日田観光!?
先日店休日、『 ここのところ天気も良いので走りにでも行きましょう。』 と、スプリンガーソフテイルを駆るI君のお誘いに、miss QPと三人で走りに出かけました。

ちょいと遅めの11時に集合!!

『 今日もヨカ天気だねぇ。さぁどこ行く!?』
『 ん・・・。 』
・・・なんとまぁ、あてのないツーリングへ出かけることになりました。

とりあえずmiss QP サッポロビールの九州工場へ行きたいとのことなので日田方面へ向けて出発。
出発早々道を間違える僕・・・頑なに先導をこばむI君にお願いして出発・・・。
“人にまかせて僕らは行こう〜♪” キョンキョンを口ずさむのです・・・。

田主丸の道の駅にて休憩。 途中、菜の花の咲き乱れる河川敷は言いようのないほど美しく春を実感しました。

c0092428_1438778.jpg

そして目的のビール工場へ。

c0092428_1456112.jpg

平日でも観光客で賑わってました。 折角なので工場見学(無料)エビスビール試飲付きに参加、勿論飲んではおりません。

見学終了後昼食をとるために日田市内へ、これまたmissQP日田と言えばうなぎが食べたいです!! との我儘ぶり(笑、ひな祭りの開催されている九州の小京都、豆田町にて“ ひつまぶし ”を食べました。

c0092428_15123621.jpg

とても美味しいひつまぶし、食べ方も珍しく楽しめましたよ。

c0092428_15105256.jpg

折角なので食後に雛人形を見ることにしました。 この時期の豆田町は見物箇所が多く迷いますね。
パンフレット片手に悩んでいましたが通りすがりのおばあさんに尋ねると、丁寧に道案内までしていただき無事見学できました。

しかしビール工場も雛人形もカメラはご遠慮下さい。 との事で撮影できなくて残念。
ツーリングと言うより日田観光でしたが楽しく過ごせたのでした。

走行距離120キロ、なんとも言えぬほのぼのツーリング、終始笑顔で楽しいものでした。
I君, miss QP ご苦労様でした。そしてありがとう!!

たまにはこんなツーリングも良いかも。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-03-23 16:07 | Touring
<< 3.31 MFF ツーリング。 春だから、バッグもオシャレに!! >>