...From two bikers.
先日木曜日、“走りに行きましょう”とお会いする度に話していたAさんご夫婦と念願のショートツーリングへ出掛けました!

行き先は佐賀県の七山方面、福岡佐賀のバイク乗りには近場で気持ち良く走れるメジャーな場所です。
それにしても師走も半ばを過ぎようというのにかなり過ごしやすい気温・・・とは言うもののツーリングには最高の天気でしたよ!!

朝11時に出発し三人でのんびり快走!? 僕が先頭という事もありコースミスに難コース少々・・・それでもその状況を楽しみ笑顔のお二人、ありがたいものです。

七山村のやまめ茶屋にて遅めの昼食。
c0092428_12291044.jpg

炭火が冷えた身体を温めてくれ、この場だけ違った時間が流れているかの様に贅沢です。 Aさんご夫婦とは同い年ということもあり、まったり過ごしながら自然と話も弾みます。
c0092428_1323453.jpg
ちょこっとやってきては話に加わり干し柿にどぶろく(地酒)、と炭のお土産まで下さった店主。 最後まで“バイクがすきでのぉ”と熱く語ってくださいました。

c0092428_13251994.jpg

その後海岸沿いを走り二丈のパーキングにて休憩。 Aさんご夫婦の愛車は奥様のショベルヘッドにご主人のGPZ900R。

Aさんご夫婦とは某バイカーウエア店にて勤務されている時に知り合いました。 とても爽やかでかなりディープな世界観を持ったバイカーです。

現在夢を形にすべく奮闘中のお二人。 純粋で前向きに力強く、そして何よりも楽しんでいる姿が輝いていて印象的です。

c0092428_1492438.jpg

久しぶりに走った楽しさにバイクってやっぱりヨカなぁと感じ、何かと感化されつつ明日も頑張ろう!! と思ったのでありました。

Aさんご夫婦お誘い頂きありがとうございました。 次回はのんびりロングに行きましょうね。
あっ、そう言えばフルフェイスって最高ですねぇ。 かなり快適でごきげんです(笑

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-12-21 14:22 | Touring
<< 2008 ..Gauntlet.. >>