MFF touring 9/23
先週天候不良のため延期になった福岡店秋のツーリング。 先日日曜日、残暑は厳しいでしたが天候にも恵まれ無事開催することができました。

今回は連休続きで、急な日程変更に予定の合わない方も多く私を含めて5名でのツーリングです。

朝8時半予定通り大分県は豊後高田市に在る“昭和の街”を目指し出発しました。 日田まで高速を使い耶馬渓へ。

さすがに連休中なので車が多く渋滞が凄かった(汗、しかし高速を降りてからはスムーズそのもの、中津街道から深耶馬と峠を越えて宇佐市へ。

それにしてももうすぐ10月なのに山の木々は緑々しい。 風は冷たくなってきていますね。

休憩もマメに取りながらお昼には昭和の街へ到着です。 昭和の趣きのある商店街にモダンな造りの建造物で一気に観光モードです(笑、真っ先に目に入ったはミゼット!!
c0092428_14321685.jpg

c0092428_14335341.jpg

c0092428_1436269.jpg

やっぱり皆さん乗り物にはめがありませんねぇ、楽しそうで懐かしそう(笑、嬉しいですね。
c0092428_1439686.jpg

c0092428_1441502.jpg

乗り物ばかりに気をとられてますがお次は商店街へ。
c0092428_14475522.jpg

これは江戸時代から在る献上菓子でした。 よりどりってのが(笑
c0092428_1449972.jpg

話題の学校給食!鯨は僕らの頃も出てきていたなぁ。 お値段はまぁ観光地なのでご愛嬌。
c0092428_14505724.jpg

当時油もこんな値段だったんですね。勿論ここではいれられません。
c0092428_14553486.jpg

アイスを食べてみました。 現代の味に慣れていると素朴な味も贅沢に思えてきます。
c0092428_150174.jpg

昭和のハヤシライス。 あっさり美味しいでした(笑
c0092428_1554016.jpg

すっかり観光気分に浸り楽しんでしまいました。 まだまだ廻りきれない通りも在りましたが、また時間のあるときにゆっくり観光したいものです。

昭和の街、とても楽しめる街でした。 商店街には民家が隣接しているので現代の風景も入り混じっているのは否めませんが、魅力的な物で溢れています。

駄菓子やさんには力道山や聖子ちゃんのプロマイドなんかも(笑、見たらきっとオーナーも喜んだ事でしょう。

帰路は高速を使わず峠道メインのルートです。 道も整備された峠が多く気持ちよく走れました。 いつもながらにロードスターHさん、R80Yさんかっとびます!!

そしてロードホッパーCさん二台に引けをとらない走り!!! ロードホッパーってあんなに速いのかっ!?
あっという間に三台は見えなくなります。 私とグリ−ソMくん後姿を見守るばかり、と言いましても安全第一です、大人ですからね(笑、

全行程程好いペースで走る事ができ峠も楽しめましたよ。 少人数でのツーリングもまた良いですね。 皆様急な日程変更にもかかわらずお付き合い下さり誠にありがとうございます。 お疲れ様でした。

そして参加予定だった皆様、次回は天候の良い日程を組めるよう努めたいと思いますので、次回のご参加心よりお待ちしております。

そしてお店に戻りジェノイルバー残暑のBBQに参加させて頂きました。
c0092428_16375116.jpg

オーナーが腕を奮います。かなり美味しいお肉でした。 お集まりの皆様も大満足のご様子です。
c0092428_16502340.jpg


今日一日大変充実した内容となりました。 皆様誠にありがとうございました。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-09-25 17:20 | Touring
<< Racer 神戸 >>