SunnySunday.
...morning petit touring.
c0092428_14312541.gif

夜長月、朝晩涼しいを通り越してさむくなりました・・・(汗、皆様体調崩されませんようお気をつけくださいね。

お天気もいまひとつスッキリしませんが、今月のツーリングお知らせです。

9月 13日 日曜日 集合場所マックスフリッツ福岡店、

AM 8時集合、長崎道金立SA 9時出発

目的地、長崎県南島原市 “鶏の白石”

by nishi

...............◆◇◆「モーニング・プチツ-」 に参加される方は、ご一読くださ◇◆◇................


◇ お天気が良ければ毎月第二日曜日 「モーニング・プチツ-」を開催 いたします。
◆ 事前の参加確認はしておりません。 参加は自由です。
◇ お昼頃には帰ってきます!? 午後はバッチリ家族サ-ビス♪ 
◆ 乗りたい時、走れる時に気ままにご参加頂下さいませ。
◇ 無理なくご自分のペ-スで♪ ムリな追い越し、すり抜け厳禁!
◆ 車種に制限はございません。

上記のスタイルで行いますので、マックスフリッツ福岡店として事前にツ-リング保険等には加入していません。(できません。)

皆様には、自動車保険(任意保険)のご加入はもちろん、自己責任においてご参加くださいませ。 皆様のご理解とご協力をいただきまして、「モーニング・プチツ-」を 続けてまいります。




c0092428_1434359.jpg

数年前、熊猫せんせに教えて頂いてからどうしても行ってみたかった島原は鳥の白石。

c0092428_14353849.jpg

昨年末、念願かなってやっと行くことができました。

c0092428_14374772.jpg

案内くださったのは他でもないkame-nasuさん。ご一緒下さったのはSwatariさん。お二人は仕事仲間であり、趣味のオートバィでは愚直に語り合えるヨカ関係。

c0092428_1440119.jpg

さほど寒くもなく、良く晴れた気持ちの良い朝でした。

c0092428_1441277.jpg

広域農道は多良岳オレンジロード、レインボーロード途中の絶景です。

c0092428_1443375.jpg

すいすい走るBMWのカフェレーサー二台、ついてゆくのはなかなかどうして骨が折れますが、楽しいとです。 

おっ、諫早湾が見えてきた!!

c0092428_1541799.jpg

諫早湾干拓堤防道路。

c0092428_1553720.jpg

個人的に初めて通過しました。

c0092428_1564299.jpg

c0092428_1574757.jpg

全長七キロ、この堤防道路を利用することであっという間に島原半島は雲仙市へ着きます。

c0092428_1594020.jpg

峠や海沿いを駆けてあっという間に小浜温泉へ到着です。 島原行くなら是非こちらも♪ という事で、kame-nasuさんオススメの公衆温泉浴場へ行きました。

c0092428_1510556.jpg

脇浜温泉浴場、なんともまぁこの風情がヨカです。

c0092428_1512133.jpg

冷えた手足が芯から温まりました。
お湯の色が特徴あったなぁ。

c0092428_15124030.jpg

駐車場、否応なく取り回しが慎重になる傾斜なんです(汗、

c0092428_15133678.jpg

温泉で温まると寒さも気にならんですね、雲仙グリーンロードが気持ちよかった♪

c0092428_15182154.jpg

そしてお目当ての鶏の白石ですっ!! 平日なんに並んどる。

c0092428_1519714.jpg

シンプルな塩味のから揚げ、お肉の旨味が押し寄せてきます!! から揚げもいろいろあるけれど、ここのはまたどうしても食べたくなるなぁ。

たかがから揚げ、されどから揚げ、、想像以上にハート持って行かれたなぁ(笑、
持ち帰りに骨付きと無しと買って帰りました♪ 

c0092428_15194425.jpg

食後はコーヒーですな、島原城下町でkame-nasuさんオススメの猪原金物店へ行きました。
え、金物屋さんでコーヒー!! そう、こちらの店内にカフェがありました。

c0092428_15202318.jpg

カステラが付いてくるんですね♪

c0092428_15211230.jpg

c0092428_15225582.jpg

c0092428_15233941.jpg

ついつい長居して、サヴィニャックのポストカードやらステンのお玉やら購入(笑、


c0092428_15244763.jpg

外には湧水があって、汲んで帰れるんです。

c0092428_15253363.jpg

湧水といえばkame-nasuさん!! 片方のパニアには空のペットボトルが常備されてます♪

c0092428_15261192.jpg

いつもの三脚でセルフ撮りしておると、優しいご婦人が改めて撮ってくださいました。
気さくで優しい人達に触れ合った一日でした。

多比良港を17時出航のフェリーに乗り込みました。

c0092428_15264845.jpg

甲板から沈む夕陽を眺めておると、うちやまだひろしとクールファイブの歌謡曲が聴こえてくるようでした。

感謝、合掌


>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2015-09-09 15:39 | Touring
<< kiju. Lrocco. >>