LS.
c0092428_114465.jpg


昨年からすると暑くならないまま秋になりますね、、本日より九月です。 雨や曇りばかりの8月はほんとに夏らしくなかったなぁ、と観じます。

唯一、この一日を除けば(笑♪





朝は5時半に集合しましょうっ!!  我夏休み、今年もツーリングを兼ねた田舎への帰省♪ 皆様のお蔭で目一杯楽しむことができました。

c0092428_1223170.jpg

旅の道連れ、道先案内人はトマト色のBMWはR65LSのYasu-nakaさん。 この夏旅の相棒はMrs.kurara譲のV7 RACER。

c0092428_125112.jpg

お酒飲む人もそうでない人も、目を奪われるむぎ焼酎二階堂のCM。

c0092428_127494.jpg

そのロケ地宇土市の長部田海床路。

c0092428_12242756.jpg


朝の満潮時でその全貌は見れませんでしたが、海から突き出す電柱は圧巻でした。

c0092428_12255828.jpg

続いては開業明治32年の三角線。 赤い屋根瓦の網田(おうだ)駅の木造駅舎は築114年。

c0092428_1227022.jpg

ちょうど誰も居ない静かな舎内は、ちょっと涼しくて気持ちよかったとです。

c0092428_12273622.jpg

朽ちてながらも、愛情もって手入れされてるんですね。


yasu-nakaさんのツーリングは基本下道、広域農道を繋いで快走します。 共に走れば初めての道や景色に心打たれます。

必然的に距離はのびますがね(笑、それはもう九州再発見の旅なんです。 経験に裏打ちされた勘は言う間でもなく、走るたびにアップデートされる情報とデータには感服するばかり。

天草五橋を渡って脇道へ逸れると目の前に快走路が広がりました。
"ニシさん、ここから道なりに斯々然々・・・"

ムムッ、これは65LSの力量をはかるまたとないチャンスじゃ!!

c0092428_1232627.jpg

勢いよく飛び出したは良いものの・・・勘もさほど働かず経験の乏しい我は案の定・・・(大汗、

c0092428_1314046.jpg

迷えば引き返せ!!、通るべき広域農道は聞きしに勝る快走路でした。

農道の先天草市街、それはそれは美しい街並でした。 今度は復習がてら泊りで行ってみようっ♪ E⚡zakiさん、その際は宜しくお願いいたします(笑♪

c0092428_12421541.jpg

この日の楽しみはお昼に予定していた"ちゃんぽん 味のみよし"、しかしなんと臨時休業ですぜっ!!  "あぁ、そんな・・・(泣、" 

なにを隠そう我よりも落胆しておったのは外でもない、yasu-nakaさんでした。

c0092428_12482969.jpg

yasu-nakaさん!! 一人でも、必ず食べに行ってきますね!! ありがとうございました。

c0092428_12565040.gif

気を取り直し天長フェリー乗り場へ向かいました。 日に数本しか出ていないんですがね、こちらから乗船すると正味一時間の船旅が楽しめるのです。


c0092428_12503510.jpg

長島へ渡って出水へ向かう途中は海沿いの快走路でした。 暑いけど、気持ちよかったなぁ♪

c0092428_12503469.jpg

鹿児島県の出水はツルの飛来地で有名ですが、目の前に広がった田園風景がその地でした。

c0092428_12514530.jpg

まるで欧州を思わせるかのような風景にしばし見とれたのです。


c0092428_12581460.jpg

終始予定していた時間通り、出水の農道でお別れです。 yasu-nakaさんのエスコートで下道360キロ、快走ルートだと疲れもなく、久しぶりに顔を出したお天道様のもと思いで深いツーリングとなりました。

65LSはコンパクトで走りも軽快絶品♪ V7はまるで教習車!? 両車とも素直なハンドリングに鞭を入れると力強く回るエンジン!!

ヂェントルな走りに女性的な曲線美を持ったオートバィだなぁ♪ 

ミドルクラスのオートバィって、日本の道路事情にマッチしておるのかもしれませんね。
あぁ、楽しかった♬

感謝、合掌

by nishi

Photo by "yasu-naka.

c0092428_12575837.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2014-09-01 17:32 | Touring
<< 10 HOLES. CR. >>