Freezing.
...cold touring.
c0092428_17213380.jpg

"今日は雨降っとるけん中止やろ!?"、、"家の付近は雨ばいっ!!"、"凍結しとるで行けませぬ。" 相次ぐツーリング断念のメール。

まぁこんなとんでもなくしばれる日は、しょうがなかです。 前日は中止にしようかと思ったんですがね(笑、一人でも集まれば行くのが、行きたくなるのがツーリング!!

って事で集まった猫旦那、Hマップル氏、実は見送りだけのつもりだった当店オーナー(笑、
と我の4人で本日の目的地SORAカフェへ向かいました。




c0092428_1723669.jpg
c0092428_17234527.jpg

店の辺りで気温4度、それでもお気に入りのウェアに身を包めば寒さもなんのその(笑、早速出発です。 小雨が止んだのをいい事に江川ダム小石原経由で行くことにしました。

ん~峠、行くのか行けんのか!? 

c0092428_11235021.jpg

幸い雪はほとんどありませんでしたが、濡れた路面には否応なく不安を煽られました(恐、案の定我は転倒寸前!! 、って凍結とは関係ありませんでしたがね(汗、

無事到着した小石原の道の駅は零度!! 流石にバイクは一台もいなかったなぁ・・・。

c0092428_1125098.jpg

休憩所でしばらく暖をとりましたがあまりの寒さにオーナーはここで帰路に着きました。

c0092428_11254133.jpg
c0092428_11261921.jpg

久しぶりのSORAカフェは一番乗りです!! 薪ストーブが温かくてほっとしましたょ(笑、

c0092428_11271244.jpg
c0092428_11275121.jpg

広くて綺麗な店内はとても心地が良いです。 ついつい長居してしましますな(笑、

c0092428_11282820.jpg
c0092428_11292578.jpg
c0092428_1130564.jpg

料理は地元日田の食材を使い、お母さん達が愛情込め手作りで提供しておられます。 五臓六腑に染み渡る!! これが何と言いますか、胃が喜んでいるのが分かるんですね(笑、

あぁ、美味しかったぁ♪ これでもかってくらい、不思議と食べてしまいますよ(笑、

c0092428_11304191.jpg

集合写真は女将さん!?、 いつもバイクに食いついてきてくれる(笑、優しいお母さんも一緒にお願いしました♪ お客さんが引けてもまだしゃべって長居してしまった(爆、

いつになくまったりツーリングとなりましたが、お付き合い下さった猫旦那、マップル氏、誠にありがとうございました。

さぁ、来月は暖かくなっとるかなぁ♪、、皆様のご参加お待ちしております!!

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2014-02-16 13:46 | Touring
<< How are you? BASIC. >>