SORA.
...Viking & Cafe.
c0092428_14452846.jpg

あぁ蒸し暑ぃ・・・博多は祇園山笠で盛り上がる、我等バイク乗りも山に限ります!!
山に登れば峠は涼しく気持ちいぃんですょね。

先日のプチツーリングは涼を求めて江川ダム、小石原から英彦山野峠のクネクネ満喫コースとなりましたっ♪

あぁ、低速タイトコーナーの連続ってなんでこうワクワクするんだろ(笑、
そして目的のSORAカフェがとっても素晴らしくて、そりゃもう食べに食べたのであります(爆、




c0092428_18114771.jpg
連日30度越えはもう当たり前ですね(汗、そんな折店の前のアジサイは咲き乱れておりやす。
彼等にとってはベストシーズンだもんね、今回初参加のバンディドはYamaさん。

んでいつものように集まって来たメンバー♪

c0092428_1823152.jpg
なんと珍しく一台もメーカーが被らなかったんですょ!! ホンダ、ヤマハ、スズキ、KTM、ドカティ、モトグッチ、マーニ、ごった煮ね(笑、

7台で元気よく江川ダムを駆け上がり小石原の道の駅へ!!

c0092428_18472976.jpg
いつもバイクが多いね~ってまだ9時!! このまま行くとSORAカフェ開店待ち(汗〝そいじゃ英彦山登って野峠降ろうかねぇ〟 おぉそりゃぁナイスだ!! つるの一声でクネクネ決定です(笑、

c0092428_1963631.jpg
個人的には数年前のプチツーで走って以来の英彦山野峠、九十九折のテクニカルコースは予てより地元ライダー達に親しまれているのです。

あぁ、それにしても涼しいなぁ♪

c0092428_19205728.jpg
英彦山を駆け上がり野峠の分岐でこの日はWRのTamoつぁん、DUKEのTaremayu殿に先だって降りて頂くことに!! だって軽量小排気量には垂涎のくねくねですから♪

でもまぁ皆さん車種に関係なくギャンギャン行くのね(笑、

c0092428_19455695.jpg
峠を下った川沿いで休憩。 清流のお陰なんでしょうねぇ、めっちゃ涼しいでしたょ♪
谷間を吹き抜ける風も一際爽やかやったなぁ。

c0092428_15341470.jpg
そうこうしていると丁度いぃ時間、〝さぁて、行きますかぁ!!〟 この先の暑さを想像するとまだしばらくじっとしていたい思いでしたけどね(笑、

ネコ師匠のアテンドで到着した目的のSORAカフェ。

c0092428_15432632.jpg
昨年オープンしたばかりの綺麗なお店、周りは田んぼに囲まれていてなんとものどかです。
アプローチの木々達も若々しい♪

開店直後だったんで我等オヤヂ達のみの店内はちと異様でしたな(笑、

c0092428_16184255.jpg
オサレで綺麗な店内は落ち着いた印象でとてもリラックスできますょ!! 明るく優しい配膳のお母さん達はオートバィ好きってとこがまたナイスです♪

個人的所感なんですけどね、バイキングってついつい食べ過ぎてしまってろくに味を覚えてない!?、というか印象が希薄になりがちなんですょね。 

c0092428_16583565.jpg
しかし、ここの味は違った!!(笑、野菜料理をメインに丁寧に作られた料理はどことなく懐かしくホッとするんですょ♪ 食べ過ぎた己を許せる感じ!? 否、むしろ褒めてやりたくなるのだからあら不思議(笑、どれもこれも、美味しかったなぁ♪

いやほんと、コンセプト通り大いに頂きましたぞっ!!
c0092428_1855096.jpg
ネコ師匠曰く、冷凍食品は一切使ってないし地元食材が沢山使われているんだそうです。 ん~流石業界人、プロですな(笑、しっかしあれだけ食べたのに全く胃もたれしなかったなぁ。

クネクネ峠でエクササイズ、美味しいバイキングでリフレッシュ!! あぁ、今回もえぇプチツーでした。 皆様、誠にありがとうございました。

お初のYamaさん、如何だったでしょうか? これに懲りずにまた都合が良かったらご参加くださいね。

c0092428_18215233.jpg
朝5時起きで参加くださった熊本のTaremayu殿、次回よりレギュラー参加でヨロシクです(笑、しっかしデューク速ぇかったなぁ。

さぁて、来月は何食べましょうかねぇ(笑、

by nishi
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2013-07-16 18:39 | Touring
<< 臨時休業のお知らせ Stretch. >>