The New Year.
...Cafe 食堂 〝Nord〟
c0092428_15145522.jpg

新年最初のツーリング、福岡県は糸島市二丈深江に向かいました。 二丈かぁ、昨年ケイティ氏と須田野林道行った以来やなぁ。

_福岡県の西部に位置し佐賀県との県境に在る町です。 今は福岡市のベッドタウンとして人気の地域なんですよ。

我がイメージは漁村に野外イベントにサーファー、、ってそれは変わらんか(笑、

〝ニシ君ここのカレーが美味いとばぃ!! マヂっすか!! そいつぁ行かななりますまい(笑〟
いつも美味いもん情報を提供下さる熊にゃんこせんせ、今年もよろしくどうぞお願い致します!!

って事で〝ノール〟さんへお邪魔しましたっ♪




c0092428_15161532.jpg
c0092428_15285186.jpg

それにしても朝は寒かったなぁ、一番乗りは豊前のøki隊員!!、〝今朝は家の周り氷張っちょったけどね〟・・・(寒、今年も遠来賞!? 熊本のタレマユ殿が到着したら出発です。

c0092428_15303218.jpg
c0092428_15311956.jpg

〝都市高速に恐怖しましたわ!!〟、XRも似合いますやんH氏(笑、皆呼子かな!? 混み合う終点で全員集合しました。 あれ、先月も同じ風景でしたね(笑、Umeちゃん班長いないし!!

c0092428_1532644.jpg

ETCの使えない料金所、オートメーション化されて寂しいのも・・・でも煩わしいのはねぇ(汗、アイスブルーのK100といつもヂェントルなNaka-Yasu隊員!! 初参加ありがとうございます。

c0092428_15351365.jpg

深江のファミマでシャドウウォーリアーと呼び声高いUmeちゃん班長と無事合流できました。

c0092428_1534081.jpg
c0092428_15343533.jpg

班長が到着するやいなや、テンションマックスの二人はなんだかクネクネ!! 華麗なステップを踏みながら悦びの舞を披露するのでした(笑、

c0092428_1537188.jpg

ファミマから十数分、須田野林道へ登ってゆく道の入口に一際目を引くお店が現れました!! あれ、タレマユさんのT3と同じ色の外壁なのね(笑、

c0092428_15383939.jpg
c0092428_15391731.jpg

店内は木造りで明るく温かみがあります。 レトロな家電やら置物まで、ディスプレイも女子のハートをワシ掴みする事間違いありません。 

心なし、不良オヤヂ達の下世話トークが少なかったような・・・(笑、シュールな面持ちのUmeちゃん班長も絵になりますな♪

c0092428_15395232.jpg
c0092428_15403579.jpg
c0092428_15413229.jpg

焼きたてのパン、真ん中のアンパンは練乳入りで絶品です!! 焼きカレーに黒いルーのノールカレー!! スパイスが程好くきいてほんのり辛味があります。 

初めて食べるカレーの味にちょいと驚きました。 ゴマも気になるでしょ(笑、深みのあるノールカレー!! 一度食べただけではよう分からん!? 皆様是非何度も(笑、食べてみてくだされ!!

c0092428_15421570.jpg
c0092428_15424385.jpg

なんと富良野出身だというマスターは大のバイク、車好き♪ 愛車はW3、キャロルにクレタクですぜっ!!! 近頃じゃグッチも気になってきたんですって(笑、

c0092428_15432198.jpg

帰りがけ、見送りに出て来てくださったマスターと記念撮影。 真面目で人の良さが滲みでたマスターと奥様が営むカフェ食堂 ノール♪

バイクに車と目がない不良オヤヂコヤヂも勿論大歓迎ですよっ(笑!! お天気が良ければ玄界灘に能古島も望めるロケーションの素晴らしかところです。

帰りは引き返すのもなんなんので、二丈から七山越えて帰る事にしました。 寒いですがきっとこの気温なら山も大丈夫でしょう。

c0092428_15444585.jpg

途中202の海岸沿いで撮影しました。 が、寒すぎて即撤収です(笑、波はなかったなぁ。

c0092428_15453514.jpg
c0092428_15463368.jpg

なんだか休憩ばかりしておるように見えますが、休憩しております(爆、なにせ寒いとあちらが頻繁になりますから、困ったものです(笑、

寄る歳の波には逆らえません!? 否、生理現象ですな(笑、しかし皆さん新年もよく喋り、よく食べ、よく笑いますなぁ♪

さぁ、今年一年我も皆様のようないぶし銀の男目指して気張ります!!! 宜しくどうぞお願い致します。

c0092428_154740100.jpg

久しぶりのGさんもやっぱりかっこヨカです熊にゃんこせんせ。 新年ツーリングからアテンドの大役、誠にありがとうございました!!

結局七山登る前のこちらで解散となりました。

c0092428_15482254.jpg

はぐれた我と(汗、合流できたYasu-nakaさんにH氏。 七山は雪もほとんど残っておらず思いのほか気持ちよく走れました。

それでも白く粉吹いた路面は嫌だなぁ、、まぁもう少し辛抱ですな!! こんな季節は安全に、お喋り多めで、ぼちぼちまいりましょう(爆、

来月も多くの皆様のご参加お待ちしております。

感謝、合掌

by nishi

c0092428_15541946.jpg


>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2014-01-13 19:20 | Touring
<< Gantlet. Sunny Sunday. >>