Long distance.
c0092428_13365869.jpg

ベスパで下道ギャンギャン(笑、ロング走ると楽しいんよ♪、、マジっすか!!
日帰り600キロくらい走りますよ♪ by MK氏、、マジっすか!!

んなものですから、ロンツー行きたくてしょうがなかったんす(笑!!


我妄想念願のベスパライフは昨年暮れネコ旦那とリトモアルベーロTUZZI氏の好意に預かり現実のものとなりました!!

通勤快速ベスパPX200FL1!! 
TUZZI氏の調教よろしく、よーく回るエンジンは好調そのもの!!

こびりついた積年の垢も磨き上げればなかなかどうして、くたびれ具合も丁度いぃ(笑、力強い走りにちょいとセクシーなボディ♪

ん~ダニエラビアンキ的美人さんですぜっ♪





c0092428_1338730.jpg
c0092428_13382283.jpg

まだまだ肌寒い通勤ラッシュ前に出発しました。 久留米~有明湾岸道路、玉名から宇城市へ向かいやって来たのはこちら!!

らーめん"やすきち"
熊本県宇城市松橋町久具358-7
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00
電話 0964-27-8808

博多の豚骨ラーメンに慣れた舌にはとても新鮮なごま塩らーめん??

ネギに大葉、柚子胡椒がたまりません!! 細目で歯ごたえある麺は替え玉が止まらなくなりそな食感です。

ちょいとヘビーやったかな・・・肉飯も頼んだんで替え玉はできませんでしたが(汗、スープまで飲み干してしまいましたぜ(爆、

Fuji-Hideさん、ヨカお店教えて頂きありがとうございました。 ちょくちょく、行けませんが次は豚骨らーめん食べてみます!!

綺麗な店内は勿論、店員のおねーさん方の爽やかでナイスな接客は女子お一人様でもまったく気になりませんぞっ♪

あぁ、美味かった??

c0092428_1356829.jpg
c0092428_13572227.jpg

お昼も過ぎると気温はマックス、やっぱりここは九州火の国熊本!! 暑かぁ・・・(大汗、こりゃ~涼を求めて上に行くしかありますまい!!

帰路は南阿蘇~草千里、そして一度上ってみたかった内牧からのラピュタ道です。

いやはや、看板なんてありませんのでマップル睨みながら見つけた農道を上るとビンゴでした。 初めて上ったラピュタ道は絶景。

短い距離ですがなんとも爽快で不思議な気分でした。 ビッグバイクで行くにゃ勇気がいりますがね、ベスパならスイスイいけちゃいましたょ(笑、

あぁ、気持ちよかった♬

c0092428_1358329.jpg

Naka-Yasuさんに教えて頂いたミステリーロードの所以となる入口確認すると猛ダッシュで帰りましたっ!! いやまだ明るいんですがね、この時もう5時過ぎやったんです(汗、次回突入しますぞSinndy氏!!

走行距離408キロ、まずまず走ったかなぁ。 燃費も伸びて23、ん~上々ですな(笑、日がな一日走ってみると、あぁ2ストエンジンおもろいなぁ。 と改めて実感しました。

軽ぃボディ非力なエンジンに鞭打ちアクセル全開、焼けるオイルの香りが青臭かったあの頃を思い起こさせるのです(笑、

感謝、合掌

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2014-04-28 17:28 | Touring
<< MAXFRITZ FUKUOKA. El Dorado. >>