UTO.
...marina♪
c0092428_1758683.jpg

前日までの寒さに不安をおぼえながら迎えた日曜日でしたが朝目覚めると、 "おぉ!! ヨカ天気やわぁ♪" しかもそんなに寒くない(嬉、いやほんと良かった。

思いの外、ナイスツーリング日和ではありませぬか♪

本日のプチツー、我なにを隠そう企画発案案内役を丸投げしました・・・(大汗、すべてはK1600GTLはNaka-Yasu隊員頼みっ!!

だってNaka-Yasuさん、安心安全快速でいて広域農道フェチなんですもの(笑、度々農道快速ルートを教授頂いておるのです。

家族サービスを差し置いてのツーリング・・・Naka-Yasuさん、誠にありがとうございました。
お陰様で美味しく楽しい、プチじゃないプチツーになりました(笑、




c0092428_17592424.jpg
c0092428_180012.jpg

"ニシくんこれヨカねぇ、こげんとに乗ったらもう~タマランばぃ♪"、GTLにご満悦なUmeちゃん班長。 ささ、おしゃべりしてる暇はありませんよ(笑、

c0092428_18354228.jpg
c0092428_18363128.jpg

ちょっと霞みがかってましたがね、久留米ICまでの緑付いてきた田園風景のなか走るのは気持ちよかったなぁ。 思わずナイススマイルでしょ、ヘルメットの中は皆ニヤけておりましたな(笑、

c0092428_18371276.jpg

高速に乗ると青空が広がりました。 待ち合わせの玉名SAまでバビュン。

c0092428_1847392.jpg
c0092428_18474996.jpg
c0092428_18482677.jpg

SAではもうみなさん集まっておられました。 猫タイムのNeco師匠を待ったらおしゃべりもそこそこに出発です。 H-DのEarly殿は急な仕事でお見送りとなってしまいました。 残念(泣、

さぁ、先は長いので出発です!! お次は菊水IC。

c0092428_1993021.jpg
c0092428_19111323.jpg

ICでは熊本のタレマユ殿と待ち合わせました。 他県より参加下さるタレマユ殿とØki隊員改め小藤次殿・・・ん~呼びにくいかも(汗、いつもありがとうございます。

ベーシックRが似合っておられますANANさん、実に爽やかですな。 それにしても宇土なのに何故松橋ICまで行かないの!?

と思われた九州の皆様方(笑、そう!! Naka-Yasuさんは農道フェチ、ソロの際はよほどでなければ上は使いません。 ここからが今回のツーリング真骨頂なのであります(笑、

c0092428_19273718.jpg

Naka-Yasuさんの後ろにへばりつき玉名広域農道を快速走行!! みかん畑の丘をいくつも超えるとあっという間、右手にゃ島原湾。

勿論写真を撮る暇なんかありゃしませんでしたがね、中速コーナーの連続する気持ち良い農道で、山手から長崎鼻に下り501号線に出たのでした。

c0092428_19444986.jpg

コンビニでトイレ休憩を済ませると57号線は天草街道、マリーナまでもうちょいです。
ちと曇って来たかいな!?

c0092428_19483230.jpg

いや、晴れですな(笑、ここいらのマーニじゃ一番の好機体と評判のSioちゃんとアルチューロ。
ん~かっこヨカねぇ♪

c0092428_19585629.jpg
c0092428_19593163.jpg
c0092428_200643.jpg

給油も絵になるオートバィとナイスヂェントルメン達です(笑、あぁ、遠くへ来ましたなぁ。

c0092428_206195.jpg
c0092428_2063450.jpg
c0092428_207771.jpg

やって来ました宇土マリーナ!! 我は初めてでやんす。 道の駅的施設ですが規模が大きいですね。 ロケーションも素晴らしく霞んでなければ島原半島が綺麗に見えるそうです。

ん~残念、、さっ!! 本日のお楽しみっ、目的のかき揚げドン!!!

c0092428_20121163.jpg

館内にある漁師食堂、表のポップメニュー見るだけで腹が鳴りますよ(笑、
メニュー撮るはブロガーの定めですねNaka-Yasuさん。

c0092428_2015525.jpg
c0092428_20153470.jpg
c0092428_2016538.jpg

本日のおすすめはイカさし丼!! かき揚げはイカゲソたっぷりでボリューム満点です♪
味噌汁も鯛かなぁ!? 優しい味付けで美味しかった♪

身はぎっしりでいて贅沢、お得な気分になること請け合いです。
お漬物と小鉢がついていましたがこれで850円!! ナイスです♪

c0092428_20163985.jpg


道の駅だけに!?、お土産も充実していてこれまたヨカごたあります!!
ここで記念撮影(笑、皆様、誠にありがとうございました。

この後も続きますが、宜しかったらお付き合いください。

あぁ、皆で食べるとまた一入、うまかったぁ♪

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2014-03-12 20:17 | Touring
<< 3.16 ロイヤルエンフィール... Special offer. >>