kame.
...sunpo♪♪
c0092428_15171864.jpg


台風の影響だったんでしょうね、山の上もさほど涼しくはなかったなぁ。
いやしかし、kame-nasuさんの案内下さる場所は暑さも吹き飛ぶ絶景ばかりでした。

もちろん観光名所って訳じゃありませんので、人っ子一人居りません(笑、

あぁ、くじゅう連山がこんなに広々見れるなんてなぁ。
ツーリングの続きです。




c0092428_1520534.jpg

こちらも二階堂のCMで使われたそうです。白水溜池堰堤です。

c0092428_15215546.jpg

では、早速降りてみましょう、、、って注意書きがありますので自己責任です。

c0092428_1603347.jpg

c0092428_15191551.jpg

目の前で見るとなんともまぁ爽快です。冷たい水しぶきが心地よいでした。白く波立つよう細工されておるのでしょうが、その模様を見ておるとまるで万華鏡の中におるかのようでした。

c0092428_15225171.jpg

ひこうき雲の空の下。

c0092428_15232892.jpg

大の字になればなんともまぁ幸せなもんですね♪

c0092428_1524586.jpg

c0092428_15285090.jpg

この白水ダム、一見の価値有りです!! しかし車だと離合が大変かもしれません。オートバィがお勧めですね。優雅な水の流れに涼を感じてダムをあとにしました。

“さぁ、つぎはくじゅうのお気に入りスポットへお連れしますyo!!

c0092428_1530442.jpg

走ったことあるような、無いような、、車の少ない農道を快走しました。
するとやっぱり(笑、な、なんじゃこりゃ!!

c0092428_15375752.jpg

こんなに広くて見晴らしの良い場所があったんですねっ!! 凄かぁ♪

c0092428_15385196.jpg

c0092428_15392860.jpg

kame-nasuさん偶然迷い込み見つけたそうです(笑、ん~偶然とは言えやっぱり縁に恵まれておられるんでしょうね♪

しばらく各々写真撮ってから帰路に着くことにしました。

c0092428_15414176.jpg

このスカラベオという500ccのスクーター、ちょっと間抜けな顔つきでチェブラーシカを思わせる愛らしさなんですが、ご覧のとおりホイールベースの長いツアラーなんですよね。

タイトな道も上手にねじ伏せてスイスイ曲がるんだから凄かです。

お土産を買って帰ることにしましたが、目的のお店はお休み・・・帰りは玖珠方面、kame-nasuさんへお願いして行ってみたかった伐株山を案内頂きました。

玖珠の金太郎さんブログでお馴染みです♪

c0092428_15432228.jpg

c0092428_15444823.jpg

下から見るとまるで伐株のようである山、山頂にはこんな建物がありました。閉まってましたがこりゃいい感じ♪

c0092428_15461674.jpg

c0092428_1621557.jpg

ヨカ眺めでのんびり過ごせる場所でした。

c0092428_15475890.jpg

ハイジを思い出すブランコ、久しぶりに漕いでみると案外上手くいかんでした(笑、

c0092428_15493797.jpg

もう日が暮れるの早くなりましたね。 急いで高速に乗りました。

c0092428_15535776.jpg

大分道は山田SAに立ち寄り解散することにしました。 水冷ボンネはあらお久しぶりでした!! またご来店お待ちしておきます(笑、

c0092428_15562158.jpg


やっぱり食べてしまうソフトクリームです♪

c0092428_15543189.jpg

“もうこのR、長年連れ添っておられるんでしょうね~と必ず言われるS-TUGUさん!! 
“えぇ、まだ半年ですばってん何か!? 

うんうん、そんだけ相性がヨカってことですね!! いにゃ、腕か(笑、

c0092428_15551747.jpg


Kame-nasuさん、スカラベオはやっぱり長い付き合いになるっちゃないでしょうか♪
本日はお付き合いそしてヨカとこ巡りありがとうございました♪

また一人で・・・は行けまてん(笑!!

感謝、合掌

by nishi

c0092428_18252463.jpg

そうそう、明正井路にて我々三人をとらえた写真を頂戴しました!! 偶然居合わせたプロの写真家さん。 eri様ありがとうございました。




>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2016-09-06 16:06 | Touring
<< SunnySunday. Kame. >>