MFF touring 5. 3
先日3日、今年二回目の福岡店ツーリング。 僕の記憶が正しければ、今までで一番良い天気と気候だったのではないかと思います。

今回はMHRを駆るKさんに道先案内人をしていただきました。 総勢9名にてツーリングです。
行き先は阿蘇、日田経由でファームロードを下り大観峰から高森へ、ミルクロードを通りグリーンロード、熊本空港ICより帰路へ着くルートです。

GW中という事もありいつもより早めの集合と出発となりました。
c0092428_13181861.jpg

c0092428_13124448.jpg

それにしても気持ちの良く清々しい朝でした。 店の前の街路樹達もいつの間にか緑々とした葉を茂らせて気持ちよさそうです。

今回なんとラストランのローキン。
c0092428_1326014.jpg

カラーリングにクロームが美しいダイナ。
c0092428_1327366.jpg

ゆっくりとした朝の時間です。 皆様しばし歓談後余裕をもって出発となりました。

行きは日田まで高速で気持良く快調に飛ばします。 途中山田SAにて休憩をとりました。

なんとSAはすでに大混雑!! この先の渋滞が思いやられるような瞬間でした。 でもなんだか楽しいすね、バイクも車もいっぱい!!

c0092428_1453329.jpg
休憩している中にSさんご夫婦の姿発見、チームの皆様とご一緒に阿蘇のチョッパーミーティングへ行かれるそうです。

c0092428_15038100.jpg

奥様はチャップスとベスト以外は全身マックスフリッツできめていらっしゃいますよ!!

休憩後、さぁ出発!!! スタンドにてガソリンを入れて待つKさんのもとへ。

しかし、何故かMHRの周りをみんなが取り囲んでます。 なにやらあやしい雲行き・・・気合を入れてキックするKさん、沈黙のMHR・・・(僕もよくこんなことがあったなぁ・・・と思わずみとれてしまいました(笑、すみません。)

c0092428_18502451.jpg

すぐさま輪の中に入りあーでもないこーでもないとMHRのご機嫌をとります。 かぶったプラグを交換しキック、沈黙、キック、沈黙、の繰り返し。

しかしルマンやマーニ乗り手練のTさんが踏みおろすと突然目覚めたMHR!!

原因はTさんの指摘されたプラグ。 高性能高級プラグが奢られていたMHR、かぶりやすさがネックでしょうか。

その後改めて出発し無事に日田ICを降りたのでした。

後半へ。
by maxfritz-fukuoka | 2007-05-04 16:06 | Touring
<< MFF touring 5... 悪戦苦闘 >>