TOYAMA.
...Unagi♪
c0092428_1519795.jpg

そうそう、うなぎは秋の味覚!?、はたまた旬じゃないよな事告知で書きましたがね、
なんとまぁ秋のうなぎっちゃあ、それはそれは美味いんだそうです。 

冬を越すんで食欲旺盛、産卵のため海に下るうなぎは脂がのっている!!
いやほんと、それは間違いありやせんでしたぜっ!!

〝いやぁ~女将さん、秋だけに今日のうなぎはまた一段と美味かったです♪〟
〝あらなんねお兄さん、うちのうなぎは年中美味しいでしょうがぁ~〟

〝・・・えぇ、確かに、おっしゃる通りで(笑、いつ食べても美味い戸山うなぎでやんした!!〟





c0092428_152029100.jpg
c0092428_15242898.jpg

それにしても朝は大分寒くなりました!!、昼間は暑いんだけどなぁ、、袖を通すウェアにはほんと気を揉む季節ですねぇ。

c0092428_1895083.jpg
c0092428_18102665.jpg

今回お初のディアベルにDS11、Kosaiさん、MukaeWさんありがとうございます。

〝ニシくん明日はうなぎに釣られて行ますけんねっ!! 〟走ってなんぼ!!、の豪速ツアラーHDはL.G.Bのお三方。

c0092428_18312822.jpg
c0092428_183264.jpg

レギュラー参加の皆様方が揃ったところで小石原の道の駅へ向けていざ出発!! ってこの時はまだ陶芸祭に湧く小石原周辺を予想だにしておりませんでした。

江川ダム手前からいつより車が多いなぁ~と思ったんですがねぇ・・・、道の駅では交通整理しようがないくらいの車と人でごった返しておったのです!!

〝ニシくんこりゃダメばぃ!!〟、イエスサー!!、英彦山へ向かいましょう。

c0092428_18412131.jpg
c0092428_18415317.jpg
c0092428_18433156.jpg
c0092428_18424854.jpg
c0092428_19193456.jpg

ん~快走には程遠く、どうにかこうにか英彦山の休憩所へ到着しました。 んでいつものしゃべリング(笑、途中合流した純白のMotoGuzzi T3はSaSaK殿!!、納車ホヤホヤのT3は早速弄り倒されたのでやんす(笑、

いやしかしこうやってバイクを囲み尽きなぃ話に花が咲くって、ヨカですなぁ♪

英彦山を後にし野峠を下りましたらなんとここまで・・・数台の車の後をえっちらほっちら下ったのであります。

c0092428_19172293.jpg

7月のSORAカフェん時も同じルートだったんですがね、野峠下ってからこの清流沿いが気持ちいぃんですよ。 目の前にはまだ緑の濃い山々、紅葉はも少し先ですねぇ。

さぁ、行きましょう!! きっと本日の戸山は賑わうこと間違いないですぞっ!!

c0092428_19353127.jpg
c0092428_19361374.jpg
c0092428_1937528.jpg

日田までくると徐々に気温が上がってきました。 美しい山河に囲まれた典型的な盆地である大分県の日田市、夏は猛暑が続きますが冬は氷点下が続いたりするんですょ。

ん~ほんと気持ちの良いお天気でしたなぁ。

c0092428_19554776.jpg
c0092428_19572424.gif
c0092428_1958543.jpg

我らがネコ師匠お膝元の日田市、戸山うなぎ♪ 御蔭様で窓際席にてセイロ蒸しを頂けましたょ(笑、いつ食べても美味しい戸山のうなぎはやっぱり美味しいのでありました♪

遠方からのお客さんもひっきりなしにやって来るのも納得のお味に価格なのです。 時間帯によって長居は禁物ですが、オートバィも留めやすいのでツーリングにも大変お勧めです。

〝戸山うなぎ〟
日田市三芳小渕町1117-7

皆様っ!! 秋が旬!?、否、うなぎが食べたくなったら是非一度ご賞味くだされっ!!

by nishi
c0092428_2001146.jpg

あぁ~お腹いっぱい(幸♪、、そうそう、戸山ではマーニ乗りの大先輩Tokuさんと再会、お久しぶりでございました。 それではまたグッツィラリーにて(笑、それにレギュラー参加のøki隊員とも合流いたしました。

økiさん、皆勤賞ですぞっ!! 

さぁ、目的は達したので帰りますかぁ!! えぇ、そいじゃ峠でも越えて帰りましょ♪
、、って事で後半へつづきます。
by maxfritz-fukuoka | 2013-10-15 20:25 | Touring
<< non. From KOBE. >>