HAMAGURI.
...AYABE.
c0092428_13134216.jpg

絶景、と言えばこちらの眺望もその言葉に恥じぬ素晴らしさです。

“からほけ谷大橋”
ループ橋の上からは佐賀平野を一望できます。

ツーリングのハイライトでこんな景色が楽しめるとヨカ思い出になりますね。






c0092428_12182557.jpg
走り足りない一行は厳木の道の駅に立ち寄り小休憩です。

c0092428_12192240.jpg
地元食材が気になるのかにゃんこせんせにネコ師匠ブツクサ言ってます(笑、

c0092428_12200354.jpg
話題はともかく皆で喋れば笑いが溢れます。

c0092428_12205309.jpg
愛車のWもセンス良くカスタムしてありますが、ウェアのコーディネートもナイスなN-na夫妻。ご主人デウスのモトクロスジャージにデニムスクランブラーがきまってますっ!!


c0092428_12255953.jpg
さぁ、出発しましょう!!

c0092428_12263734.jpg

c0092428_12271539.jpg

c0092428_12285699.jpg

c0092428_12333442.jpg
厳木ダムを駆け上がります。

c0092428_12341695.jpg
c0092428_12483719.jpg
途中の撮影スポットで各々写真タイムです。 先導のKame-nasuさんはしっかりポインツを抑えててくださいます(笑♪

c0092428_12492660.jpg

ほんなこつヨカお天気でみんなご機嫌です。

c0092428_12525566.jpg
c0092428_12542635.jpg
フェザーにもバッチリ似合うんですマックスフリッツ!!

c0092428_13004695.jpg
クラシックなオートバイにはもちのろんですがっ(笑、


c0092428_13020735.jpg
見慣れた道から見慣れぬ道へ、くねくね舗装林道を駆けるKame-nasuさん

c0092428_13025644.jpg

突如目の前に広がったのはご覧の絶景。 坂本ループ橋です。

c0092428_12170742.jpg

この日はPM2.5も少なかったかな、遠くまでよく見渡せました。

c0092428_13050136.jpg
脊振から自衛隊道路、それを佐賀側にくだったこの道が蛤林道だったんですね。 ループ橋に出るまでは山中のくねくね林道でしたが、最後にこの眺望が待っておったとは。

c0092428_13060192.jpg
しばし日向ぼっこです(笑、このあとすぐ下にある道の駅、吉野ヶ里さざんか千坊館へよりました。

c0092428_13071807.jpg
山をくだっていつもの46号線からフランスベッド。

c0092428_13110008.jpg
帰路最後の寄り道は綾部八幡神社です。

c0092428_13114404.jpg
綾部神社に寄りましたのも、〆は甘いものにしよう!! という甘味に目のないG・K部長の一声できまりました(笑、


c0092428_13123404.jpg
“綾部神社の狛犬さんが可愛いのよ”、、それは気になりますな!! 早速イカル嬢の後に続きました。

c0092428_13142061.jpg
狛犬さん、あっ!! 笑っとう(笑、そのフォルムもなんだか愛らしかですね♪

c0092428_13294717.jpg
世の安寧と皆様が健やかにいつまでもオートバィを楽しめますよう祈念しました。 ん!? えぇ、もちのろんでげす(汗、

c0092428_13232941.gif
神社からの眺めも、なんだかほっこり心癒されるよかものでした。

c0092428_13242309.jpg
神社周辺は名物のぼた餅を求めて各地よりお客さんがいらっしゃいます。 我々も店内でいただき、お土産も買いました。

c0092428_13352735.jpg
今年最初のツーリングは充実の250㌔、お腹いっぱい心も満タン(笑、Kame-nasuさんいつもエスコートありがとうございます。そしてご参加くださいました皆様誠にありがとうございます。

また次回も多くの皆様のご参加お待ちしております。

by nishi



by maxfritz-fukuoka | 2017-08-09 19:05 | Touring
<< 夏期休暇のお知らせ Wetsunday. >>