カテゴリ:Touring( 265 )
秋深く。
先日店休日、来週のツーリング下見がてら呼子へ走りに行きました。
天気は曇り、時より晴れ間がのぞきましたが思った以上に寒く、来週の寒さを想像しつつ久しぶりのツーリングへ出発。
c0092428_14452936.jpg

平日ということもあり渋滞も無く順調に走行、気持ち良く海沿いを走り二丈町から唐津を抜け呼子へ。いつ行っても少々迷ってしまう呼子・・・案の定道を間違えつつ波戸岬へ。
c0092428_154288.jpg

これまたいつ食べても美味しいサザエのつぼ焼き&イカ焼き。
玄界灘の海風は冷たく本格的な冬の足音が聞こえてくるようでした。

波戸岬から七山へ、紅葉深まりつつあるワインディングを走行。
日暮れと寒さに背中を押され帰路へ。
福岡市内へ入りこの夏にオープンしたばかりのカスタムバイクショップ『 Snug 』へ。
残念ながら外出中。また次の機会に寄らせていただきます。
c0092428_162153.jpg

そこでツーリングを共にしてくれた友人と別れmaxfritzへ。
隣の『 Rs,Cafe 』にて一息。
特にバイクのトラブルも無く(タコメーター動かなくなりましたが・・・)楽しく走ることができました。 マスターと来週の天気快晴を祈るだけだねと(週間予報では微妙な天気です)。

by Nishi
by maxfritz-fukuoka | 2006-11-17 16:39 | Touring
MFFツーリング のお知らせ
11月23日(木・祝)MaxFritz Fukuoka's Touringを予定しています。 参加希望の方はマックスフリッツ福岡店・092-926-8838までご連絡ください。
※目的地等はまだ未定です。
c0092428_18591493.jpg
今回はNishiくんプロデュース・ツーです

by MaxFritz Fukuoka
by maxfritz-fukuoka | 2006-10-15 19:02 | Touring
Team“DRAGON-FUKUOKA”
三連休最終日。
本日は、ハーレーチーム“ドラゴン・フクオカ”に便乗して、大分・九重にある町田バーネット牧場へ。午前9時、基山サービスエリアに集合後、小刻みに休憩を取りながら大分自動車道を爆走(サウンドのみ)。

c0092428_1931339.jpg

賑わう行楽客を怯えさせながらサービスエリアを我が物顔に闊歩するドラゴン達。
しかし強烈な絵。。。実際は心優しき男達・・・客観的には近寄りがたし。


c0092428_1994281.jpg

バーネット牧場で牛一頭をペロっと平らげ、帰路へ・・・早っ!


c0092428_1963480.jpg

小春日和というより暑い〜とにかく晴天。


c0092428_19151744.jpg

途中、ベリージェ・ファームで新鮮なブルーベリージュースを。風景と似合わず。

そして、3時半には原田のR's-CAFEに・・・早っ。


c0092428_19203181.jpg
マックスフリッツにはキューピー。
本日、新作ダブルチェンジパッドブーツ2お買い上げ。。。感謝
by maxfritz-fukuoka | 2006-10-09 19:24 | Touring
心地よいとこへ〜  後半
c0092428_22385852.jpg前半『七山村のカフェ、SURREをあとにして』                                
二丈浜玉方面へ、これまたWさん行きつけの喫茶店
『 二輪館 』におじゃましました。                                      

こちらのマスター生粋のセパハン党らしく、店内にはドカティ450デスモ、ノートンマンクス、350MVアグスタ、が展示されておりました。                                                                            
c0092428_2301993.jpgそんなバイク達に気を取られていると、マスター嬉しそうにバイクの話を聞かせて下さいました。  バイク一台一台への思い入れや、今までのバイク暦、高橋国光氏の話まで楽しそうに語るマスターの笑顔はまるで少年の様でした。      
                             あっという間に二杯もコーヒーを飲んでしまい、“楽しい”と時間の経つのが早いものだな〜と思っていると、マスターが二階のガレージを見せてくださいました。                                                                            少々昂ぶりつつ無骨なリフトに乗り二階へ、まるで秘密基地のようで喫茶店であることを忘れてしまいました。 そこにはアグスタ、ブルタコ、グース、あかとんぼ、が鎮座! またまたバイクに気を取られつつマスターの話を聞いたのでした。                                      バイク好きでなくとも男ならおもわず“心”をくすぐられる場所であり、エンスーな方から僕のような若輩者まで、心地よく過ごせる喫茶店『 二輪館 』でした。                                           
c0092428_0424214.jpg
                                                           今回快くツーリングにお付き合いくださり、道案内お店紹介までしていただき、Wさんありがとうございます。 本日出合った皆様、心地よい時間をありがとうございます。      
感謝、合掌
                                                           by nishi  
by maxfritz-fukuoka | 2006-09-30 01:06 | Touring
心地よいとこへ。 前半〜
先日は天気も良く絶好のツーリング日和でした。
c0092428_21291774.jpg
前日『走りに行きましょう。』と約束していたWさんに近場のお気に入りコースの案内をお願いし、
三瀬峠にて待ち合わせ。心地いい日差しと秋風のなかツーリングへ出かけてきました。                                                                 (右 WさんGSベーシック)
三瀬の旧道を走り気持ちよくワインディングを抜け(セパハンの僕には少々きついのですが・・・)
嘉瀬川ダム予定地を覗いてみました。                                c0092428_22165337.jpg
“この下がダムになるのか〜”と感慨に浸ってしまいました。 ダムの駅の店員さんに詳しく説明していただき、休憩を済ませ出発。
七山村へむかい、Wさん行きつけのカフェSURRE(シュール)へおじゃましました。     
                                                 c0092428_2257796.jpg c0092428_22481473.jpg
    こちらのカフェ、以前は銀行だったらしく、店内にはなんと金庫室も!オーナー自ら改装、オープンして二年半になるそうです。(ちなみにmaxfritzもほぼ同じ時期です。)                                                      c0092428_23202671.jpgc0092428_23253872.jpg                                       
おいしいコーヒーにピザ、おとなの炭酸飲料をいただき(辛口の炭酸飲料)まったりしつつオーナーさんとの会話もはずみついつい長居してしまいました。 ありがとうございます。(次回は本をお持ちします。)                                                    
小さな町に女性オーナーらしく明るく優しい雰囲気のカフェです。 皆さんにもツーリングがてらふらっと立ち寄っていただきたい場所でした。 店内には意外性!?のある小物や本、雑貨などもあり、ゆっくり楽しめます。
                                                                  by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2006-09-23 00:00 | Touring