DAIREN-NEST.
c0092428_1233563.jpg

40年に一度だなんて信じられなぃ・・・当店前も吹雪いてきましたょ!! 九州では39年前の大寒波以来だそうです(汗、

現在でこそ暖房設備もあればぬくぬく過ごせますが、先人達はどのように暖をとったんやろ。

ただいま外気温2度、今朝の出勤時は4度、もちろんバイク通勤ですょ(笑!!
ボトムはウォームパンツに薄手のパッチ、ジャケットはもちろんウィンター仕様、表地、透湿防水防風フィルム、中綿、裏地の四重構造。

この組み合わせで驚く程耐えれます♪
あ、手足の先が冷えてきますがね・・・(汗、ってこのツーリング時も寒かったんですが、今考えると暖かい方やったです。




c0092428_12341394.jpg

昨年〆のツーリングはお隣の大川市でした。 “ニシさん、出来れば年内行きましょう!!” とKame-nusuさんから言われて思い出しました。

c0092428_1235484.jpg

c0092428_1236449.jpg

c0092428_12365338.jpg

二月にお邪魔した大川関家具Nest Cafe。 店長さんにまたツーリングで必ず伺いますと話してたんですょね!!

ん~それは是が非とも行かねば!!
ってそれに関家具ちょっと走ってまったり過ごすにはもってこいなんですょ♪

c0092428_12375879.jpg

筑後川沿いは寒かったなぁ・・・ブルブルガクガク。

c0092428_12384494.jpg

ソロやときっと引き返してますな(寒、

c0092428_12391645.jpg

思いのほか軽装なマップル氏、ブレヴァは軽快ツアラー防風性能が高いとです。
ってこの日の我軽装ぶりにはかないませんけどね(爆、

c0092428_12395532.jpg

案外初参加やったWロクSanoさん。 実は骨折してあったんですがね、辛抱たまらずバイクに乗るってんだからほんと好いとらすねぇ~(笑♪ その気持ちみんな分かるですょ!!

c0092428_1241822.jpg

時間調節にとKame-nusuさんが案内してくださったんは昇開橋。

c0092428_12415026.jpg

ん~いつ見ても目を惹くなぁ。 曇空に昇開橋のシルエットもいい感じ。

c0092428_12423368.jpg

c0092428_12431696.jpg

この日の車種構成もほっこり笑える♪

c0092428_12441099.jpg

セルフタイマーで記念撮影しました。 
く、暗いがなっ!! 橋をバックにすると逆光やったとですよね。

さぁちょぃと早いですが大連飯店向かいましょ~♪

c0092428_12445052.jpg

ものの十分程で大連飯店到着です。 大人数で中華とくればいろいろオーダーできて楽しかですよね~♪ オーナーの提案でシェアして食べることにしました。

c0092428_12452413.jpg

山椒の効いた麻婆豆腐はあぁ~たまらん♪

c0092428_1245579.jpg

前回来た時に気になっていた松の実とコーンの炒め物~何のエサなん!?
と酷評されましたが・・・(笑、ビールのツマミに最高でしょう!!

c0092428_1246319.jpg

唐揚げに手羽先は中華のテッパンですね、間違いなしですな♪

c0092428_12474216.jpg

ここで福岡市内は雨だから来れんばぃ!! と言っていたUme班長がやって来ました。
NestCafeで合流するIkeさんもやって来ました。

お腹いっぱいになるともれなく睡魔もやってきますね・・・その上畳の座敷とくればもうねぇ~ちと仮眠Zzzz(笑、

さぁ12時も過ぎたところでNest Cafeへ向かうことにします。

予定のあるWロクSanoさんはここでお開きとなりました。 Sanoさんまた完治の暁にはどうぞご参加くださいね!!

おしゃべりばかりですけど(笑、

c0092428_12482587.jpg

c0092428_12491182.jpg

c0092428_12495617.jpg

c0092428_12503676.jpg


ここから約三分、Nest Cafeのくだりはまた後ほど♪

by nishi

c0092428_12511137.jpg

あらっ!! シオちゃんあ~たやっぱ痩せたねぇ~ゴールドジム様様やん♪



>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2016-01-23 14:51 | Touring
<< NESTCAFE. ITO-TIME. >>