LAGG
c0092428_15305625.jpg

滋賀県高島市マキノのメタセコイア並木です。 こう毎日暑いととても涼しい気持ちになれます(笑、ってそりゃそうだ、時は立夏久しぶりにルマン会議ネタです。

どうぞよろしかったらお付き合いください。




c0092428_15323879.jpg

くまもんせんせの先導で名神高速は草津SAに立ち寄りました。 一昨年は土砂降りの中
駆けこんだ事を思い出します。

c0092428_15333861.jpg

にゃんこせんせ、パーツクリーナー持参とは恐れ入りました(笑、

c0092428_15385763.jpg

Tareさんも(笑、
後ろのポルゾイ!? 犬というより馬のような大型犬(汗、、でも優しそうです。

"え~では皆さん出発しまぁ~す!!

c0092428_15392169.jpg

くまもんせんせの点呼は気持ちよく耳に届きます。 目指すは北陸道長浜IC.。

c0092428_15393338.jpg

すっかり雨もやんで気持ちよく走れましたょ。

c0092428_15401687.jpg

コトウヂさん冬パンツで暑いっちゃなぃ!? なんて言ってたけど丁度良かったですな。

c0092428_15411717.jpg

長浜インター到着。

c0092428_15415141.jpg

ここからエスコート下さるのは岐阜のおじさんとアイスブルーのルマンⅠ♪

c0092428_1542239.jpg

レトロなレザーのスーツケースがトップケース代わりでしゃれとんしゃ~ルマンとヨッシさん♪

さっそく琵琶湖湖畔を横目にプチツーリングの始まりです。

c0092428_15431660.jpg

まずは腹ペコの我々を気遣って腹ごしらえ、滋賀県長浜市の観光名所へ着きました。
福岡組の我々にも心地よい響きの長浜(笑、タレマユさぁ~ん!!

c0092428_154496.jpg

"長浜・黒壁スクエアは、古いまちなみの中の伝統や新しいアート、自然の豊かさを同時にお楽しみいただける場所です。"、、記事抜粋

あぁ、アーケードに入るとすっかり観光気分♪ わくわくしましたよ。

c0092428_1545243.jpg

名物の天下イモ~に食いついたんか売り子のおねーさんに気を取られたんかは・・・(笑、

c0092428_1813788.jpg

そしてお昼は初めて目にする口にする"鯖そうめん" ん~全く想像がつかんとです。

c0092428_183446.jpg

店名は翼果楼(よかろう)またしても親近感がわいてきました。ポップ代わりに有名人の写真がならんでます!! 人気店なんですね。

c0092428_1834528.jpg

そして出てきた鯖そうめん!! ビジュアル的にはなかなかでしょ~(笑♪
大きな焼き鯖煮の身をくずしてそうめんと共に口の中へ運ぶとまぁびっくり!!

鯖の身は噛むほどにダシがしみだし、しっかり味のついたそうめんと相まってもうたまりません!! こんな食べ方初めてでしたが絶品でした。

あ、鯖寿司も焼きの入った香ばしいお寿司で最高でした!!

あぁ~悔しいかな二日酔い・・・(泣、



c0092428_1844881.jpg

テレビで見たことあったかもしれんですねぇ。

c0092428_1855310.jpg

腹ごしらえすんだら散策スタートです♪

c0092428_1863034.jpg

あ~班長にタレマユさん食べたばかりやのにもうなんか食べよる!!

c0092428_189554.jpg

"小鮎のてんぷらばい、ニシくんも食べてみんね" わ~い、あっめっちゃ美味い♪

c0092428_1893763.jpg

長浜だけにとんこつラーメンですね~(笑、

c0092428_18104845.jpg

一時間少々の昼食と散策を満喫して出発、ゆっくり泊りがけで遊びに来たい街でした。
鯖そうめんまた食べたいなぁ♪
 
c0092428_1811215.jpg

長浜城です。 羽柴秀吉が築城したそうです。 ん~立派やったなぁ。絵的には電柱電線が無ければヨカとになぁ(笑、

c0092428_1812695.jpg

しばらく琵琶湖湖畔をひた走りました。
九州のそれとはまた違う景色を堪能できましたよ。

そして一直線の並木が現れました!! メタセコイア並木です。

c0092428_18124653.jpg

c0092428_18132233.jpg


マキノ高原の景観と相まって大変美しい並木道です。
しかしここにきて我バッドコンディション最高潮をむかえました・・・(大汗、

岐阜のおじさんが気遣ってすぐ近くの道の駅で休憩を取って下さいました。
皆様ほんとうに申し訳ありませんでした。

c0092428_18142677.jpg

湖北を走しりログハウスのカフェで休憩しました。

c0092428_18151265.jpg

記念に一枚♪

c0092428_1831022.jpg

ここにきて少々時間が押してます・・・会議執行委員の岐阜のおじさんは落ち着きはらっているものの急がねばなりません。

c0092428_18315129.jpg

あぁ、そのうち琵琶湖周辺はじっくり堪能したい場所ですね。
素晴らしかった。

c0092428_18323182.jpg

奥琵琶湖パークウェイに立ち寄りました。
そしてここからのクネクネは半端なかったとです!!

岐阜のおじさんとルマンの美しぃ駿馬の走りにはまったく付いていけず・・・でも楽しかった♬

c0092428_1833155.jpg

ここから山深い谷の間、中高速コーナーを満喫した後リクエストしていた温泉まで案内して頂きました。

c0092428_18333075.jpg


露天風呂に浸かると体がほぐれてなんとまぁ心地良かったのです。
ここまでの疲れが吹き飛びました(笑、

みんなで温泉浸かって一日振り返るんがまたなんとも乙です。
そして会場はもうすぐそこ、いよいよ前会議です!!

"さぁ~早よ行ってしこたま飲むばぁい!!  い、いえっさ~・・・

つづく

by nishi

>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2015-07-24 19:19 | Touring
<< Sunny Sunday. Spoon. >>