WAGA.
...良き友よ。
c0092428_1536258.jpg


旅は道連れ世は情け。
つくづく、己ひとりでは成し得ない旅だったなぁ、、と観じました。

小諸より先導はねねじーちゃん、その背中を一心に追いかけます。
だってこのルマンカウルのアップハンスフィーダとねねじーちゃん、めっちゃ速いんやわぁ♪

いつもそうなんですがね、こうやって先輩方の背中を追いかけておりますと、有難いと言いますか、頼もしいと言いますか、こそばゆいやらハズカシイやら(笑、、、いや!!

こん人達ゃ~ほんに最高やわぁー!! とヘルメットの中ニヤついてしまうとです(笑、





c0092428_15395889.jpg

c0092428_1818549.jpg

快晴の空、下りの高速は心地良くてそれはもう、まるでレシプロ機がヘンタイを組んで滑空しておるかのようでありました(笑、

ふと後方に目をやると、、ムムムッ!! 機影の数が少ないではありませんか!!
も、もしやっ!?

c0092428_18192183.jpg

脳裏をよぎったのはタレマユさんのT3です。 行きの不調再発か・・・駒ケ岳SAにて遅れてきたタレマユさんとスギちゃんと合流しました。

やはりエンジン不調速度の上がらないT3、話し合いの末単独先行して行く事になりました。 タレマユさん、少しでも皆の足を引っ張らぬようにとの配慮でした。

そしてその策は以外にも!? 功を奏するのであります。

c0092428_18204387.jpg

c0092428_18211956.jpg

まだまだピーピーの盛り(笑、しかし草津SAまで順調にやって来ました!!  ねねじーちゃん手書きの行程表が素敵♪ オートバィから婦女子の趣味までよう馬の合う二人のご機嫌ショット(笑、

何のネタ話してたんやろ!? めっちゃ楽しそ♪

c0092428_18222845.jpg

駒ケ岳SA出てすぐ一緒になった4バルブエンジン搭載のスペシャルスフィーダさん!!
実は行きもお会いしました。

短い時間でしたがご一緒できて楽しかったぁ♪ 次回はゆっくり拝見したい車両です。


草津を出ると次なる休憩地点は養老SAです。
西日がひどく眩しかったなぁ。

養老JCT手前、目の前の小さな黒い点がタレマユ機である事を確認しました。
 
c0092428_18234936.jpg

しかしその姿は力無く、ゼッ不調であることは一目瞭然・・・すぐさまねね機が並走し我等も後に続きました。

頑張れっ、SAはすぐそこだ!! しかしタレマユ機の後方から微かに白煙が上がった次の瞬間、右シリンダーから爆発音とともにガスケットが吹きぬけました!!

エンジンブロー・・・です。


c0092428_18242796.jpg

不幸中の幸いとはこの事か、SAまで数百メーターです・・・押して行けました。
大事に至らず、笑って話せて本当によかった。 

しかしプラグはご覧の有様でした・・・金属粉が付いています。
こういうプラグを見たことがあります。 しかもつい最近(汗、焼きついたのでありましょう・・・ね。

c0092428_18251214.jpg

ある意味、ここまで良く頑張ったなぁ。 辛いけど、ここでタレマユさんとT3のルマン会議遠征の旅は幕を閉じたのであります。

取り急ぎレッカーと帰路の手配を済ますと記念撮影(笑、ブロガーの性ってやつですね(汗、
行きの新門司、不調は気付いたもののまさかこんな結末になろうとは・・・しかし只では起きませぬ!! 次回は見事復活したT3で!! いや、マーニかな(笑、

また来年、九州組み雁首そろえて参上いたしましょうね♪

c0092428_18254770.jpg

いつも婦女子に花束を、いや心に、、優しいねねじーちゃんからのレッドブルが沁みる夕暮れ時。
八ヶ岳へ寄り道していたMKさんとロッコちゃんもSAに到着しました。

c0092428_18262130.jpg

名残惜しい旅の終わりも、皆で笑ってお別れです。 いぶし銀の男たちを夕日が金色に染めあげて、エエ感じでした♪

しかし、ぐずぐずもしておられません!! フェリーの時間が迫っております(汗、

c0092428_182747.jpg


タレマユさんに付き添って下さるMKさん、二人を後にもうダッシュで神戸港を目指しました!!
行きと同じくV35のロッコちゃんが我等をひっぱって下さいました。

c0092428_18274282.jpg

大阪に入ると天真爛漫ナイスガール!! PX200で現れたはYuka嬢です。 わざわざ見送りに来て下さいました(嬉♪ あぁ、めっちゃ嬉しかったわぁ。

喜びもつかの間、ここからロッコちゃんとYuka嬢の韋駄天ぶりにはついて行くだけで精一杯ですぜ(汗!! 前回も走った神戸の都市高速を踏むとあっという間に到着しました!!

c0092428_182957.jpg

予定通り港に付くとほっとします。 間に合わせて下さったお二人には本当にご苦労をかけました。 ありがとうございました!!

乗船手続を済ましてお疲れ様の記念撮影(笑、ドタバタ、くたびれたけど楽しかった。


c0092428_18305849.jpg


乗船するとドッと疲れが襲ってきましたが、、やっぱり乾杯は最高やったとです(笑、

c0092428_18313879.jpg

ひとしきり飲んで、控えめに騒いで、朝がきました。 タレマユさんの不在を残念がるかのように雨が降ってました。

c0092428_18321266.jpg

あぁ、濡れ鼠の高速は辛かねぇ~。 さぁもうちょい!! 気合入れて帰るばぃっ!!

c0092428_18324716.jpg


一人欠けるとやっぱ寂しいなぁ(笑、、今年のルマン会議も無事出席出来ましたこと、心より感謝いたします。

変森の皆さま、今回も九州組を暖かく迎えて下さりありがとうございました。 来年は更にパワーアップして!? 九州組大ヘンタイにて参上いたします(笑!!

私事で恐縮ですが、今回も快く送り出してくださったオーナーにmisa譲、行きたかったけど行けなかった、見守って下さった皆様のお蔭です。 誠にありがとうございました。

あぁ、思い返せばほんにヨカ旅やったなぁ。 長いブログも、お付き合いくださいましてありがとうございました。

感謝、 合掌

by nishi

c0092428_1156067.jpg

c0092428_11564033.jpg

c0092428_11572112.jpg

c0092428_11575637.jpg

c0092428_11582834.jpg

c0092428_1159636.jpg


Thank you♪
by maxfritz-fukuoka | 2014-05-24 19:00 | Touring
<< MOTO NAVI CAFE. HENMORI. >>