Hawk.
...isle.
c0092428_161381.jpg

鷹と鷲ってどげん違うとやろ・・・!? 
今年最後のプチツーリングは長崎県松浦市鷹島へ行ってきました。

個人的には初めて足を運びましたが、いやはや私めときたら、鷹島は唐津市だと思い込んでおりましたが松浦市ではありませぬか。

いやもう恥ずかしいやらなんやら(汗、大変失礼ば致しました。

当のツーリングはと言いますと、それはもう朝はしばれる寒さだったとです。 んなものですから時間になってもアレレ・・・こりゃぁ誰も来んかも(汗、、なんて思いましたがね(笑、




c0092428_16491374.jpg

マップル氏、熊本からタレマユさん、ネコちゃん、G・Kぶちょうがやって来たっ(喜!! アレ? 皆勤賞はøki隊員の姿が無か・・・きっと凍結により断念せざるを得なかったのでありましょう(泣、

c0092428_16595930.jpg

都市高飛ばすと寒かったなぁ。 途中マーニ乗りの大先輩MuraさんがS2000から手を振って見送りくださいました。 いつの日にかご一緒出来ればと思います。

c0092428_1727339.jpg
c0092428_17281676.jpg

都市高速1号線終点で待ち合わせしたのはケイティ氏と熊にゃんこせんせ。 陽も高くなってきてだんだんテンション上がってきたですばぃ!! おしゃべりもね(笑、

アレ、Umeちゃん班長は何処ね~?

c0092428_17422934.jpg

西九州道は前原までのアクセスがあっという間なので便利なんですが、ETCが使えません。
県や市による管轄の問題なんでしょうかねぇ、使う側にとっては・・・。

あぁ、それにしてもヨカ天気やった!! 2・5の飛来も少なかったようで空の青さも上々ですぜ♪
前原辺りでUmeちゃん班長とも無事合流しました(笑、

〝今年はほんと忙しかったぁ〟ツーリングから遠ざかっていたマップル氏でしたがね、九州路に精通した氏の先導はやっぱり匠の領域(笑、マスツーリングの楽しさ倍増です。

c0092428_1756315.gif
c0092428_17571440.jpg

唐津道を降りてしばらく走ると目の前に現れる鷹島肥前大橋。 鷹島ですがこの橋が出来る以前は船で渡るしかなかったそうです。

風もなくて、気持ちよかったなぁ。

c0092428_1820326.jpg
c0092428_18205985.jpg

ちょうど11時に到着した目的の食事処は〝吉乃や〟さん。 まだ開店前でしたけどしばらく待ったら我慢できずにGo(笑!!

おっとこ飯っ♪、おとこ飯っ♪、、って姫君方は注文しにくいのではなかろうか!?

c0092428_18351735.jpg

おとこ飯はアツアツのご飯に新鮮肉厚なお刺身達をのせて、ゴマダレかけて頂くのです。
小鉢に吸い物デザートまでついて1000円!!、ん~美味しゅうございました♪

c0092428_18401498.jpg

オヤヂだらけの記念撮影(笑、後、島の北側に位置するモンゴル村なる施設へ向かいました。

モンゴルかぁ、マックスフリッツとは縁遠からず、 Boss達のモンゴルツーリングも盛況ですからねっ!! もしやその魅力の一端に触れることができるかも!?

その模様は明日にでも(笑、どうぞ宜しかったらお付き合いくださいませ。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2013-12-09 19:00 | Touring
<< Eagle. Sunny Sunday. >>