HAPPY.
c0092428_1750251.jpg

青くてもあるべきものを唐辛子。 
台風一過、、夏も終わりですねぇ。

夏と頭に浮かべて連想するのは青い空と海。
そう言えばいつからだろう海に入ることなんてめっきりなくなったなぁ。

先日のツーリングはそんな海を目の前にタイカレーと相成りました。

えっ!? たしかお好み焼き行くんやなかったの!!
えぇまぁその訳は大したことじゃないんですがね(汗、良かったら聞いておくんなさいまし。





朝の出発時、それは起こりました・・・我SL350エンジンは元気よく始動するもクラッチを繋ぐとエンジンストール(汗、な、なんですと!?

慌ててマーニを引っ張り出しましたがなんとセルモーター不調(大汗、
二台ともだめやがな!!

とそこに15分遅れで到着した猫旦那とSL175。
どうしたもんかな~と再びSLのエンジン始動、クラッチ繋ぐとあら不思議!!
今度は何事もなく走るではありませんか。

・・・って事で遅れながら出発しました。


c0092428_17523487.jpg

待ち合わせ場所も変更になり202バイパス沿いの牧のうどんへ到着しました。 ここで当然予定より時間は押してます。 

c0092428_1912264.jpg

お好み焼きを諦め、近場の二丈深江は大人気のカレー屋ドワンチャンへ足を運ぶこととなりました。みんなカレーは好きだからヨカとですけどね、どうもすみませんでした。

c0092428_17531014.jpg

ネコ旦那、お好み焼きはまた今度行きやしょうね!!

c0092428_1753447.jpg

ものの数分ですが、海沿いは気持ち良かったなぁ。

c0092428_17542378.jpg

オープンしてすぐだったんで待たずに入れました。
目の前には海が広がります。
夏休みですもんね~海水浴を楽しむ家族連れで賑わってます。

c0092428_17552210.jpg

エビとチキンやったかな、スパイスの効いたタイカレーは夏にぴったりです♫ 見た目と違い辛さは程よく、というか辛くないので女子にとっても食べやすいはずです。

c0092428_17555985.jpg

オヤヂだらけは我々くらいですな(笑、小一時間まったりすごしました。
店の外は待ちのお客さんで溢れてましたょ(汗、

c0092428_17571025.jpg

ん~まったくツーリングはしてないけど・・・皆さん今回もお集まりくださいまして誠にありがとうございました!!


c0092428_1758515.jpg

お見送り。
c0092428_1801765.jpg

ツーリングになりませんで申し訳ありませんでした。また次回何卒よろしくお願いいたします。

“あっ、そう言えばネコちゃん誕生日やろ~おめでとう♫”
そう、この日ネコ旦那四十〇歳の誕生日!!

c0092428_18525877.jpg

そいじゃ、お祝いに遠回りして帰ろうかねぇ~♫

c0092428_18533867.jpg

70's HONDAのSLシリーズ三台で峠越えて帰ることにしました。
専用フレームに空冷OHC2バルブ並列2気筒を搭載した本格オフローダー!! 当時はね(笑♫

c0092428_18544115.jpg

数キロの未舗装林道を走りました。 結構バテるとですよね・・・ヨカ運動になります。
サスストロークも短い割にちょっとしたギャップも力強く駆け上がります。

コカしたくないけど、ビンテージバイクもガンガン走らせるんが楽しい。

c0092428_18551980.jpg

写真よりずっと汚れてたよなぁ~男前になったイナゴにご満悦のネコ旦那でした。

c0092428_1856181.jpg

峠を上がるとその眺めはまるで極楽浄土!?
いとしま市が一望できる極楽展望所、霞んでなければ美しい景色が広がるんでしょうね。

c0092428_18563574.jpg


この後旦那と二人迷うこと数回(汗・・・九千部山林道に入りクネクネ満喫しました。

c0092428_18571716.jpg

ネコ旦那とSL175。
調教された175は高回転まで気持ちよく吹け上がります。
とても45年前のオートバイとは思えぬ走りです。

“あらニシくん人間もオートバィも調教次第でいかようにもなるんですぞっ”
“えっ、おぉぉ・・・(汗、
“ただし、調教できないものもある”
“な、なんですかな!?”

“きまってるでしょうがぁ~にゃんこですよ、にゃんこ♫”

旦那、、ヨカお誕生日やったですかね(笑、おめでとうございます♪


また次回も皆様のご参加お待ちしております。

感謝、合掌

by nishi


>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2015-08-24 19:04 | Touring
<< 臨時休業のお知らせ Summer. >>