HOTEL SAKITO.
c0092428_11571864.jpg

日暮れて道遠し。

悲観的にとらえるとちょっと切なくなるよな趣旨ですが、
年々実感とともに沁みてくる言葉であります。

しかし決して諦めるわけではなく、開き直るでもなく、皆さんとこうやってオートバィに乗りお喋りして、美味しいもの食べて、見知らぬ土地に足を延ばす。

ただそれだけで、静かに闘志といいますか元気が湧いてくるのであります。





c0092428_1385324.jpg
c0092428_1393672.jpg

船番所を後にして目指すは日本最西端に位置する"ホテル咲都"

c0092428_13333599.jpg

ホテル咲都、外観は趣のある洋館ですぜ。

c0092428_1334199.jpg

昨年の鷹島を思い出す眺望でした。

c0092428_13341852.jpg

ロビーをくぐると思わず、宴会予約してたんですかkame-nasuさん(笑!!

c0092428_13343499.jpg

そしてここにもあった名物大伊勢海老!! タレマユさぁーん♪


c0092428_13373489.jpg
c0092428_13381514.jpg

フリースペースの眺望デッキは暖房効いててポッカポカ、睡魔に襲われました・・・目の前に広がるは五島灘、最西端から望む夕日は間違いなく格別ですね。

気分はフラデーナイトファンタジー♪

体が温まると出発です。
しかしそのまま帰るのもなんですので、次なる目的地は長崎県波佐見町に決定。

c0092428_13394938.jpg

江上バイパスの有料に乗る前でマップル氏は帰路に着かれました。 それにしてもトイレ休憩はまめにとらねばなりまぬ(笑、

c0092428_13403895.jpg
c0092428_13411622.jpg


波佐身町って近頃話題の西の原地区という観光スポットがあるらしいのです。

昔の製陶所がリフォームされた上カフェやギャラリーまであるのです。 遠方からお客さんが集まる人気のスポットということで、kame-nasuさんに案内いただきました。

c0092428_1343977.jpg

大きなもみの木ですなぁ。

c0092428_13441986.jpg
c0092428_13434581.jpg

夕暮れ時にも関わらずお客さんで賑っていてカフェなんて並んでました。 女子は勿論デートのカップルたちが楽しそうです。

我々も思いの外なじんでます。 ん!? なぜって、そこはカフェにも似合いしマックスフリッツのウェアですから(笑♪


c0092428_1485544.jpg

c0092428_13453422.jpg

混みあうカフェは断念して、珈琲豆屋さんでお土産買って帰ることにしました。

c0092428_13471068.jpg


駐車場にあったキャトル。
懐かしそうに笑うUme-班長、なんと所有してた時期もあるそうなんです。

そこでタレマユさん、今後欲しい車のリストに入れていたキャトル。
"どげんですかUme-班長!?"
"ん!?、あぁ、もうねぇ~可愛いかろうがぁ・・・♪"

さっ、暗くなる前に帰りましょー!!

c0092428_13501675.jpg


c0092428_13505048.jpg


c0092428_13513126.jpg


嬉野ICから高速で帰ります。
給油してゲートをくぐるとUme-班長、kame-nasuさんに何やら話しかけてます。

c0092428_13532481.jpg
あげんしてごげんすっと、

c0092428_1354131.jpg
こげぇんなるとー♪

c0092428_13545348.jpg
よっこらせと!!

ムムッ!! 65LS試乗するのね。
走り出すと瞬く間に見えなくなりました(笑、


c0092428_13555751.jpg

タレマユさん、ブレてもうた!!

c0092428_13563027.jpg
ネコ旦那、V50よぅ~似合っとんしゃぁね♪


c0092428_13583668.jpg

kame-nasuさん1000Sめっちゃお似合いです!!

c0092428_13593196.jpg

お次はタレマユさん、OHVボクサー購入候補ですな(笑、

c0092428_1401131.jpg

初マーニ♪ もヨカ感じ。


c0092428_1404785.jpg

このポーズ流行ってんのかなぁ!?

c0092428_1414297.jpg

最後はネコ旦那、速いよね~♪

c0092428_1423047.jpg

ここでタレマユさん、Ume-班長とお別れしました。
もうだいぶ日が落ちてきたなぁ。


c0092428_143345.jpg

三台で薄暗くなった高速を飛ばしました。
必死に二台のテールランプを追いかけると、"あぁ、オートバィはいぃ!! 人生は素晴らしか!!"

腹の底から込み上げてくるのでありました。


皆さま、今年も当店ツーリングにご参加頂き誠にありがとうございました。
楽しませて頂いてるのはこちらなんですが(笑、

また来年も、いつもは一人だけどたまにはマスツーもいぃかな!? みんなどんなウェア着て走っておるんだろう!? ツーリングネタが欲しいなぁ。

そんな皆様のお手伝いになりましたら幸いです。

バイクライフが少しでも豊かに、ほっこり思い出に残こるようなツーリングになりますよう努めてまいります。

次回も多くの皆様のご参加お待ちしております。

感謝、合掌

by nishi


c0092428_143317.jpg

晴れた日曜日に、ご一緒いたしましょう♪

>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2014-12-17 14:22 | Touring
<< Special offer. SAIKAI. >>