広ハンドルに変わり、いい感じのヤレ感がにじみ出ていた。日常の足としてしっかり乗られて69Sも喜んでいた。55歳までにこの69Sでドイツを走りたいというオーナーさん、素晴らしい!ついて行きます。

記念の一枚。

c0092428_23235846.jpg


ビンテージバイクのオーナーさんたちは皆いい笑顔をしている!感謝。


・・・ついでに今日のヴェローチェはオーバーヒートの兆候も皆無、すこぶる好調。若干クラッチペダルの戻りが鈍かったか。そーいえば自宅のガレージに収めたあと車両後方から「クォー、クォー」という音がずっとしていたけど。・・・まぁいいいか。


とりあえず早く秋よ来い!


by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2012-08-19 23:49 | Fusa's garage
12.15
12.15、Nishi店長&RyutaroのBirthday。
c0092428_9165353.jpg
早いものだ。Nishiくんももう・・・何歳なんだろ?MFFももう8年目に突入か。
※マックスフリッツ福岡店12/25に忘年会開催!→詳細はNishiくんまで。


この日は新しい自転車ショップの取材に来福中のMotoNavi河西編集長・松崎さん来店。
c0092428_9195877.jpg

c0092428_920566.jpg

二人ともスタイル良くルマンとベベルが似合う!もしかしたら来年九州でモトナビカフェ開催かも!?


やっとMFステッカーデザイン完成。上がりは年末予定。
c0092428_9283384.jpg



そしてMFFへのクリスマスプレゼントはサンタの都合で延期・・・。
c0092428_940332.jpg


さて、週末走りますか。

by Fusanosuke
by maxfritz-fukuoka | 2011-12-17 09:43 | Fusa's garage
初カフェ・ド・パリ。
c0092428_2133126.jpg

平素何かとお世話になっておきながらお邪魔する機会をことごとく逸し、なんと本日初のカフェドパリさん訪問。カスタムルマンⅠのT氏に連れてってもらう。しかし暑い!夏日だ!フライトムートンJKが裏目に出た・・・が、暑さに負けずオープンカフェでランチをいただきました~まったりとしていい感じのお店。4人の素敵なライダーさんも居て、本当にライダー御用達カフェなのを実感しつつ。・・・ハマりそうな予感。


c0092428_21174949.jpg

それにしてもようやっとお伺いすることができ感無量。ギックリ腰以来のベベルも前日完成したニセホイヤーのヘルメットも大変喜んでおりました。また来ます!・・・次もナビゲーター付きじゃないと道が怪しいですが。。。マスター、奥様有難うございました~



そしてその足でリトモ・アルベーロへ。

c0092428_21183051.jpg

調子悪げなT氏ルマンのチェック。取り急ぎポイント&キャブ調整にて急場をしのぎ、後日入院決定!そこへリトモ製スーパールマンⅢオーナーのS氏来店、合流後原田へ帰還。アールズカフェにてスイーツ&カフェ。


カフェレーサーの名に恥じない正しい過ごし方を実践した日曜日。皆さんお疲れ様でした!

by Fusanosuke
by maxfritz-fukuoka | 2011-11-27 21:42 | Fusa's garage
heist250
退院後のパリダカ復調加減を確認に三瀬→七山→二丈ラン。すこぶる軽快、調子良し。とはいうものの点数無いのでチンタラ走行で。そしてスピードモーターガレージさんへちょい寄り。

c0092428_21292824.jpg

c0092428_21292667.jpg

>>>Cleveland CycleWerks Heist250
新たに取り扱われるheist250。タンクはスポスタのチビタンクかな?のんびり走るに良さげな小排気量のアメリカン。しかしハスクバーナ、ロイヤルエンフィールド、LMLとニッチ路線をひた走るスピードさん。ランチェスター経営戦略の教科書通り、素晴らしい。

しかも店内別ブースには
c0092428_21423634.jpg

などのレア車両がズラリと並ぶ。これもファンにはたまらないだろう。


話は変わって

c0092428_21274424.jpg

パリダカのスロットルがギクシャクしたのでスロットルホルダーを開け修正してもらう。へぇ~、中はこんなになってんだ、はじめて見たがなかなかカッコいい。さすがBMW。


c0092428_21291611.jpg

原田さんにパリダカを試乗してもらうと華麗にガストン乗り(U本さん撮影画像拝借)。さすが心得ていらっしゃる。またお邪魔しますね~

というわけでトータル130km程度のリハビリラン。それでも腰がヨレヨレ。根本的に鍛え直す必要アリ。

by Fusanosuke
by maxfritz-fukuoka | 2011-11-03 19:07 | Fusa's garage
糸フェス。
c0092428_192342.jpg


三連休初日、暖かく素晴らしい天候。まさにバイク日和・・・が、ギックリ腰未完治のため車で糸島の志摩町で開催されている『糸フェス』まで。

人が多くて大盛況。糸島は頑張ってるなぁ。筑紫野も10月は弾ける!

by Fusa

c0092428_1926205.jpg

c0092428_19262677.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2011-09-23 19:27 | Fusa's garage
セオリー通りに。
c0092428_212533.jpg

ヘルメットは永遠の課題だ。バイクや服にマッチするか否かで気分も変わるしうまく頭にフィットしないとストレスが蓄積する。いろいろと被りたいヘルメットはあるのだが結局Araiに帰結してしまう根性の無い頭・・・いや耳。

そして先般プチツーでその好調ぶり(スピードメーターが動かなくなったが)を実感した麗しのパリダカに合いそーなオフロードタイプのヘルメットを検討。一応ビンテージもののBELLを持っているのだがサイズが合わずカポカポで落ち着いて乗っていられない代物。ゴーグルも面倒といえば面倒・・・カッコはいいんだけれどなぁ。

で、今回手に入れたAraiのツアークロス2。ばっちりフィット。やっぱり俺はAraiヘッドだ・・・としみじみする。シールドも嬉しい。意外に気に入った!ターミネーター仕様にもなるらしい。何か強そうだ。

ところで、何故、しょーもない短距離ライダーの分際で今更この出来のいいオフロードヘルメットが必要だったのか?なぜBELLのカポカポヘルメットでは駄目だったのか?その理由が確かに存在した。

※理由は都合により書けませんけれども。

by Fusa

c0092428_21534910.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2011-09-12 21:54 | Fusa's garage
思案。
c0092428_20202558.jpg

エアボーン・バイザーの似合うヘルメットを探すもなかなか見当たらない。
もともとエアボーン用のためかサイズがちょっと大きめで小頭な帽体ではしっかりと固定できないのである。走ると飛んでいきそうで気になる。

AraiのクラシックSWだと大きさ的にはなんとかなりそうだが、残念ながら帽体後ろにゴーグルストッパーがついてない。クラシックDCだとストッパーはついているが内装前面部分がグリーンで何か見た目うるさい感じがする。

まぁあのカッコいいエアボーンヘルメットを買えば済むことだが、悲しいかなあの締め付けは耳が疼き厳しかった。

・・・うーん、悩むところである。

by Fusa

c0092428_20365043.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2011-09-07 20:37 | Fusa's garage
いよいよ2。
c0092428_2325466.jpg


パパになるのも秒読み段階のミルウォーキー・マスターのり。明日生まれたらすごい誕生日となる。まさに生まれ変わりか。スキンヘッドでヒゲの生えた元気な女の子が誕生なるかもである。

そして記念にBMWを購入。景気対策にも抜かりは無い。ただしR80G/S-PDではなくチャイルドシートの似合う車のほうではあるが。

・・・なんて書いてる間に生まれてるかもしれない。元気に出て来い、ハスクちゃん!

by Fusa

c0092428_23405627.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2011-09-06 23:33 | Fusa's garage
初リトモ。
東京Daysの合間に初リトモ・セレーノ。

>>>リトモ・セレーノ・オフィシャルサイト

暑いし、道も迷いに迷い、足の指が擦りむけ歩行が辛くなる。しかしもともと方向音痴だったのかことごとく感が外れかなりの距離歩いたなぁ。これで店が休みだったらシャレにならなかったがちゃんと開いてて一安心。

c0092428_2210320.jpg
c0092428_22381259.jpg


予想に違わずいい雰囲気のショップ。お洒落!整理整頓も行き届いている。←これは大事。
今後の楽しみな展開の話も聞けて、さらに東京が盛り上がることを期待しつつ。奥様頑張ってください~


c0092428_22212487.jpg
何気に表に置いてあった商談中のMotoGuzzi V7 Ambassador。年季が感じられる渋い車両であった。

c0092428_22235887.jpg
帰り際、MotoGuzziV7 Cafeで元クラブマン編集長の伊丹氏が来店。5年以上ぶり、お元気そうで何よりでした。

というわけで念願のリトモセレーノ訪問を果たし満足。・・・しかし、足腰はボロボロ。

ご多忙中にも関わらず長時間お相手していただき感謝。マックスフリッツ福岡スペシャルリトモ仕様マシンもいずれ作っちゃいましょう!カッコいいスクランブラー的な。


追伸

c0092428_2231494.jpg


実車拝見。エンジン始動一発。パラレバーじゃなくても関係ない!それと本店にあった黒のダブルシート、、、アレいいなぁ。あの風合いならこれにもバッチリ似合いそうだ。

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2011-08-04 22:43 | Fusa's garage