Beginning.
...on a wet.
c0092428_14525142.jpg


ふらんフラン、とは聞いとったけどこんなに降るとは・・・(汗、晴れた日曜日にご一緒しましょうのはずが、雨でもご一緒いただいたとです。

kame-nasuさん、TETUZI殿、にゃんこせんせ、ありがとうございました。

しかしよくもまぁ降ってるのに心が折れなかったよねぇ(笑、えぇ、我一人なら行くはすも無いんですがね。

降っても晴れても走るよ500ssマッパ!!! は念願の初参加やし、この方も晴れ神さん♪、ことkame-nasuさんが居らすんで、行く気意外微塵もございませんでしたっ!!





c0092428_14525419.jpg

そうそう、朝早くは降ってなかったんですょ。 でも集合時間の頃にはご覧のとおり・・・けっこう濡れとるのね(寒、

c0092428_14545190.jpg

そのうち止むでしょ!! しばらく待ちますかぁ。

c0092428_14554213.jpg

kame-nasuさん次期愛車の足つきチェック!?(笑、似合ってますぜ!!

c0092428_1456268.jpg

こう寒いとぐずりますがね、落雷の如き2ストサウンドにしびれます!!

c0092428_14571163.jpg

"さて、オイラここまでばぃ。 気を付けて行っておいで~!!" 仕事へむかうにゃんこせんせ、ありがとうございました。

さぁ、雨も小降りになった事やし行きますかぁ♪ ってしかしもう呼子は行けないなぁ。
とここで、"ニシさんすぐ近くだけどオススメの大衆中華屋さんがあるんです♪"

今思えばこのkame-nasuさんの提案のお蔭でヨカツーリングとなったのです。

c0092428_14583678.jpg

出発するとみるみる晴れ間が覗くではありませんか(嬉、筑後川沿い強風に耐えながら走ること小一時間、目的の福岡県南西部に位置する大川市へやってきました。

c0092428_14593038.jpg

めっちゃヨカ天気♪

c0092428_150720.jpg

んでもってGTL、マッハにマーニ、、なんつ~組み合わせ(笑、

c0092428_1515981.jpg

ここが目的の、

c0092428_1524113.jpg

"大連飯店"
福岡県大川市上巻208-10
0944-87-6511

周りはは田んぼ、昇りが立ってるんで近くまで行けば分かるかなぁ。

c0092428_1531593.jpg

c0092428_1534891.jpg


店内は異国情緒たっぷり!? 民家を改装してるんですね、なんだか癒される雰囲気満点。
甘くてそんなに飲めないけど、紹興酒を頂戴したくなった(笑、

c0092428_1542895.jpg
から揚げ、このサクサク衣がたまりませんょ。

c0092428_155457.jpg

鶏肉の炒め物、優しい味っ♪

c0092428_1553598.jpg

餃子はモチモチ食感で小籠包的!?

ボリューム満点は言わずもがな、きっと味付けに匠の技が光ってますね、食後も喉が乾かないんです!! んでもって超リーズナブル♪

あぁ、ここで宴会したかぁ(笑、

愛想のいい店員さんもナイスやし、勿論バイクは停めやすいですょ!!

 
c0092428_157231.jpg
こんな感じで昇りが目印です。


時間はお昼すぎ・・・初参加のTETUZI殿にはまだまだ楽しんで頂かねば(笑♪

と言うことで、カフェでも行きたい気分なんですが勝手の分からぬ大川市・・・ん~そうだ!! 県南グルメならこの人っ!!

ネコ旦那ぁ~ヘルプッ!!

大連飯店から近くてのんびりできるカフェ教ぇ~て!!

"フム、その辺りなら家具屋の中にお勧めしたいナイスなカフェがありますぞっ!!"
か、家具屋の中ですか!?

そう、ここ大川市と言えば日本一の家具生産地なのであります。

つづく。

by nishi


c0092428_1574033.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2015-02-09 17:39 | Touring
<< All's well. Maxfritz 15th. >>