SunnySunday.
....morning petit touring.
c0092428_175716.jpg


季節の進みは急加速!! 寒くなりましたね極月。
九州でもがっつり冬装備にて駆けねばならない季節がやってきました。

皆様、この冷え込みを乗り切るウエアのご用命はマックスフリッツ各店までお申し付けください。
遅くなりましたが今月のツーリングお知らせです。

12月 11日 日曜日 集合場所マックスフリッツ福岡店、

AM 8時30集合、

目的地、大分県日田市 バイキング&カフェ SORA

by nishi

...............◆◇◆「モーニング・プチツ-」 に参加される方は、ご一読くださ◇◆◇................


◇ お天気が良ければ毎月第二日曜日 「モーニング・プチツ-」を開催 いたします。
◆ 事前の参加確認はしておりません。 参加は自由です。
◇ お昼頃には帰ってきます。午後はバッチリ家族サ-ビス♪ 
◆ 乗りたい時、走れる時に気ままにご参加頂下さいませ。
◇ 無理なくご自分のペ-スで♪ ムリな追い越し、すり抜け厳禁!
◆ 車種に制限はございません。

上記のスタイルで行いますので、マックスフリッツ福岡店として事前にツ-リング保険等には加入していません。(できません。)

皆様には、自動車保険(任意保険)のご加入はもちろん、自己責任においてご参加くださいませ。皆様のご理解とご協力をいただきまして、「モーニング・プチツ-」を 続けてまいります。

c0092428_17583690.jpg

ヘルメット被っとるとなんだかウケる(笑♪ ツーリングつづきです。



c0092428_17595226.jpg

西海橋とNTX. このオートバィが後ろにつくとまるでモーセが海を割ったかの如く前方がガラ空きにるそうです!!(笑、ん~ポリッツァだけにそうか。

c0092428_1805724.jpg

西海橋SA。

とここでタイヤ指南が♪

c0092428_1814171.jpg

“いいですか、ダンロップのアローマックスGT601はこのへんがこうでしょうがぁ~あげんあって~そげんなっでしょうがぁ~斯く斯く然然・・・だからツーリング用タイヤのわりにしっかり噛んでくれるんですょ!! 無茶な走りをしない限りは安定感抜群。

c0092428_1821663.jpg

“ほんなこつ~オイなんかこげなとこまで使うとコケっですもんね!! 怖ぁ~してからよう寝かせんですばぃ”

“・・・いいですか、むやみにねかせればいいってもんじゃないですよ!! ちゃんとトラクションをかけてですね・・・”

ネコ師匠のレクチャーは熱を帯びてゆくのでした(笑♪ 

c0092428_1831718.jpg

c0092428_1863017.jpg

しばらく写真撮ったりお喋りしたり。

c0092428_18122754.jpg

“あんた達なんしょ~とぉ~”こちらはちょいと離れて話し掛けてきたにゃんこしぇんしぇ♪ 思いのほかヨカ毛並み!! エサば貰いよるなぁ♪

c0092428_18114938.jpg

ここで帰路組と別れました。 さぁ、出発です。

c0092428_18133426.jpg

c0092428_1817243.jpg

Kame-nasuさんが案内下さったのは知る人ぞ知る!? ジェラートが人気の佐世保市柚木町は
“ミルキーウェイファーム”さんです。

近くには金比羅山、国見山の麓にあるジェラートメインのカフェです。

c0092428_18184027.jpg

もちろん並びましたよ!! 人気のジェラートは種類も豊富で珍しい味もいっぱい♪ シングル、ダブル、トリプル、クアドラプル、、までいけたかな!? 気になる味てんこ盛りできます(嬉♪

c0092428_18191635.jpg

ネコちゃんミルクに新米味ダブルでおったまげ~(爆♪ こ、米ですぜっ!!

c0092428_18195064.jpg

木漏れ日差す木々のしたオッサン達は美味しそうにジェラートをつつきました(笑、見渡せばモチのロンで仲睦まじいカップルだらけでやんした。

c0092428_18202553.jpg

濃厚なんにサッパリした後味で、ボリュームあるのにぺろりと頂いちゃいました。

c0092428_1821760.jpg

〒857-0112 佐世保市柚木町2274-1
ミルキーウェイファーム
0956-46-1235

小さなお店ですが広めの駐車場もありますし、お天気よければ外でジェラートなんて最高ですょ。

c0092428_18214735.jpg

ささ、デザートも食べたし帰りましょう!! 紅いレザージャケットと黒く艶めく愛車のRがよう似合っとんしゃS-TUGUさん♪ 意のままに操るRの走りはハンパなかです。

c0092428_18222910.jpg

全身黒のコーデもカッコヨカなぁ~♪ はにゃ、やっぱGKぶちょうスタイルがいいのね!!

c0092428_1823287.jpg

アースカラーのウエアと愛車のRがとってもジェントルです。 あれ、Ikeさんリアホイールってブラックでしたっけ!?

c0092428_1823403.jpg

あらkame-nasuさんポリスも似合いますやん♪ 本国では認められたリーダーしか被れません蛍光オレンジのシューベルト!! 

c0092428_18244717.jpg

ブレヴァのカラーリングヨかなぁ~なんてことはなさそうやけど他には無いとですよね~タンクカバーも効いとるなぁ。 地味なようでヘンタ〇的ナイスセンスのマップル氏♪

ここから国見峠越えで帰るマップル氏と別れて我々は高速へ向かいました。

c0092428_18253974.jpg

あれっ!! ネコちゃんいつの間にセローになったと~!? って細身なリアビューがオフ車然としたスタイルでカッコヨカなぁ~♪ 車両は勿論kame-nasuさんのNTX750です。

c0092428_18265935.jpg

“ん~ネコちゃんどげんね~!? ぜ~んぜん似合っとらんばぁい!!”

c0092428_18262361.jpg

“あらっ、この上ない誉め言葉!! 恐悦至極に存じます♪” ってこのオートバィ足もしなやかでちょいと固いが力強く吹け上がるエンジンと言い最高ですよ!! byネコ師匠

c0092428_182882.jpg

高速に乗ると金立PAまで各々のペースで走りました。

c0092428_18284399.jpg

同じ車両を愛でる者同士しか語りえない言葉がります。 シンパシー感じるのね。 いやしかしマイノリティの中のマイナーバイクが二台も揃うなんて・・・ねぇ(汗、どんだけ~♪

c0092428_1829291.jpg

“それにしてもビーマーのkame-nasuさんがまさかこんなモトグッチに乗り換えるだなんて夢にも思いませんでしたょ~”

c0092428_1830411.jpg

“いやはや、お恥ずかしいばかりで何と言っていいやら、、それはもう水を得た魚!! いや、得手に帆を揚げるといいましょうか。 よもや私の中にこんな滾るラテンの血が流れていようとはっ!!

兎に角このオートバィ最高です!!


・・・それ!! 言いたいだけやろ~(笑♪”

c0092428_18304546.jpg

って、大変失礼しました。 それにしてもほんなこつ愛らしい面構えです。

c0092428_18312087.jpg

ちょっと足を延ばした今回のツーリング。 お蔭様で美味しいものお腹一杯、良く笑い、楽しい時間を過ごせました。

今思えば日中は暖かくてツーリング日和のほんなこつヨカ一日でした。

参加くださった皆様誠にありがとうございました。
また次回、多くの皆様のご参加お待ちしております。

感謝、合掌

by nishi


c0092428_18315310.jpg

そそ、この日はツールド有田が開催されておったんですね。 真っ赤な328GTB? GTS? ほんの少しの間並走するイタリアン二台の後ろ姿が夕日に映えてヨカ雰囲気でした♪

あ、我もマーにやった(笑、
by maxfritz-fukuoka | 2016-12-07 18:39 | Touring
<< HITA-iichiko. FUNABAN. >>