Spoon.
...Song♪
c0092428_18433256.jpg


梅雨明けは今週末ですかねぇ、例年やと明けている頃ですがまだまだ降るようです。

先週末も微妙な降水確率でしたが行ってきましたょ!!
写真は九千部山横断線、勝尾大橋。
総延長22キロ、約25年をかけて全線開通した舗装林道です。

目の前には鳥栖市が広がります。

ん~晴れとったらさぞや素晴らしい眺めでしょうなぁ。




c0092428_18443450.jpg

この空模様じゃ誰も来んやろねぇ〜と思ってたらIkeさんとにゃんこせんせ到着。

三人ですからね、しかもクネクネラバーなお二人ですから(笑、九千部山林道走って三瀬のまっちゃんを目指すことにしました。

c0092428_18453682.jpg

山深い林道を進むと突如現れる大橋は撮影スポットです。 そして鳥栖側からだと林道入って数十分、1.5車線のクネクネもここまでは心地いいとです。

そう!! ここからもず~っとクネクネ・・・お腹いっぱいです。 軽量なホンダの二台はまだしも100RSにはしんどい筈、、否、ギャンギャン来るのねIkeさん(笑、

c0092428_18463867.jpg

まっちゃんにてUme班長と合流して四人になりました。

DT250、SL350、CL450と70's国産ライトウエイトに目を輝かせるIkeさん、きっとそのうち変なオートバィで現れるのでしょうね(笑、

c0092428_18471326.jpg

c0092428_18474625.jpg

c0092428_1849121.jpg


ここからは休憩なしで目的のカレー屋さんスプーンソングへ向かいました。

カレーされどカレー、無性に食べたくなるんですょね(笑♪

"ここのカレーはメニューの一番上から順に食べていくんが乙ばぃ!!"
"むむっ、イエスサー!!


c0092428_1851535.jpg
にゃんこせんせのお勧めとおり看板メニューのチキンカレーをオーダーしました。

ん~見た目も香りもいい感じ♪ ヨカ顔してます(笑、
一口頬張れば広がるスパイスの味、めっちゃ美味しい!!

辛さは徐々に・・・クセになりそうな味です。
カレーには二本手羽元が入ってました。 これがまたホロホロお肉で美味しい!!

チキンカレーを主としたバリエーション豊富なメニューは次も足を運びたくなること間違いありません。

佐野元春似のマスターは聞くと丁寧にカレーの解説をしてくださいます。
カレーへのこだわりをビシビシ感じますょ。

c0092428_18513729.jpg

辛くて美味いカレーに大満足でやんした!! カレー食べに駆けつけた当店オーナーも一緒に記念の一枚♪ また来よう~っと♪

c0092428_1852514.jpg

帰りしな、これまたにゃんこせんせお勧めのパン屋さんへ寄りました。

c0092428_18541838.jpg

昨年オープンしたばかりのベーカリー サナ、絶品パニーニとベーグルが人気だそうでひっきりなしにお客さんが来てました。

c0092428_18544513.jpg

糸島って人気の飲食店が沢山ありますが、確かにどこも美味しくて納得です。
お土産にパンまで買って大満足(笑、さて帰りますかぁ。

c0092428_18553077.jpg

c0092428_1856117.jpg

c0092428_18563266.jpg

結局降りそうで降らなかったなぁ、、ほんと良かった。 百キロ少々のプチツーリングとなりましたが林道走ったせいかけっこうお腹いっぱい(笑、

中小排気量車特有の疲労感とでも言いましょうか、オートバィ振り回して一生懸命走る楽しさもやっぱりヨカもんですねぇ。

c0092428_18574081.jpg


次回も皆様のご参加お待ちしております。

感謝、合掌

by nishi

>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2015-07-21 19:00 | Touring
<< LAGG Sunny Sunday. >>