中野モータース
ようやっと、4ヶ月ごしに69Sの修理に日田は中野モータースへ。

c0092428_21311436.jpg
本日はすこぶる良い天気であった。グレーのプロテクトレザーJKを羽織り、カジュアルテイストで高速へ・・・案の定、読み甘く高速走行での寒さは半端ではなかった。ジェットヘルから顔面へ冷気が流れ込み、、、小1時間の旅は過酷なものとなる。

到着。


c0092428_21354243.jpg
さて、日田の中野モータース。BMWの旧車乗りで知らなければモグリであるといってもよいほど有名なショップ。

c0092428_21363260.jpg
社長はユーラシア大陸をバイクで横断したという猛者。ビゲを蓄え、渋い。

店内の見渡すと、
c0092428_21381747.jpg
c0092428_21384154.jpg
年期の入ったBMWが数台。。最近はなかなか玉が少なく入手も難しいらしい。みんな大事に乗っててなかなか手放すはずもないか。。。


c0092428_21405360.jpg
店内に飾られている大きなパネル。古き良き時代のバイク工場。とても心が落ち着く。こんな時代に戻りたいものである。正直、現在のBMWはスゴいんだけれども、何か人肌が感じられずそそられないのである。


c0092428_2145152.jpg
奥様も店に戻られ、コーヒーをご馳走になる。しばし歓談。息子さんはデザイン関係の仕事をされているらしい。そして、中野さんにはうちの服着てるお客さんの出入りもあるとのこと。。そりゃあマックスフリッツですから〜つながらないわけがないのである。(もっとつながって!!)


いやあ、幾つになっても少年の心をもっている愛すべきバイクマン。いいですねぇ。
今年の「バイエルンボクサーミーティングin湯布院」には参加したいなぁ。。


追伸 : ・・・で、念願のアレを購入したのである(まだ支払ってないが)。

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2007-03-17 21:59 | Fusa's garage
<< 春だから、バッグもオシャレに!! MaxFritz OKAYAMA >>