DOKOMADEMO.
...行こう。
c0092428_1932460.jpg

道はけわしくとも、変森の皆さんが待っている。

高速に飛び乗ると、一年前この道を大雨に打たれながら走ったことを思い出しました。
でも今回は眩しいくらい快晴です。

目の前に広がる景色は輝き、雀躍とした気持ちに心躍りました。

もうすっかりタレマユさんのT3が不調だなんて頭にありませんでしたょ。
"あぁ、気持ちヨカぁ~♪"

と思った刹那っ!!





c0092428_1944431.jpg

タレマユさんのT3がみるみる減速するではありませんかっ・・・(汗、、おっつ!!  こいつぁまずいばぃ。 ビシッとケツに張り付き様子を伺います。

高速で速度が出ない事ほど危険で怖いことはありませんからね。

c0092428_1952125.jpg

c0092428_1962047.jpg

こういう時にインカムがあったら便利だろうなぁ、、と思っておると先を行っているはずのMKさんがどこからともなく現れてびっくり!!

みんな待っててくれたんですね。 SAへ滑り込みました。

すぐさま熊ネコモータース開店です(笑、気になるキャブをばらしてチェックしますが原因となりそなものは見つかりませんでした。

ツナギ姿のお父さんが知恵をかして下さりキャブを元に戻しましたらあら不思議!?
エンジン気持ちよく吹け上がりますやん♪

c0092428_1965897.jpg

原因はなんやろ!? 不安を残しながらも先を急がねばなりません。 ひとまずほっとした一行ですが、まぁだまだこっから長いばぁ~ぃ。

c0092428_1975161.jpg

次は多賀SAまで頑張りましょ!!

c0092428_1982693.jpg


多賀SAで見つけた肉巻きおにぎり。 形はおにぎりらしからず、卑猥な印象を与えるものでしたがお味はグッドでしたょ(笑、ロッコさんとも無事に合流できました♪

c0092428_198574.jpg

走れない訳じゃないんですがここに来てやっぱり気になるT3、MKさんの機転でこの先の一宮は島崎に居らすグッチのスペシャリストへ一縷の望みを託すことにしました。

うん、それがヨカでしょう!!

と言うことでMKさんタレマユさんUmeちゃん班長の三名が一宮へ、残る我らはロッコさん先導の元小諸を目指しました。

元気になったT3とタレマユさんに再会できることを信じて出発です!!

c0092428_1993668.jpg

しばらく行くと関ヶ原IC!! そう、昨年はここで降りました。 思ってたよりずっと近い(笑、今思えば揖斐川は近かったんやなぁ。

c0092428_19103587.jpg

c0092428_19111384.jpg

c0092428_19114431.jpg

確実に近づいているんですがね、行けども行けども進んでるような気がしない中央自動車道。


c0092428_19165016.jpg

目の前に見えてきた駒ヶ岳!? 九州の山々とは違う表情に感動してしまった。

c0092428_19124756.jpg

c0092428_19132583.jpg

ちょっと肌寒くなり、否応なく遠くまでやってきたことを実感しましたょ。 初めて訪れる土地の風景をオートバィに乗って目にするって、こんなにも味わい深く贅沢な気持ちになれるんだなぁ。

c0092428_19135785.jpg

c0092428_19144074.jpg


今夜の宿、中棚荘まであと一息です。 まめにとってきた休憩もお終い。 

c0092428_1915228.jpg


高速を降り標識を仰ぐと、記された地名に改めて感動しました。

さぁ、この後一年ぶりの再会!! 変森の皆さんがたに今年も会えた♪
そのくだりはまた次回。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2014-05-16 19:18 | Touring
<< TABI. SEITEN. >>