YAMAKUNI.
...UDON.
c0092428_1615652.jpg

降るよフルよも、晴れのうち。

前日の雨予報もなんのその、見上げれば澄み渡る青空ですこぶるヨカお天気やったですっ!! 連休終わりのツーリングはお隣大分県は中津市山国の道の駅へ行ってきました。




c0092428_1635036.jpg

この方が企画すると、雨に降られませんなぁ~って事は無いけど、あまり行けなかった試しがないなぁ(笑、65LSはkame-nusuさん、本日もよろしくお願いします♪

c0092428_16565646.jpg

c0092428_1661195.jpg

六名集合し定刻通り出発しました。初参加はスポクラのEgさん、しかしこの後帰路に着かれるとは全く知る由もありませんでしたがね(笑、

c0092428_167468.jpg

c0092428_1674912.jpg

大分道は当店より程近い小郡ICから高速に乗り大刀洗PAにて懐かしの名車と合流しました。

c0092428_1684814.jpg

空冷2ストロータリーディスクバルブスクエア4気筒!! SUZUKI RG500「 80's スズキ純レーサーレプリカですぜっ!!

ガンマを目にした頃はまだ指くわえて眺めてましたからね、このW/Wカラーは印象深い車両やったですょ。

c0092428_1695145.jpg

あらっ!! スポクラがほんとのクラシックに早変わりやっ(笑!?

c0092428_16105979.jpg

さぁ、集まったところで出発です。 

c0092428_16121425.jpg

日田ICを降りるとしばらく走って峠道へ入ります。 何故って!? 国道を行けばものの数十分で目的地へ着いてしまうとです...(汗、

でもそこはkame-nasuさん、トワイライトゾーン的くねくね山道へ誘います♪

c0092428_161306.jpg

ギャンギャン走って開けた山の道すがら、小休止です。

c0092428_16134224.jpg

ガンマと新緑のバックがヨカ雰囲気です。

c0092428_16144120.jpg

OHV2バルブのトラッドで初参加ですね!! KでもRでも走りの鋭さは変わらないS-TUGUさん!!

c0092428_16153278.jpg

はぁ~ヨカお天気と心地よい気温の中、風切って気持ち良かったです♪

c0092428_16165313.jpg

c0092428_16175282.jpg

時間調節しながら道の駅到着しました。 食堂オープンまでしばらく待つことにします。

c0092428_16182929.jpg

やまくにの道の駅、普段の週末ならば多くの人で賑わってますが、連休最後となると思いのほか閑散としてました。

c0092428_16192528.jpg

お陰でサクッと入店できて一番乗り~(笑、出来たてのお惣菜がずらりですょ♪

c0092428_1620675.jpg

これが人気のかぶりつき定食ですっ!! ジューシーでボリューム満点の鶏肉が想像以上に美味しくてたったの980円ですぜっ!!

写真じゃ分かりにくいですけどね、思わず一人で食べきれんかも!? ってくらいの印象です。

c0092428_16204610.jpg

いやぁ~人気なんも納得です。このあとはひっきりなしにお客さんがいらしてました。

道の駅 やまくに
大分県中津市山国町中摩358番地4

c0092428_16213234.jpg

ハンドルの高さにシンパシー感じたネイキッド仕様の100RS二台、ここ数年OHV BMWはうなぎのぼりの人気ですね。

c0092428_16221282.jpg

お昼もまわったところでひとまず解散です。

c0092428_16225311.jpg

c0092428_16232742.jpg

帰路に着く二台を見送りました。

c0092428_16243411.jpg

もうひとっ走り行きしょ♪ ってことでkame-nasuさんエスコートで山の中をほぼノンストップでぐるぐる走り回りました。

すれ違う車も無く、ひたすら快調に飛ばせる舗装路をゆきました。

c0092428_16252966.jpg

日田までもどりコンビニで解散しました。ふと見るとOHV BMWの中グッチエンジンは我一台のみ、ほぅ~へぇ~本日はボクサー日和でしたにゃ(笑♪

c0092428_1626538.jpg

kame-nasuさんと走ると、こんな道からあんなところまで!? オートバイだからこそ気軽に行けるんですよね。そんなルートを案内くださり、感謝しております。

c0092428_16264185.jpg

ikeさんはツーリング皆勤賞ですょ!! 

一年通して心地よい季節はそんなに無いかもしれませんが、本日はそんな気持ち良さを満喫できる素晴らしい一日でした。

皆さん誠にありがとうございました。
また次回もたくさんのご参加お待ちしております。

感謝、合掌

by nishi

>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2016-05-09 19:38 | Touring
<< LAGG. THE MPT. >>