TABI.
...の宿。
c0092428_14394756.jpg

中棚荘は詩的情緒を湛えた、趣ある温泉宿でした。 しかも源泉かけ流しですぜっ♪

若輩者の我と言えどもちょいと気の聞いた言葉が滑り出そうな佇まい。
・・・えぇ、勿論出て来ませんでしたょ(汗、

硫黄の香りは同じですがね、りんごの浮いた天然温泉は九州じゃ味わえません。
眺望も素晴らしかとです。

長時間の走行で強張った体が一息にほぐされてゆくのです。
ゆっくり浸かりたいところでしたがね、ドカマン議長の館内アナウンスが流れました。

(誤) "九州組の皆さ~んもたもたしてたら宴会始まっちゃうょー" ぎょぎょぎょ!!
(正) "皆さ~ん、宴会始まりますからお集まりくださいねー" い、急がねば!!

大丈夫、今回は時間ありました(笑、






c0092428_1514732.jpg

ドカマン議長の軽妙でいて瀟洒な挨拶の後宴会が始まりました。 そしてすぐさま心地よい歌声が聞こえてきます。 目の前でオペラを聴くのは初めてでした。

盛り上がってくるとお楽しみのお土産交換会です♪ とその前にマックスフリッツのBossから挨拶!? いやいや、Bossにクリソツな(笑、まるてんさんよりサプライズ!!

“ え~マックスフリッツのSatoさんよりプレゼント頂戴してまーす ”

c0092428_152991.jpg

なんとBossよりウエストバックモンゴルとガントレットグローブのプレゼントではありませんか!!
早速じゃんけん大会が始まりました。 盛り上がりましたよ♪ 勿論我は不参加(笑、

c0092428_15165427.jpg

c0092428_1535635.jpg


ん~皆さん実に楽しそう(笑♪ 333さんモンゴルバックゲット!?

c0092428_155136.jpg

c0092428_1553744.jpg

アイコの回数実に・・・長丁場となったガントレットグローブ争奪戦はオペラ歌手のお嬢さんに軍配が上がりました!! ん~きっとBossも満足ですな(笑、

c0092428_1573177.jpg

こりゃ~グッチ乗りの琴線に触れますね(笑♪

c0092428_15184329.jpg

プレゼント交換も終わり宴がお開きになろうその時でしたっ!! “ MKさんと九州組みタレマユさんとUme班長が到着しますょー!! ”

なんと、時刻は9時30分を回っていました。

c0092428_1591641.jpg

急いで表にでるとVツインサウンドとともに三台が到着しました!!! 詳しくは割愛させて頂きますが、一宮へ向かいキャブ調整してもらったタレマユ号。

その後しばらく快調に走行していたようですが直に不調再発・・・またまた機転を利かしたMKさん、ここまで来たら八ヶ岳のスペシャリストにも診てもらいましょう!!

一宮からさらに八ヶ岳へ、予定時刻を大幅に遅れながらも快調なT3、あぁ、よかったぁ。
そして憔悴しながらも我等に笑顔で返すお三方、あぁ、本当にご苦労様でした!!

c0092428_15101821.jpg

MKさんをお風呂へ案内し、Umeちゃん班長とタレマユさんにお酌し浴びるように飲んでいただきました!! 外は寒くて真っ暗、辛かった事と思います。

我等九州組み、右も左も分からないところMKさんが尽力くださいました。

先に着かせて頂いた私達も申し訳なくも感謝の気持ちでいっぱい複雑な心持のところ、変森の皆さんは温かく迎えてくださいました。

c0092428_15213138.jpg

無事三人が一息ついたところで、トラブルは人事ではなく同じ九州組みとして責任と誰よりも心配していたこの方は、やっとスイッチがはいりました(爆♪

“ニシくーん、ワインばあるばぁい!!”、、イ、イエスサー!!

c0092428_15114853.jpg

あ、にゃんこせんせそれ何本目!? 何気に歴代1000Sオーナーと現オーナー3ショットですよ!! マーシー殿~撮れましたぜ(笑、

c0092428_15132076.jpg
c0092428_15135112.jpg

不覚にも船内で悪酔いした我・・・もうワインも喉を通らなかったとです。 まるてんさん、期待に応えられず申し訳ありませんでした。

でも二次会も皆さん楽しそう、馬鹿騒ぎするでもなく、なんだかいぃんだなぁ。

c0092428_15145532.jpg

目覚めると快晴です。 鈍い頭痛を吹き飛ばすべくお風呂に向かって目がシャキ!!

c0092428_15463129.jpg

c0092428_15472953.jpg

主催者の皆さんはほんと連携が良いといいますか、段取りが素晴らしいと思います。 そこはかとなぃインテリジェンスの香りを纏純朴な子供のようでエロイおぢさま方です(笑、

c0092428_15484936.jpg

朝ごはんが身体に染み渡る美味しさでした。 カトキチさんとロッコさん、いやその表情はロッコちゃんやね(笑、さぁ腹を満たしたらいよいよ本会議へ出発です!!

実は宿に到着するなりスターターが回らなくなっていた我がマーニ、バッテリー終えたかいなぁ・・・と思ってたんですがなんとか回る!!

すかさずマーニ乗りの大先輩ヂェントルさんがテスターあててチェック、“ 電圧は確かに低いけど充電しよるようやしきっと大丈夫ですわぁ ” マヂっすかぁ♪

数多の苦難を乗り越えてきた先輩の言葉には無条件に勇気付けられるとです(笑!!
“てんちょーダメやったらワシのジャンプコード使えばいぃがなぁ”、岡山軍団のぉ!!

みんな、優しい。

c0092428_15511520.jpg

c0092428_15592839.jpg

c0092428_160758.jpg


それぞれのエクゾーストノートがこだまする、あぁ、か・い・か・ん♪
グッツィの大移動、こりぁー壮観ですぜっ!!

目指すはモトテカ!! そのくだりはまた次回。 よろしかったらお付き合いくださいませ。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2014-05-19 15:52 | Touring
<< HENMORI. DOKOMADEMO. >>