11・25 Mff ツーリング。
25日土曜日、今年2度目のmaxfritz福岡店ツーリング。
今回僕はツーリング企画という大役に・・・ 
よくよく雨に好かれるツーリング、気になっていましたが案の定木曜日は雨。

しかし今回は思い切って土曜日に延期!
当日朝方まで気になる空模様でしたがみごとに快晴!とまではいきませんでしたが、寒くもなく絶好のツーリング日和となりました。


目的地は“呼子”。皆さん一度は足を運ばれたことのある場所かと思いましたが、“久しぶりに新鮮なイカでも食べましょう”という事で総勢10名一路呼子へ向け出発!
c0092428_2324418.jpg

途中二丈のパーキングにて休憩。
玄海灘の荒波にもまれるサーファー達に羨望の眼差しをおくりつつ何かが足りない?!
うちのオーナーの姿が見えず・・・まさか69が!
電話をかけると“目的地にて”とのこと・・・あやしい・・じつにあやしい・・・。


昼食予定の料亭『 大和 』へ向けて出発。( 勝手に映画“男たちの大和”を思い出します )

佐賀は鍋島の殿様が防風のために造った虹ノ松原を抜け( 途中有名な唐津バーガーが。)
唐津城を過ぎ呼子へ、少々早目に目的地大和に到着。
オーナーとも無事に合流。( 遅れた事情はオーナーレポートにて。)
c0092428_073193.jpg

このイカ活造り大変美味しいでした!地元の方が“美味しいよ”と言われただけに。
c0092428_0213059.jpg

気分も御腹も満足に。“ごちそうさまでした。”
たっぷり昼食休憩をとり、次の目的地七山村はカフェ『 シュール 』へ。

しかし!すんなりはいきません。
僕はDokenカスタムのBmwR1100Rロードスターを駆るHさんとバイクチェンジ!
慣れないロードスターの乗り味に、と言うよりカスタマイズされたマシンは僕の想像以上で・・・
四苦八苦しているうちに、Hさんと二人少々遠回りしてカフェへ。

心優しい音楽人であるHさんは〝マーニ楽しかった〟と言ってくださり、ありがとうございます。
遅くなりご心配をかけた皆様申し訳ございませんでした。


皆さん笑顔で迎えてくださり、心地のいい店内にてまったりされてました。
c0092428_1201996.jpg

『にしくん肩こっとるじゃろー』とTさんマッサージまでしていただきありがとうございます。
本当に気持ちいいでした。
c0092428_2101884.jpg

これまたゆっくり休憩を取りいざ帰路へ。
またまた僕は Bmw R80を駆るYさんとバイクチェンジ!

本日は新旧スポーツモデルBmwを堪能させていただきありがとうございます。
乗って知る良さBmw〜maxfritz博士。

帰りはいつもお世話になるR80GsのWさん先導で佐賀大和ICへ。
途中古湯辺りのワインディングは、皆さんなかなかいいペースで走られてました。
IC入り口でWさんと別れ無事Maxfritzへ。
c0092428_2121615.jpg

少々早めの到着に皆さん余裕の表情と笑顔。デリバンさんでほっと一息。

皆様本日はお疲れ様でした。そして急な予定変更にもかかわらずご参加いただき誠にありがとうございます。次回も宜しくお願い致します。
今回都合によりご参加頂けなかった皆様次回は是非!宜しくお願い致します。
c0092428_225852.jpg

ハプニングもありましたが( 開催した側の・・・)僕にとっても楽しく嬉しい時間を過ごす事ができました。本当にありがとうございます。


本日店で留守番して下さったMisaさん。デリバンさん。ありがとうございます。

感謝、合掌。
by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2006-11-27 02:41 | Touring
<< Mff ツーリング番外編。 11.25 MFFツーリング ... >>