「ほっ」と。キャンペーン
SAIKAI.
c0092428_1333898.jpg


寒い寒い、とは聞いとったけどほんとに寒かった・・・(汗、今年最後のツーリングは朝の気温4度、ブレヴァの温度計は最低1度表示ですぜ。

それでも時より晴れ間がのぞく空模様だったものですから、皆気分は上々!?でした(笑、

西海市、九州の西は長崎県西彼杵半島の北に位置しています。
普段なかなか足を延ばす機会がありませんので個人的にはとても楽しみでやんした♪





c0092428_1715167.jpg

8時出発の時刻前に駆けつけて下さったのはスポとK-HIDEさん。

ムム、今日は初の単独出発かっ!! 
なんて思いましたがね、二台で出発です。

c0092428_17262191.jpg

長崎道金立SAにて本日のホスト役紅いLSがお出迎え、1000Sも到着。

c0092428_17315965.jpg

モンツァにマーニがやってくると日が差してきましたぜっ!!

c0092428_17335469.jpg

しばしお喋りしながら参加者を待ちました。

c0092428_1737324.jpg

集まったメンバーで記念撮影♪
みんな寒そうっ(笑、とここで!!

c0092428_17382431.jpg

K-HIDEさんのアビオ、
マックスフリッツを出発直後にシールド留め具が外れてしまったとです。

この寒さの中シールド無しはありえない!!
ので、残念ながら帰路に着くことになりました。

c0092428_17391156.jpg

本日ほんとのプチツーはK-HIDEさんのみ(笑、また次回の参加お待ちしております!!

c0092428_17411863.jpg

c0092428_1741583.jpg

寒いと必然的に休憩も増えますね。
85年式のR65LSには純正グリップヒーターが装備されてます。

ん~とっても温かいのね♪ さぁ、船番所までもうすぐです。

c0092428_17444783.jpg

紅いマーニアルチューロは熊本のTaremayuさん、今年は5月のルマン会議以降なかなかご一緒する機会がありませんでしたが、久しぶりに参加くださいました。

今朝は5時起床ですって!! 前の晩は忘年会だったってんだからタフですなぁ(笑、

ほどなくして船番所に着くと、
ブレバァを駆るマップル氏が一足先に着いておられました。

c0092428_17455635.jpg

さっ、食べますぞっ!!

c0092428_1746418.jpg

そうそう、こういうものが在るとついついやっちゃいますよね(笑、タレマユさぁーん♪


c0092428_17475776.jpg

バイキング、取りすぎるべからず。 ついつい食べ過ぎてしまうんですょね(笑、

c0092428_17483553.jpg
c0092428_17491140.jpg

海鮮にお惣菜はもとより目の前で握ってくれるお寿司も食べ放題ですぜ!! ん~五島うどんにラーメン、締めにカレーまで食べてしまった・・・(汗、

OHV-BMWの取り扱い説明書には、ツーリング先での昼食は決して食べ過ぎてはならない旨記されているそうです。


c0092428_1749547.jpg

あぁ、わかっちゃいるけどやめられなぃ、みんなで食べるとまたついつい(笑、

c0092428_17511789.jpg

季節がよくなれば、デッキで海を見ながら食事するのも乙ですね。

c0092428_17515629.jpg


"海の駅船番所"

ツーリングの目的にも丁度よいところです。
お腹いっぱいにだけご注意くだされ!! その際はもう泊まるのがヨカですな(笑、

c0092428_17524262.jpg
Magni arturo & Mr.Taremayu.

c0092428_17531631.jpg
MotoGuzzi 1000S & Ume-班長

c0092428_17534995.jpg
MotoGuzzi Breva1100 & H-mapple.

c0092428_17542358.jpg
Motoguzzi V50 Monza & Neco-master.

c0092428_1755190.jpg
BMW-R65LS & Kame-nasu.

お腹いっぱいになった一行は半島の端、咲き都目指して出発しました。
そのくだりはまた次回。

宜しかったらお付き合いください。

by nishi

>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2014-12-14 17:39 | Touring
<< HOTEL SAKITO. CORDURA. >>