7.13 short runs.
13日日曜日、猛暑の中朝の涼しい時間近場を走りましょう!! と言う事で、マックスフリッツから程近い朝倉は小石原の道の駅へ向かいました。

今回都合の宜しかった9名の皆様とご一緒させて頂きました。

予定通り8時に出発となったのですが、V11を駆るNさん突然の電気系トラブルでエンジン不動(汗、急遽オーナーのデュースを拝借して出発となりました。

日曜日の朝は車も少なくあっという間に秋月まで到着で!! 、ここから江川ダムの峠道、路面状況こそイマイチですがタイトコーナーの連続する夏でも涼しい定番コースです。

皆さんベテラン揃いなものですから、それぞれいいペースで道の駅を目指します。
僕にとっては良い勉強です。

道の駅に着くと後発で追いかけてくる筈のオーナーが既に一服・・・いったいどこですれ違ったんだか!?

既に道の駅はツーリングへ向かうバイクで埋め尽くされていました。 まだ9時過ぎ、目的を達するにはちょっと早過ぎるしもうちょっと走りたい状況です。

しばし歓談後次は嘉麻峠を下り臼井の道の駅を目指すことにしました。 また道の駅(笑、と思われるかもしれませんが案外いいものですょ。

しかも臼井の道の駅は焼きたてのパンが有名なんですって、到着後はみんな朝食がてらパンを頂きました。

そうこうしておると日差しもきつく相当な暑さになってきました・・・帰りも峠を走ります。 ブレヴァを駆るHさんに先導していただき桂川秋月線から冷水峠へ向かいました。

桂川秋月の66号線は比較的綺麗な道路で、走りやすく気持ちのいいコースでした。

そして12時過ぎにはマックスフリッツへ到着です。 走行距離約100キロ、約4時間半、もう日中の暑さはピークを向えていましたが、十分余力を残した状態での帰路となりました。

気分転換やちょっとした練習にはちょうど良い内容かな(笑、今回ご参加下さいました皆様、誠にありがとうございます。 またご都合の宜しい時はどうぞお付き合い下さいませ。

特別趣向を凝らしたり珍しいところへ行く訳ではありませんが、一人よりも二人、二人よりも三人、複数で走る楽しさを少しでも分かち合えればと思います。

皆様のご参加心よりお待ちいたしております。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-07-14 15:01 | Touring