SEITEN.
...を誉めるなら夕暮れを待て。
c0092428_1214268.jpg

昨年の揖斐川からまるっと一年経つのかぁ。
またこうして同じ場所に立ち、記念撮影を撮ることができました。

ん~感無量ですぜ。

そう!! 今年も参加させていただきました"輝け全国ルマン会議"、目指すは信州小諸、軽井沢。 遠方からの参加と言わせて頂いて良いかなぁ、気合十分準備不十分な九州組(笑、

ってんなこたぁございませんがね。 夏休みの宿題よろしくその時になるまでなんとかなるば~ぃ、のお気楽モードです。

昨年と違うのはメンバーです。
モトグッチSP2はUmeちゃん班長、同じくグッチT3は熊本のタレマユ殿、BMWR100は熊本、イモマンことSugiちゃん♪ 同じくボクサーR100は豊前の酔いどれコトウヂ氏。

吾輩は新人である、まだ名前はない、、若干21のナイスガイはマーニクラシコのNack。

昨年に続き我らが駅前クラブ(熊にゃんこ組)を束ねる熊にゃんこせんせ。 前回の教訓を胸に此度はマーニスフィーダです。

そして近頃酔うと映像は勿論一言一句記憶にない(大汗、ことに不安をおぼえる我・・・の計7人まさに珍道ちうと相成りました。





c0092428_12165193.jpg

古賀SAを出発して新門司のフェリー乗り場に着くと、いよいよ出発するんやなぁ~。 
ここに来てやっと実感がわいてきましたょ(笑、

c0092428_1853054.jpg

阪九フェリー受付のお嬢さん達は美人揃いだってGKぶちょうに耳打ちされ、期待に胸ふくらましてたUmeちゃん班長です。

c0092428_12173191.jpg


c0092428_1229123.jpg

フェリーに乗り込むとサクッと汗流して手早く夕飯済ましてお楽しみです(笑♪、コンビニで買い込んだお酒とつまみを持って共有スペースになだれ込みました。

c0092428_12293997.jpg
c0092428_123098.jpg

すると宴の終わったお母さん達から、"アンタ達こぃば食べなっせ!!" 頂戴した手作りの奈良漬けがめちゃくちゃうまかった♪ フェリーの旅って楽しいなぁ。

"お母さんありがとぅねぇ~お母さん達が30ばかし若かったら一緒に飲むばってんねぇ♪"
く、熊にゃんこせんせ(汗!!

c0092428_12304387.jpg
c0092428_12311427.jpg

"ニシさんこぃば飲まんですかぁ。"、タレマユさんに差し出された焼酎らしきものを飲んでからは・・・不覚にも、終了してしまったとです。


c0092428_12351850.jpg


アンニュイな気分で目覚めた朝。 
あぁ、、またやってもたぁ~腹が捩れる程笑った事以外・・・記憶なし。

 
c0092428_12314971.jpg

船の揺れと頭痛に苛まれたまらずデッキへ出ると何やら神妙なお三方。 実は新門司手前で調子を崩していたタレマユさんのT3。

 
c0092428_12321321.jpg

キャブの詰りでしょうか、3000rpmから吹け上がらない、当然速度も出ない・・・この時はまだ大事に至る事はないだろう、きっとマイナートラブルだろう、と高を括っておりました。

そうこうしておると程なく神戸六甲アイランドに到着!! おぉ、一年ぶりの神戸ですぜ!!

c0092428_12322954.jpg

船を駆け下りると思いもしておりませんでした、めっちゃ嬉しいサプライズ!! 出迎えてくださったのは出勤前の神戸店naomichi店長、Hokkaiderことフォトグラファーの小原信好さん!! 

naomichi店長は優しい兄貴のよな人で、小原さんはまるで旧知の仲のよに(笑、気さくで大らかな方でした。

そして今回の軽井沢遠征引率を快諾くださった蒼い稲妻ことMKさん!!

c0092428_12324632.jpg

あれ、V11はあるのにロッコさんは居らんぞ!?・・・なんと港に着くなりリターンスプリング破損しシフトチェンジ出来なくなったそうです!! 急ぎ自宅にもどりV35にて後を追うとの事でした。

c0092428_1233190.jpg

初めてお会いできた小原さんに記念の一枚を撮っていただきました。 いやほんと修学旅行気分ですな(笑、こうしてみると皆楽しそうやわぁ♪

あっという間でしたが小原さん、naomichi店長、見送りくださってありがとうございました。

c0092428_12331290.jpg

ガソリン満タン! 心も満タン!!  いざ行かん軽井沢っ!!!  あれ、タレマユさ~ん。

さぁこれから高速に飛び乗りますがどうなりますやら、その話はまた次回。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2014-05-14 17:17 | Touring
<< DOKOMADEMO. 5.11 Morning Pe... >>