HITA.
...Sunny Sunday SORAcafe.
c0092428_1265327.jpg


新年最初のツーリングはヨカ天気!! うん、今年はいっぱい走れそうですぜっ(笑♪

ところでSORAcafeはお母さん達の愛情たっぷり、地元食材を使ったバイキングレストランなんですがね。

バイキングってなかなか一人で行くことないものですから、こうやってみんなと一緒だと楽しくてついつい食べ過ぎているように思うのです。

ん、何かご不満でも!?

あいや、大いに食べ飲んでこそ健康っ!! 寧ろ食べて痩せるのだ!! 勿論その為の努力は必要ですが、そう意気込んで来たように感じます。

数えで四十路ともなるとそうもいかんものですね、自ずと自覚が芽生えます。

"ニシくんデザートにはまだ早い、いまからエビチリに酢豚、焼売も出てくるよ"
ち、中華マジッスかネコ旦那っ!!

"はぁ~い、皆さん焼きそばにフレンチトースト出来ましたから食べて下さいね♪"
おぉ、そいつぁ早速頂かねばっ!!

"コラッ、ニシくんあ~た夜はもつ鍋ばぁい!! 分かっとうとねぇ~"
に、にゃんこせんせ・・・(汗、


あぁ男のアンチエイジング、健康とは・・・少~し飲んで(笑、長ぁ~く食べて生きましょ。




c0092428_1275360.jpg

朝の冷え込みは辛いけど、愛車はご機嫌ですね。 トリシティにdb1Jって・・・凄い絵やなぁ。

c0092428_1291467.jpg

本日の火の国ゲストはcloverheadさん!!

c0092428_12103126.jpg

c0092428_12112065.jpg

ここ数日は天気が良かったので峠のコンディションもまずまずでしょう。
江川ダムを駆け上がります。

c0092428_12115872.jpg

この日スクーター組の我々はのんびり向かいました(笑、


c0092428_12123996.jpg

c0092428_12131884.jpg

小石原の道の駅は拡張中!? バイクは少なかったなぁ、流石に山の上は寒いとです。

c0092428_1213548.jpg

LML150 2stにトリシティ!! 
どちらの車両も"SPEED MG"出のウェアはマックスフリッツでやんす♪

道の駅を出て671号線、時間にしてほんの数分ですが路面の綺麗なワインディングを抜け、スイカ畑を横に走ると目的地のソラカフェに到着です。

c0092428_1214398.jpg

db1って峠の似合うマシンです。

c0092428_12151953.jpg

Gsって姿勢の良くなるオートバィです!?

c0092428_1219720.jpg

c0092428_1219452.jpg

時間通り11時前には着いたぞー!! って喜んだら11時30オープンでした(笑、

c0092428_12204560.jpg

晴れてベスパ乗り!! 縁あって嫁いでくることとなった〇ンタイヴェスパ♪ 新妻の到着が待ち遠しいネコ旦那は辛抱たまらず我FLに試乗です(笑、

c0092428_12211839.jpg

Cloverheadさんは祝販売中の〇ンタイCX Euroに試乗♪ めっちゃ似合ってます!!
こうやってみるとカッコええなぁユーロ(笑、

c0092428_12224179.jpg

外は寒かろうと、お母さんが準備中の店内に通して下さいました。

c0092428_12232181.jpg

次々に並べられる手料理はどれも優しい味で美味いのです。

c0092428_12235550.jpg

"皆さんどうぞ~♪"

c0092428_1224384.jpg

新鮮な野菜を沢山食べられる事が嬉しいです♪ 子供の時分には食べれなかったけど、当時ブラウン管の中でセロリにかぶりつく草刈正雄がめっちゃかっこよく思えたもんです。

どう転んでも草刈正雄の様にカッコよくはなれなかったけど、今じゃセロリ大好き(笑、

c0092428_12252779.jpg

皆がデザートに取り掛かろうとしたその時でした。

c0092428_12263822.jpg

Ume班長到着っ!! 仏壇カラーのフルフェイスが極まってます♪

c0092428_12271495.jpg

いそいそとスマホを取り出し何やらお仕事モード。

c0092428_12284273.jpg

あれ、なんだか小食なUme班長!? もしや男のアンチエイジング始めましたなっ!! "んもぉ~近頃〇酸値が高いとー(汗、" ん・・・日々先輩方から学ぶことは多いのであります。

あぁ、本日も大いに食べました(笑!! 美味しかった♪ 

日田のSORAカフェはICも近く、ちょいと下ればファームロードです。 ツーリングの目的には勿論、食事目当てにお勧めのカフェです!!

大分県日田市西有田上手町256-5
0973-28-5277

"バイキング&カフェ SORA"

c0092428_12292114.jpg

また来てにゃん♪

あ、世を賑すジバニャンって地縛霊だったのね・・・(汗、2015年睦月、遅ればせながら!? 知った我であります。


c0092428_12301479.jpg


寒い中ご一緒下さいまして誠にありがとうございます。 また次回も多くの皆様のご参加お待ちしております。

感謝、合掌

by nishi



もう何年前でしょ、Tk部長に教え頂いた動画、その一言一句にしびれますぜ!!



c0092428_17114812.jpg
c0092428_17122727.jpg
c0092428_1713812.jpg
c0092428_17135153.jpg
c0092428_17142993.jpg
c0092428_1715674.jpg
c0092428_17154193.jpg

c0092428_17162215.jpg

See you next month.
by maxfritz-fukuoka | 2015-01-14 15:19 | Touring
<< PADDED. Special offer. >>