SunnySunday.
...morning petit touring.
c0092428_1372555.jpg

光陰矢の如し、、仕事の時間以外はもちっとゆっくり流れて欲しいもんです(笑!?

すっかり秋が深まってきましね、今月のツーリングのお知らせです。


AM 8時マックスフリッツ福岡店出発...長崎道金立SAにて合流&出発9時

目的地、長崎県西海市 海の駅 船番所。
ほぼ高速走行です。 そして海鮮は激ウマでやんす!!

前回訪れたのが2014年の年末でした。(その時の記事はこちら) さぁ!! またしても秋の海鮮モリモリ頂きましょうぜ!! 皆様のご参加お待ちしております。

by nishi

...............◆◇◆「モーニング・プチツ-」 に参加される方は、ご一読くださ◇◆◇................


◇ お天気が良ければ毎月第二日曜日 「モーニング・プチツ-」を開催 いたします。
◆ 事前の参加確認はしておりません。 参加は自由です。
◇ お昼頃には帰ってきます。午後はバッチリ家族サ-ビス♪ 
◆ 乗りたい時、走れる時に気ままにご参加頂下さいませ。
◇ 無理なくご自分のペ-スで♪ ムリな追い越し、すり抜け厳禁!
◆ 車種に制限はございません。

上記のスタイルで行いますので、マックスフリッツ福岡店として事前にツ-リング保険等には加入していません。(できません。)

皆様には、自動車保険(任意保険)のご加入はもちろん、自己責任においてご参加くださいませ。 皆様のご理解とご協力をいただきまして、「モーニング・プチツ-」を 続けてまいります。


c0092428_131029100.jpg

先月はお天気微妙だった為中止でしたが、9月のツーリングからまるっと二ヶ月かぁ。



c0092428_13112465.jpg

朝はほんのり秋の気配を感じだしたこの頃、ご参加くださった皆さん集合の早いこと(笑♪

c0092428_1312867.jpg
c0092428_13124668.jpg

今回は嬉しい初参加のN-naさんご夫婦♪ そろってスタイル違いのWを駆るってんだからいわせません!!

c0092428_13133925.jpg
c0092428_13141514.jpg

けして目的地が近いカらといって舐めておるわけではございません・・・このビンテージ二台、かわいいナリして有り得ん走りをします。 え!! はい、乗り手の技量によるもんです。

c0092428_13145565.jpg

はにゃ!! 後光がステキ♪ 本日エスコートくださるkame-nasuさんに大先輩の到着です。

c0092428_13154837.jpg

“こんなに集まってるなんて思いませんでしたよ・・・”いえいえkame-nasuさんナイスプランにつき大盛況ですよ(笑♪

c0092428_13162497.jpg

にゃんこせんせもベスパや!!
c0092428_1317694.jpg

出発寸前ネコちゃんまで(笑♪

c0092428_1318686.jpg

さぁ、目指すはコロコロ梨園!!

c0092428_13185415.jpg

筑後川は今日も美しかった♪ お天気は申し分なく最高やったです。 途中信号ではぐれましたがそれはそれでのんびり向かいました。

c0092428_13195242.jpg

オープンのちょっと前に到着しました。 予定通り一番乗りです。

c0092428_13204490.jpg

スクーター達です。

c0092428_13212233.jpg

ネイキッドにアメリカン、ツアラーにビンテージオフロードまでいろいろです(笑♪

c0092428_1322145.jpg

c0092428_13225886.jpg


まずは腹ごしらえです。受付兼直売所で早速お目当ての梨カレーをオーダーしました。。

c0092428_13234023.jpg

こちらが梨カレーです♪ 水を使わず梨の水分だけで煮込んだ一品です。 カレー自体はスパイシーであとからじんわり甘みが伝わってきました。

トロトロになった梨もちゃんと入ってましたよ、りんごはメジャーやけど梨もなかなかいい感じなんですね~美味しゅうございました♪

c0092428_1325215.jpg

なんともヨカ夏終わりの思い出(笑♪ さぁ、梨狩りますょ~!!

c0092428_13262255.jpg

梨園へ向かいます。

c0092428_13265839.jpg

ひとしきり簡単な説明を受けました。新高という品種が有名らしいですが、この時期収穫できるのは、サンゴールドと幸水の二種なんだとか。

c0092428_13273351.jpg

早速狩りますぜっ!! 腰をかがめなくちゃいかんので背の高い皆さんは難儀ですね(汗、えぇ、ちびっこの僕にはなんの問題もありませんでしたょ!! お陰で狩り過ぎた・・・(笑、

c0092428_13281078.jpg

はにゃ!! 背丈の大きいネコ師匠まるで進撃の巨人ですぞっ!!

c0092428_13284766.jpg

1キロ650円の量り売りでした。みんなでわいわいがやがや、楽しい一時でした♪

“コロコロ梨工房”

838-0072 
福岡県朝倉市黒川3799-3
0946-29-0074

c0092428_13292514.jpg

丁度お昼どきになりました。 既に駐車場はいっぱい・・・我々が大分占拠してますので早速次なる目的地へ向かうことにしました。

c0092428_1330256.jpg

もう暑くて・・・思わず半袖です(笑、

c0092428_13303914.jpg

愛情たっぷり綺麗なSL350は野山が似合うです♪

c0092428_1331232.jpg

スモールもラージボディもベスパは愛嬌があって可愛いかオートバぃです。

c0092428_1332253.jpg

一際異才を放つベスパ946、マットブラックはアルマーニ!! 硬質な印象のBMWとヨカ雰囲気でした。

c0092428_1332391.jpg

カフェレーサーとスクランブラー!! 夫婦で選ぶにゃかなりヘンタイ的センスです(笑♪

c0092428_13332247.jpg

何十年もの時を重ねて新旧グッツィツアラーです。カッコヨカ~♪

c0092428_13341591.jpg

はにゃ!! 初めてのマスツーはどんなやったでしょう。 なんやかんや日々の努力の賜物でしょうね。上手に駆けておられましたょW嬢とスクランブラーヨカ雰囲気です♪

c0092428_13345575.jpg

山をくだって向かったは秋月。福岡県は朝倉市、国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されております城下町です。

c0092428_13353374.jpg

観光名所の武家屋敷を奥に進んでゆくと突如現れた白い建物。目的のカフェです。

“モデナマーケット秋月カフェ”

c0092428_13361580.jpg

c0092428_13365216.jpg

街の雰囲気にとても溶け込んでいていながらモダンでオシャレなカフェです。店内も広々落ち着いていてのんびりくつろげました。

c0092428_13372844.jpg

ちょっとそこの二人!! くつろぎ過ぎですyo(笑、

c0092428_1338628.jpg

とっても絵になります♪

c0092428_13383986.jpg

“今日は暑かでしょうがぁ、氷がヨカですたぃ♪” ほんなこつ暑くてたまりませんでした・・・僕も一緒にふわふわかき氷を注文しました(笑、

c0092428_13392995.jpg

c0092428_13401243.jpg

c0092428_13405228.jpg

こんなに近くてヨカとこあったとですね♪ kame-nasuさん、にゃんこせんせありがとうございました。

んでもってみんなで走るのもほんなこつ楽しい♪ 皆さんご参加ありがとうございました。 たいして走ってませんがね(笑、それはそれで、いっぱい話して笑えたヨカツーリングでした。

感謝、合掌

by nishi

また次回も皆様のご参加お待ちしております!!

>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2016-11-08 13:07 | Touring
<< FUNABAN. SHEEP. >>