HOSHIKUZU.
c0092428_1284850.jpg


あぁ、なんとも青空の綺麗な一日でした。 ツーリングから早一週間、梅雨のような空模様もやっとこさ晴れ渡り、思い切り走れるバィ!!

、、と思った先からまたしても台風ですねぇ。 皆様どうぞお気を付け下さいね。


さて先日のツーリング、いつもと変わらずわいわいがやがや(笑、走るよりも喋っとる時間が長いんじゃね!? ん・・・その辺は否めませんがね(汗、

そんないつもの当店ツーリングでございますが、皆の胸にはいつもとちょっとだけ違うものが去来しておったのであります。

約三年間熊本は鹿児島と県境の人吉市より通い続けてくれました。 このリトモ謹製R100RSを駆る駅前クラブ切っての爽やかナイスガイSugiちゃん!!

2014年秋、熊本での任期を終え、この度東京への赴任が決まったのであります。
んなもんで、Sugiちゃん最後のMPT。





c0092428_12121380.jpg

朝一でやってきたのはSugiちゃんでした。 みんな集まってきた♪

c0092428_12124863.jpg

術後ツーリングらしいものは初となる当店オーナー、梅班長の気遣いに後光が指してます!!


c0092428_12133574.jpg

この日も車種はバラバラバラエティー、まだまだ縦置きエンジンシャフトドライブが優勢かな(笑、

c0092428_1214667.jpg

c0092428_12144745.jpg

日差しは優しく暖かい、申し分ない天気に仲間達と走れるってなんともまぁ幸せ。


c0092428_1216586.jpg

三瀬のまっちゃんは既に混雑気味です。 ネコ旦那にG・Kぶちょうと合流しました。 ほんにヨカ天気ですわ。

c0092428_121767.jpg

c0092428_12175262.jpg

久しぶりの再会に話も弾みますょねぇ♪

c0092428_1218313.jpg

全員揃ったんで記念撮影(笑♪ もちろんSugiちゃんを囲みますぜっ!! 

お喋りもそこそこに出発します。 何せ本日の目的であるちゃんぽん明日香は人気店です。 
並んで待たねば!!


c0092428_1220242.jpg

概ね週末は二日酔いのSioちゃん案の定ハンドシフトで参加。 中洲に柴崎コウは居らんよー!!

c0092428_12222023.jpg
 
c0092428_12243762.jpg

この日は見送りに駆け付けて下さった三瀬のドンことマーシー殿!! 皆に声を掛けてくださいやす。次回三瀬は山中引き回しの刑甘んじてお受けいたします(笑、


c0092428_1225651.jpg

ここで当店オーナーは大事をとり店へ戻ることになりました。 全快近しっ!!

c0092428_12254642.jpg

c0092428_12263072.jpg


開店20分前に付いたら待ち人少数。 

c0092428_12271020.jpg

さて、待ちますかぁ。 県民ショーに取り上げられてから尚更客足は留まる所を知らないと言う明日香!!. 世にも珍しいちゃんぽんが出てくるそうですぜっ。

c0092428_12284184.jpg

待ち時間もなんのその、皆で喋って待てばあっちいう間です(笑、 


そして店内に呼ばれて注文すること数分、目の前に現れたのは器いっぱいに盛られた真っ黒い物体っ!!


な、

なんじゃこりゃ~!!




c0092428_12291922.jpg

c0092428_12295226.jpg

そう、こいつの正体はキクラゲですぜっ!!  キクラゲをこんなに食べたのは初めてです(汗、味は薄味でさっぱり♪ ちょっと物足りないくらいだから食べきれる!?

きっと佐賀県民の皆さんはサービス精神旺盛です。 人気のちゃんぽん屋さんはどこも普通で大盛りなんですょ♪

c0092428_12313186.jpg

お昼もまわると駐車場は満車でした。

c0092428_1232667.jpg

あっ、師弟コンビは同じくホンダのヘンタイバイク(笑、どっちが師匠なの!?


c0092428_12324273.jpg

帰りは大川~筑後川沿いに走ります。 頼りになるのは65LSのyasu-nakaさん♪


c0092428_12331785.jpg

c0092428_12343464.jpg

c0092428_12351348.jpg


c0092428_1236219.jpg

やってきたのは東洋一の昇開橋、上下に動く昇降式の橋なんです。 なんと昭和10年完成ですって!! 初めて目にした昇開橋は大きかった。

というか筑後川って広かねぇ~!!

 
c0092428_12371054.jpg

ちょっと汗ばむくらい暑かったなぁ。

c0092428_12375542.jpg

あっ!! 梅班長SLで走り去った!!

c0092428_12383628.jpg

c0092428_12391154.jpg

なんだかこちらもゴソゴソ(笑、にゃんこ175に食いつくG・Kぶちょう。

c0092428_12394961.jpg

勢いよくすっ飛んでいきました!! 175ヨカ音するよねぇ~♪ 

ヴォォォォーーン、ヴォフッ、ヴォフッ、ガァフ、、、!?

・・・(汗、

ニシくん、レスキューば行ってこんねっ!! イエスサー!!

c0092428_12404270.jpg


繰り返すサーキットスタート(汗、エンジン掛からんがな!! アイドリング上げとかなストールする・・・ってことで走りに走った。

でもなんだか笑えてくるとです。 楽しかねっ(笑、

動いとるうちにソッコー駆けて帰ったにゃんこせんせ。

c0092428_12415493.jpg


道の駅でスイカサイダーなるもので糖分補給です。 スイカ味!? 気になる味は・・・縁日のてきやで売ってる甘~い飲み物!? かな、子供はきっと大喜びね(笑、

あっという間に時間は過ぎてゆきます。

Sugiちゃん、写真だらけやけん一杯やりながらゆっくり浸っておくんなせぇ(笑、

c0092428_12423932.jpg

Tare3...magni arturo 

c0092428_12431594.jpg

Ume班長...CB200改CL200

c0092428_12435783.jpg

Mr.H-mapple...Breva1100

c0092428_124430100.jpg

G・K-bucho...850T3

c0092428_12453051.jpg

Mr.ike...R100RS

c0092428_12461182.jpg

Kotozi...R100RS

c0092428_12471021.jpg

SIO...STAR Deluxe 2st 150

c0092428_13182280.jpg

NECO-MASTER...CX-euro

c0092428_13191526.jpg

Sugi-chan...R100RS

c0092428_1320313.jpg


筑後川バックに記念撮影。あぁ、本日もほんにヨカツーリングでした。 皆さま、ご参加下さいまして誠にありがとうございます。

Sugiちゃんいつも遠くから本当にありがとうっ!! 次回は東京から駆けつけてもヨカょ(笑、
また、いつか走ろうぜぃ!!

ルマン会議で会いましょ♪


それではまた次回、天気が良ければご一緒いたしましょう。多くの皆様のご参加お待ちしております。


c0092428_13205653.jpg

帰りがけキリ番迎えた我オドメータ。 普段はあまり気にしないけど、皆とのツーリング中ってことで思わずピシャリ(笑、さて、10万キロまでまた5万、よろしくね♪

c0092428_13213517.jpg


筑後川沿いは快走路、風が心地よかったとです。


c0092428_1324664.jpg


アクセル煽りながらの走行は結構大変ですが・・・無事の帰還流石です。

にゃんこせんせカムバック!!!


感謝、合掌

by nishi


by maxfritz-fukuoka | 2014-09-21 16:59 | Touring
<< Take. MOTOGUZZI&MAGNI... >>