4.6 MFF SpringTouring.
季節の変わり目であるこの時期、三寒四温とは言ったものです。 また空模様も同じく、先月より毎週日曜日は雨・・・今週も雨予報ですからね、ツーリング中止を考えていました。

しかし、そんな予報がみるみるうちに晴れ予報です!! 意気消沈気味だった気分も上々(笑、兎に角参加予定の皆様と決行することにしました。

そして有難い事に5名の皆様と計6名でツーリング出発です!!
c0092428_17463790.jpg
朝7時にマックスフリッツ集合、この時点でも微妙な空に低い気温だったのです。 鳥栖ICより高速に乗り南関ICでMHR Kさんと合流しました。

c0092428_17541077.jpg
Kさんに先導して頂き裏道を抜け菊池渓谷へ向かいました。 綺麗な桜が満開ですよ!!!

“花は桜木、人は武士” 日本人を現すかのようなその花は儚くも美しいものです。

c0092428_1864513.jpg
大観峰まで快走し今回の目的地産山村ピクニックカフェに到着です。 もうすこぶる快晴でしたよ!!

c0092428_18125699.jpg
店内は開放的でゆっくりくつろげる空間でした。

c0092428_18201371.jpg
いやしかし朝が早いと時間に余裕がありますね、まだ11時過ぎです。 まぁその分お腹も空くのですがね(笑、こちらの“ピクニックカフェ”ハンバーグが美味いらしいのです!!

素材はすべて産山産、肉はある程度年をとった赤牛、一般的に黒毛が最高と言われるが、味わいはこっちの方が勝るんですって。

(ピクニックカフェを訪ねるきっかけになった当店二階ジェノイルバー、そのステージに上がって下さる藤井康一さんブログより抜粋しました)

という事で、今回のツーリングは肉食べるっ(笑、自然に囲まれゆっくりと流れる贅沢な時間、美味しい食事を頂きました!!

その様子は後半にて♪
by maxfritz-fukuoka | 2008-04-08 19:05 | Touring
<< 4.6 MFF SpringT... Information. >>