「ほっ」と。キャンペーン
FUNABAN.
...Viking.
c0092428_16572442.jpg

この冬は厳冬・・・寒暖差が激しいと、いつも以上に外に出るのが億劫になってしまいます。
ツーリングのこの日も朝は寒かったんですがね、昼間は半袖で過ごせるくらいですぜ(汗、

お陰でそのあとは過ごしやすいもんでした。

今回はちょっと足を伸ばして長崎県の西海市という事もあってか!?
OHV BMWの参加が目立ちましたょ♪



c0092428_16584714.jpg

予報じゃ夕方から雨なんですが朝から天気も良く、既に金立SAは混み合ってました。

c0092428_1715827.jpg

各々集まってくるこの時がまたなんともドキドキします!!
何故ってその日にならんと分からんけんです・・・(笑

c0092428_1725467.jpg

アイルオブマンジャケットかっこヨカ~♪、革ジャンでもちょうど良い心地でした。

c0092428_1735451.jpg

なんやかんや初参加です鍋島Four♪

c0092428_1743714.jpg

c0092428_1753177.jpg

ささ、集まったんで出発します!!

c0092428_1761395.jpg

R100RS、これから本領発揮の冬ですぜっ♪

c0092428_1765272.jpg

本日のエスコート役はもちろんKame-nasuさん!! と、モトグッチのラインナップでもなかなかどうしてマニアック、、、と言うかこんなのあったのね的NTX750(笑♪ そそ、ここいらじゃあの方についで二人目のド○んタイバイクです(爆、

c0092428_1774290.jpg

嬉野ICまで自由走行です。

c0092428_1782146.jpg

直進安定性抜群!! フロント19インチのR100CSはリトモ謹製♪ カッコよか!!

c0092428_179244.jpg

ほんなこつマックスのウェアはOHVとの相性ヨカですね~♪ それにしても走行写真ブレブレや(汗、来春はスポーツカメラ導入しようかしら。

c0092428_17174586.jpg

嬉野に近づくと追い越し車線を弾丸の如く駆け抜けるH-D数台、は、速かぁ~!! 後日知りましたが、この日のマスターズさん御一行を率いるNさんでした。その数50台オーバーってんだから幹事さんの配慮たるやお察っしします。

c0092428_1718426.jpg

ここんとこお気に入りのR100RはUme班長・・・だ、誰だかわからん!! へ○タイのへの字も無くジェントルだがねっ。

c0092428_17193341.jpg

ここから西海橋を目指します。

c0092428_17204494.jpg

秋冬てっぱんアイテムウォームスクランブラーパンツ!! “気温13度の高速走行でも温っかけん♪ レディースの股上がもうちょっと深ければ言うことなしばってんネ!!、、By マーシー

c0092428_17212029.jpg

オートバィは150円支払います西海橋。

c0092428_1721592.jpg

料金所手前のSAで休憩です。

c0092428_1723396.jpg

日差しが温かくって気持ちよくなってきました。

c0092428_17234658.jpg

c0092428_17242518.jpg

この日はOHV-BM三台にモンスターで参加下さったマーシー殿にサルキチさん♪ 個人的には一緒に走りも行ってましたが、お店のツーリングはやっとご一緒出来て嬉しいでした。

出発して予定通り、“海の駅船番所”到着です。

851-3509
長崎県西海市西海町横瀬郷3550−3
0959-29-4120

c0092428_17264113.jpg

あぁ~温っかねぇ!!

とここで真打登場(笑♪

c0092428_17272759.jpg

NTX750ポリスはネコ旦那っ!! 

c0092428_1854445.jpg

ジーニングライドジャケットにライディングベストのヘン○ィ的コーデがばっちり極まってますにゃ♪ 席確保の為一足先に到着していたマップル氏とともに待ってて下さいました。

c0092428_18544219.jpg

ささ、食べましょう!! ぎりぎり混み合う前で良かった。 バイクずらっと並べて計14台でした。

c0092428_18552371.jpg

バイキングとり過ぎるべからず!! ええ、前回食べ過ぎましたからね・・・(汗、

c0092428_1855584.jpg

でもね、お寿司も握ってくれるし、お刺身もあればラーメンもカレーだってあります(笑、

c0092428_18563073.jpg

c0092428_18571219.jpg

いやしかし、みんなで食べれば美味しさも増すってもんですね。
たまには大勢ってのもヨカでしょう(笑♪ 

食べ終わって外に出るとポッカポカですぜっ!!

とそこに、なんだか険しい表情の師弟コンビですが何話しとるんやろ!?

c0092428_1858651.jpg

“ネコちゃんあーた女っちゅうもんをい~っちゃん分かっとらんばぃ”
“なぁんがですかぁ~~どげんすればヨカとぉ~♡”
“んもぅ~あげんすっと、こげんなろうがぁ~そやけん男がグッとこう、ねぇ~”

・・・失礼しにゃした(笑♪

c0092428_18584037.jpg

新作のレザースクランブルパンツにベーシックウォームパンツ、しゃれとんしゃ上にどちらも見た目以上に機能的なんですyo。

c0092428_18591867.jpg

“ニシくん、ちょっとほら見てみんね!!”
“あらっ、班長なんかあるですか!?”
“イカがいっぱい泳ぎよるばぃ!! それにあっちにほら、釣りよるお嬢さんが居ろうがぁ”

・・・失礼しました。 いやしかし、イカすぐ釣れそうなくらい泳いでました♪

c0092428_18595398.jpg

この後はkame-nasuさんお勧めジェラート屋さんへ向かいますが、帰路組とに分かれることにしました。 さぁ、ひとまず西海橋へいきましょ!!

c0092428_1902639.jpg

いつも段取りよくサポートしてくださるマップル氏、今じゃブレヴァ1100もマイナーど○ンタィバイクですぜ(笑♪

c0092428_191225.jpg

各々愛車に跨る、

c0092428_1921120.jpg

その所作って、

c0092428_1924514.jpg

いざ出陣!! ってな感じでなんともまぁヨカもんです(笑♪

さぁ、つぎは人気のジェラート屋さんのくだりですがまた次回、宜しかったらお付き合いくださいませ。

by nishi

>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2016-11-28 19:09 | Touring
<< SunnySunday. SunnySunday. >>