MERON.
...DOME.
c0092428_1229981.jpg

〝いっぺん食べてみなっせ! 七城のメロン〟、、熊本県は菊池市七城、〝道の駅七城メロンドーム〟、、国道325号線を走れば広がる田園風景の中大きなメロン型のドームが目に飛び込んできます。

〝スイカの名産地~♪〟、で名高い熊本ですがメロンも名産なんですょ。

しかしメロンドーム、初めて目にするとそりゃなかなかどうして気になります(笑、MKさん給油中ドームを前にはしゃぐYuka嬢とロッコさん!!

カメラを向ければご機嫌サービスショット♪ 頂戴しやしたっ!!




c0092428_1319030.jpg

南関ICを降りた後発隊、Yuka嬢何やらゴソゴソ!? この時は分かりませんでしたけどね、器用にスマホを使って走行写真を撮っていたのでありました(笑、

c0092428_1325881.jpg
c0092428_13285217.jpg

カメラを向けるとおどけてみせる!?、ほんとこちらまで楽しくなるんですよねっ♪ 関西人の血がそうさせるのか!?、そう言えば神戸店のnaomichi店長も変顔サービスだもんなぁ(笑、

c0092428_20214656.jpg
c0092428_20222825.jpg
c0092428_2023950.jpg

そして走る走るよどこまでも(笑、我はもうどこをどう走っておるのか皆目見当がつきませんぜ・・・(汗、でも山の中はひんやりして気持ちよかったとです♪

c0092428_20271818.gif
c0092428_20275359.jpg

しかし、ここいらで何かおかしい!?、どうも左折ポイントを間違えたのではなかろうか!?
って事で先発隊と連絡を取りつつ引き返すことに!!

山って迷うとほんと訳分からなくなるんですょねぇ・・・登山でも一緒だもんなぁ、そんな時は勿論引き返す!!  

c0092428_20304821.jpg
c0092428_20312293.jpg

そして熊にゃんこせんせの嗅覚頼り!!、するとあら!!、見覚えのある道じゃぁありませんか(笑、あぁ、良かったねぇ~♪ 

後発隊、見事山ろくへたどり着いたものの先発隊は食事も終わり一服中♪
〝んじゃあ次は何処で待ち合わせようかねぇ~どげんすっねニシくん〟、、いや、それはあのぉ・・・○△■×、、。

〝そいじゃ菊池んところの水の駅で待ち合わせばぃ〟、、そうですねっ!! 、がしかしGKぶちょう、水の駅までどうやって行けばよいのやら・・・(汗、

〝ん~スマホがあろうがぁ♪〟そうかそうかスマホね♪、ってそれでも迷ったんですけど(爆、

c0092428_2052436.jpg
c0092428_20524233.jpg
c0092428_20533357.jpg

いやしかし、店内は満員!! 外にも待のお客さんが大勢いたのです。 先発隊の皆様、誠にありがとうございました!! お陰さまで速攻地鶏にありつけましたっ♪

さぁ、MKさん、ロッコさん、Yuka嬢、たんと召し上げれっ♪

c0092428_20575320.jpg
c0092428_20582444.jpg

〝いやぁ~ん、なんでビール飲めへんのやろぉ(泣〟、
〝この砂ずり酒のあてですわぁ〟、
〝でしょうがぁ、トロッとキリっと濃ぃ舌触りの焼酎でいくと最高ですばぁぃ(笑〟、あぁ、熊にゃんこせんせのそれ想像しただけでたまらんなぁ。

c0092428_2131977.jpg
c0092428_2181994.jpg

お腹いっぱい食べてもこんなにリーズナブル!!、やっぱり山ろく素晴らしい♪
まだまだ並んでいたなぁ、、棚田の田んぼの稲もそろそろ頭を垂れだしますねぇ。

c0092428_211345.jpg
c0092428_21134325.jpg
c0092428_2115948.jpg

さぁ、先発隊に合流すべく走りますぜっ!! ん~しかし気持ちの良い気候やったなぁ♪

c0092428_21354250.jpg

水の駅までもちょい!!、でもこのお三方と走るとなんだかほっこり楽しい心持ちになるんですょねぇ♪、、ってきっとこの愛らしいオートバィ達だからかなぁ(笑、

あぁ、やっと先発隊に会えますばぁい!!!

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2013-09-18 21:41 | Touring
<< Lrocco. ZIDORI. >>