カテゴリ:Touring( 259 )
Spoon.
...Song♪
c0092428_18433256.jpg


梅雨明けは今週末ですかねぇ、例年やと明けている頃ですがまだまだ降るようです。

先週末も微妙な降水確率でしたが行ってきましたょ!!
写真は九千部山横断線、勝尾大橋。
総延長22キロ、約25年をかけて全線開通した舗装林道です。

目の前には鳥栖市が広がります。

ん~晴れとったらさぞや素晴らしい眺めでしょうなぁ。

22キロのくねくねは伊達じゃなか!!
by maxfritz-fukuoka | 2015-07-21 19:00 | Touring
Sunny Sunday.
...morning petit touring.
c0092428_170448.jpg


台風の動きにより、梅雨明けは見通せない状況となっています。
ムム・・・降ったりやんだり、なかなかオートバィにゃ乗れませんねぇ。

今月のツーリングお知らせです。

7月 12日 日曜日 集合場所マックスフリッツ福岡店、
AM 8時 30出発

目的地、筑前深江 スプーンソング

夏バテ防止にももってこい!! スパイスの効いた評判のチキンカレー♪
あぁ、食べたい...晴れますように。 

by nishi

そうそう、晴耕雨読ち言いますが今じゃもっぱら動画(笑、ご存知の方も多いと思いますが海外番組でブリテンズ・ゴッド・タレントって番組があります。

その中でちょっと驚いたヨカ映像がこちらの動画です。
この時御年80歳のグラスゴーに住む女性、見てのとおりおばぁちゃんのJaney Cutlerさん。

ジェイニーさんそりゃもう歌が大好きで、友人に絶対出ておいた方がヨカ!!
と言われて(笑、番組に応募したそうです。

内容は...字幕付きなんで分かりやすかです!! ご覧ください♪

ジェイニーさんと同じように_言えるよう。
笑えるようなりたいなと思いました。




...............◆◇◆「モーニング・プチツ-」 に参加される方は、ご一読くださ◇◆◇................


◇ お天気が良ければ毎月第二日曜日 「モーニング・プチツ-」を開催 いたします。
◆ 事前の参加確認はしておりません。 参加は自由です。
◇ お昼頃には帰ってきます。午後はバッチリ家族サ-ビス♪ 
◆ 乗りたい時、走れる時に気ままにご参加頂下さいませ。
◇ 無理なくご自分のペ-スで♪ ムリな追い越し、すり抜け厳禁!
◆ 車種に制限はございません。

上記のスタイルで行いますので、マックスフリッツ福岡店として事前にツ-リング保険等には加入していません。(できません。)

皆様には、自動車保険(任意保険)のご加入はもちろん、自己責任においてご参加くださいませ。 皆様のご理解とご協力をいただきまして、「モーニング・プチツ-」を 続けてまいります。
by maxfritz-fukuoka | 2015-07-08 17:51 | Touring
HIBARI
c0092428_16162352.jpg

澄み渡る青空、照り付ける太陽、昏々と湧き出る大地の恵み。
あぁ、初夏ですなぁ。

...って今日は雨降りなうえに寒いときましたぜ(汗、皆様風邪などひかれませんよう。

しっかし朝晩寒すぎですばぃ!!
by maxfritz-fukuoka | 2015-06-05 16:19 | Touring
LAGG
...All Japan Le mans Conference in GIFU.
c0092428_16583738.jpg

今年の五月は五つの金曜、土曜、日曜があるんですぜっ!!
ん~知らんやった(笑、

GWは思いの外快晴続きやったですね♪ 博多どんたくはやっぱり降ったけど、こんなにお天気続きの連休は久しぶりの印象です。

んでそんな連休も明けるころには決まってソワソワします。 そう!! 今年で我々としては三回目の参加となります "第七回 輝け全国ルマン会議" in 岐阜揖斐川。

行ってまいりました♪

ぼちぼち綴ってまいりますんで(笑、どうぞよろしかったら付き合いください。

果たして何事もなく帰ってくるんかこれんのか!?
by maxfritz-fukuoka | 2015-05-15 17:16 | Touring
5.10 モーニング・プチツーの告知です
e0281970_10564916.jpg


さてさて、今週5月10日は西店長ルマン会議出張留守のため、昨年同様ゆる〜いモーニングプチツー開催します。

目的地は三瀬「ベルボアーズ」&糸島「ドゥワンチャン」

7:45  マックスフリッツ福岡店(ボレロ福岡)集合
8:00  出発

9:00 ベルボアーズ到着
         〜記念撮影〜モーニング・コーヒータイム

9:40  糸島方面へ出発

11:00  タイ料理「ドゥワンチャン」でランチ
e0281970_10552335.jpg


12:30頃には解散です

※ベルボアーズ現地合流もOK。途中で抜けてもOK。基本自由です〜
※雨天のときは中止(現在、晴れ予報)

以上、よろしくお願い致します。


◆◇◆「モーニング・プチツ-」 に参加される方は、ご一読ください◇◆◇

◇ お天気が良ければ毎月第二日曜日 「モーニング・プチツ-」を開催 いたします。
◆ 事前の参加確認はしておりません。 参加は自由です。
◇ お昼頃には帰ってきます。午後はバッチリ家族サ-ビス♪ 
◆ 乗りたい時、走れる時に気ままにご参加頂下さいませ。
◇ 無理なくご自分のペ-スで♪ ムリな追い越し、すり抜け厳禁!
◆ 車種に制限はございません。

※マックスフリッツ福岡店&ボレロ福岡店として事前にツ-リング保険等には加入していません。(できません。)

皆様には、自動車保険(任意保険)のご加入はもちろん、自己責任においてご参加くださいませ。 皆様のご理解とご協力をいただきまして、「モーニング・プチツ-」を 続けてまいります。


by MaxFritz Fukuoka
e0281970_10585248.jpg


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2015-05-07 11:13 | Touring
Signs.
...of spring.
c0092428_1523060.jpg


今朝なんて雪がチラつきましたょ(汗、、、まだまだ寒かです北部九州。

日曜の朝もそりゃ~寒かったです。
でももう春なんやなぁ~そう実感するほどヨカ天気のもと、ツーリングとなりました♪

初参加はH-DのN-TAさん♪ 



今朝の雪はなごり雪。
by maxfritz-fukuoka | 2015-03-10 16:19 | Touring
Sunny Sunday.
...morning petit touring.
c0092428_20555277.jpg

春っていくつになっても出会いと別れの時ですね。
喜びに悲しみ、希望に寂しさ、いろんな思いを胸に抱き新しい季節を迎えることと思います。

もう何度も繰り返して来たはずですが、悲しいもんは悲しく、嬉しいもんも大変嬉しい。
あぁ、生きておるんですなぁ(笑、

やっとこさ春の陽気かな、週末は晴れそうですぜ九州♪

今月のツーリングお知らせです。

3月 8日 日曜日 集合場所マックスフリッツ福岡店、
AM 8時 出発

目的地、熊本県山鹿市鹿北町、地鶏専門店〝ろばたやき山ろく〟

行きは高速山川SAに合流致しますので、SAで合流したいという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

さぁ、プチではありやせんが・・・(汗、極上地鶏大いに頂きましょうぞっ!!

by nishi

...............◆◇◆「モーニング・プチツ-」 に参加される方は、ご一読くださ◇◆◇................


◇ お天気が良ければ毎月第二日曜日 「モーニング・プチツ-」を開催 いたします。
◆ 事前の参加確認はしておりません。 参加は自由です。
◇ お昼頃には帰ってきます。午後はバッチリ家族サ-ビス♪ 
◆ 乗りたい時、走れる時に気ままにご参加頂下さいませ。
◇ 無理なくご自分のペ-スで♪ ムリな追い越し、すり抜け厳禁!
◆ 車種に制限はございません。

上記のスタイルで行いますので、マックスフリッツ福岡店として事前にツ-リング保険等には加入していません。(できません。)

皆様には、自動車保険(任意保険)のご加入はもちろん、自己責任においてご参加くださいませ。 皆様のご理解とご協力をいただきまして、「モーニング・プチツ-」を 続けてまいります。
by maxfritz-fukuoka | 2015-03-04 21:26 | Touring
All's well.
...that ends well.
c0092428_15281916.jpg

終わり良ければ、、なんて先人達はその経験則からうまいこと言ったもんです。
確かに終わってみればそう!!

あぁ決行して、行けて良かったぁ。 いやはやお陰様で、何ともありがたいもんです。

迷わず行けよ、行けばわかるさ!!
by maxfritz-fukuoka | 2015-02-10 15:55 | Touring
Beginning.
...on a wet.
c0092428_14525142.jpg


ふらんフラン、とは聞いとったけどこんなに降るとは・・・(汗、晴れた日曜日にご一緒しましょうのはずが、雨でもご一緒いただいたとです。

kame-nasuさん、TETUZI殿、にゃんこせんせ、ありがとうございました。

しかしよくもまぁ降ってるのに心が折れなかったよねぇ(笑、えぇ、我一人なら行くはすも無いんですがね。

降っても晴れても走るよ500ssマッパ!!! は念願の初参加やし、この方も晴れ神さん♪、ことkame-nasuさんが居らすんで、行く気意外微塵もございませんでしたっ!!

あぁ、きっと晴れるよサニーサンデー♪
by maxfritz-fukuoka | 2015-02-09 17:39 | Touring
Sunny Sunday.
...morning petit touring.
c0092428_1905267.jpg


いつものように慌しく睦月は行って、にげゆく如月。
うかうかしておられませんなぁ。

今月のツーリングお知らせです。

2月 8日 日曜日 集合場所マックスフリッツ福岡店、
AM 8時 出発

目的地、佐賀県唐津市呼子 "いかの活き造り大和"

さぁ、取れたて新鮮なイカを大いに頂きましょうぞっ!!

by nishi

...............◆◇◆「モーニング・プチツ-」 に参加される方は、ご一読くださ◇◆◇................


◇ お天気が良ければ毎月第二日曜日 「モーニング・プチツ-」を開催 いたします。
◆ 事前の参加確認はしておりません。 参加は自由です。
◇ お昼頃には帰ってきます。午後はバッチリ家族サ-ビス♪ 
◆ 乗りたい時、走れる時に気ままにご参加頂下さいませ。
◇ 無理なくご自分のペ-スで♪ ムリな追い越し、すり抜け厳禁!
◆ 車種に制限はございません。

上記のスタイルで行いますので、マックスフリッツ福岡店として事前にツ-リング保険等には加入していません。(できません。)

皆様には、自動車保険(任意保険)のご加入はもちろん、自己責任においてご参加くださいませ。 皆様のご理解とご協力をいただきまして、「モーニング・プチツ-」を 続けてまいります。

Special offer
by maxfritz-fukuoka | 2015-02-02 19:18 | Touring