GUZZI&MAGNI.
...foggy morning.
c0092428_15201491.jpg

あぁ、寒かですねぇ・・・あっという間に暦はディセンバーですぜ(汗、
時間の経過が早く感じるという事は、それだけ歳を重ねたという事なのですかなぁ。

概ね年をとると時間が早く過ぎてゆく、という感覚は皆に共通したものですよね。 それについては多々諸説があるようですが、加齢とともに身体の動きは緩慢になり、判断能力は鈍る。

なので、まだそげん時間経ってないよねぇ、と思っても実際の一分一秒は刻々と過ぎ去り、己の時間感覚と差違が生じるって事みたい。 

おぉ、そうかそうか、鈍くなっとるのね、そうなのね。

しかし、周りを見渡せばナイスレディース&ヂェントルメンの皆様方、到底鈍くなっとるとは思えませんなぁ(笑、

年とともに感受性と記憶は薄れてゆくようでありますが、皆流れゆく時間に抗う術を探し、編み出しておるのかもしれません。 

あぁ、我も磨いてゆかねば!!、ってその術は!? ・・・極寒ツーリングでも行きますかぁ(笑、

師走早々、雑感失礼いたしました。 まだ続いてたんかっ!!、私的レポート続きです。




c0092428_1225107.jpg
c0092428_12255142.jpg

晴れ間も覗いた小国市街、しかしマゼノミステリーロードに入りますと急に冷え込んできました。
そして幻想的というよりも危険ですね、濃霧に包まれたのであります(汗、

c0092428_1231222.jpg

普段なら目の前には悠然と横たわる涅槃像を一望できる甲山展望所もご覧の有様ですぜ!!、
10メートル先視界ゼロですな(汗

c0092428_1321284.jpg
c0092428_1232199.jpg
c0092428_1233854.jpg

〝岐阜のおじさん、普段はここから絶景が拝めまして斯く斯く然々、、、〟
〝あらっ!! キヨマコちゃんのRTヨかねぇ~♪、
〝おぉ!! フォグランプ全開でこんな〇〇の多い日も安心ばぃ。
〝økiくんドカジャケ極っとるねぇ~!! そうそうこのリフレクターラインが多い日も安心・・・〟

c0092428_12535680.jpg
c0092428_12543390.jpg

さっ、急いで菊池渓谷下りましょ!! ん~こんだけ白いとほんと怖いすね。 危うく前方の熊にゃんこせんせに突っ込むところでしたょ(大汗、しばらく走ると霧も晴れてきました。

c0092428_1304230.jpg
c0092428_1311877.jpg

水の駅に着くと手洗いにダッシュ!! そう展望所には開放された手洗いはございませんのでご注意ください。

お店開けなくちゃならないんで、ここでお別れの金太郎店主キヨマコさん。

〝ん~悔しかぁ(泣!!  おばちゃん、ケースん中の全部くださぃなっ♪〟、家人への気遣いで気を紛らわすキヨマコ飛曹長でやんした(笑、

キヨマコさん、この度も大変お世話になりました!! ありがとうございます。

c0092428_13202549.jpg
c0092428_13225425.jpg

〝ニシさん、ここからノンストップで向かいましょ〟ここからの先導役は我らが頼れるHirayaマップル氏!! あぁ、もうホント久しぶり!! なんだろこの安心感(笑、おねげ~しやすっ!!

〝んもうぉ~ニシくんルートまるなげばぃ〟、Umeちゃん班長ったら・・・。

c0092428_13314487.jpg

c0092428_13322717.jpg

見知らぬ農道を駆けて見えてきた南阿蘇の俵山。 あぁ、あの山の上なんやなぁ♪
暑くも、寒くもなく、気持ちよすぎてカメラをしまってしまった。

そして予定通り到着した阿蘇ミルク牧場っ!!、うわっ!! もう既にいっぱい居りんしゃあ!!

c0092428_13374680.jpg

c0092428_13423047.jpg

c0092428_1343492.jpg

いつもの顔ぶれに、お初の顔まで、壮観やったなぁ!! いやしかしよくぞ晴れましたっ♪
新旧グッツィだけで50台オーバー、オブザーバの皆様も20台以上ですぜっ!!

ん~ほんと皆様、今年もお会い出来て嬉しゅうございました!!

会場は緑の絨毯とは行きませんでしたがね、こうやって集えた事に感動をおぼえました。
遠方より駆けていらした変森の皆様方も多くびっくりです。

ん~長くなってきましたので、この後の模様はまた次回!!、年内には終わらせます(爆、

by nishi

c0092428_13571738.jpg

〝もちょっと続くわよっ♪ ヨロシクネッ〟

>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2013-12-04 14:03 | Touring
<< Sunny Sunday. paraffin. >>