SunnySunday.
...morning petit touring.
c0092428_1523421.jpg

寒暖差が激しい季節の変わり目、一昨日まであんなに温かったんにっ!!
またしても冷えましたね...(汗、

花粉に大陸からの飛来物もさることながら、温度差で鼻炎がひどくなる我にはつらい時期です...皆さん体調崩されませんようお気をつけくださいね。

今月のツーリングお知らせです。

3月 13日 日曜日 集合場所マックスフリッツ福岡店、
AM 8時 30出発

目的地、熊本県山鹿市鹿北町、地鶏専門店〝ろばたやき山ろく〟

行きは高速山川SAに寄りますので、SAで合流したいという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

昨年の三月も小春日和の中行きましたねぇ♪ 極上地鶏ご堪能くだされ!!

by nishi

...............◆◇◆「モーニング・プチツ-」 に参加される方は、ご一読くださ◇◆◇................


◇ お天気が良ければ毎月第二日曜日 「モーニング・プチツ-」を開催 いたします。
◆ 事前の参加確認はしておりません。 参加は自由です。
◇ お昼頃には帰ってきます。午後はバッチリ家族サ-ビス♪ 
◆ 乗りたい時、走れる時に気ままにご参加頂下さいませ。
◇ 無理なくご自分のペ-スで♪ ムリな追い越し、すり抜け厳禁!
◆ 車種に制限はございません。

上記のスタイルで行いますので、マックスフリッツ福岡店として事前にツ-リング保険等には加入していません。(できません。)

皆様には、自動車保険(任意保険)のご加入はもちろん、自己責任においてご参加くださいませ。 皆様のご理解とご協力をいただきまして、「モーニング・プチツ-」を 続けてまいります。





地鶏といえば昨年末も行きました(笑♪ ちょうどその前日忘年会の席にてUME班長が、“実はね~行きたい地鶏屋があるっちゃぁん!!” なんて言うもんですから。

c0092428_1524446.jpg

しかもすぐ近くにあると言うではありませんか!! んじゃみんなで行ってみましょ~♪
って事で忘年会もそこそこに翌朝集合しました。

c0092428_1535597.jpg

大会が近いからという事でトレーニングついでに見送りに来てくださったマップル氏!!
いや、きっとお酒が抜けていなかったんでしょうな(笑!!

c0092428_15381648.jpg

年末は暖冬の言葉通り暖かいもんでした。年明けてあんな大雪に見舞われるなんて想像だにしていない頃ですね。

c0092428_15415623.jpg

江川ダムサイドを軽快に駆け上がりました。この付近は道路拡張工事中ですが終われば快適になりましでしょうね~♪

c0092428_15454065.jpg

小石原の道の駅では待ち合わせのにゃんこせんせと合流し、モトグッチはCX1000乗りのIkeさんに遭遇。 ん~それにしても黄緑ビッグホーンとマッキーノライドジャケットがヨカねぇ♪

c0092428_15511775.jpg

流石に道の駅は寒いのでそそくさと目的地の地鶏屋さんへ向かいました。 するとあらっ!! こげな所に~ってくらいよく通る道沿いでしたよ。

c0092428_1611882.jpg


“とり庵”
大分県は日田市夜明、地鶏とお蕎麦のお店ですね♪ 一番乗りと思いきや既にハーレーの団体さんがいらっしゃいました。

やはりライダー率高いのかも!! お店は通りから少し入りますが看板出てるから分かるかな。

c0092428_16132636.jpg
さっそくオーダーしたのは看板メニューの地鶏つくし。まずは銀杏、揚げ蕎麦、タタキ、地鶏囲炉裏焼きに野菜盛り、肉厚な椎茸が出てきましたょ!! なかなかのボリュームです。

c0092428_1620166.jpg
炭の~力だぁ~♪ 
地鶏はやっぱこれですねっ!! なんでこんなに美味しいんやろ~あぁたまりゃん(笑、

c0092428_16293351.jpg
地鶏ごはんに〆は地鶏つけ汁そば!!
この蕎麦はこの日みんなのヒット間違いありませんでした。

きっとレモンが効いとるんですよ、オリエンタルな風味がいままで口にしたお蕎麦とは一線をかくていました!!

c0092428_1639457.jpg

あぁ~お腹も膨れて大満足でした♪ 季節によって変わる窓越しの田園風景も乙ですょ。

c0092428_164316100.jpg

近くてこんないいとこあったのね♪ 班長ありがとうございました!!
あっ、もちろん週末のツーリングはこちらじゃありませんのでアシカラズ(笑♪

>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2016-03-09 16:47 | Touring
<< 公式アプリ完成 10hole. >>