Raiu.
Kekkou.
c0092428_13542739.jpg

イベント事というものは、その日がまだまだ先の話だって思うとワクワクドキドキ(笑、楽しみでしょうがないんですが、いざその時になると緊張してしまっていけません(汗、

ましてや雨ってなると我々オートバィ乗りはナーバスにならざるを得ません!?

がしかし、今回我等にとってそんな事ちっとも気にならない、否、気にしちゃいられない(笑、
そんな特別な催し事だったのであります。

〝輝け全国ルマン会議〟、、イン岐阜!! 行ってまいりやしたっ!!

ルマン会議って何!?、え~詳しぃ事は割愛させていただきますが(汗、モトグッツィというオートバィとそのオーナーさん達の生存確認!?、とでも言えましょうか(笑、グッツィの名のもとに集い語らうミーティングなのであります。

そして回を重ねること5回目のルマン会議、なんと九州からも行けるじゃねぇか!! いや来れるでしょ!? 変杜の主催者様方の優しくも熱い配慮に応えるべく一路岐阜を目指したのです!!

いやぁ~出発の時は見事に雨、でも予報では天候回復って事なんで楽観していたとです。
オーナーとmisa嬢殿に見送られながら武者震いに震える我、雨の中アクセルを開けると否応なしに冒険心が掻き立てられるようでありました(笑、







c0092428_2014413.jpg
メンバーは駅前クラブの4名、古賀のSAで合流した後予定通り新門司の阪急フェリー乗り場に到着しました。

初めて来た新門司港、んで阪急フェリーの建物の風情ときたらインパクト大なり!! こりゃなんだかスゲェ(笑、この中で受付ですぜ。

c0092428_20155738.jpg
これまた初めて手順を踏む我、モトグッテイ、モトグッツィ、モトグッティ、マーニ(笑、

〝ほらニシくんこっちばぃ〟、ささ、こちらのお嬢さんに用紙渡してクサ♪

c0092428_20221118.jpg
愛想も良くて気の利く受付のお姉さんに気を良くしたオヤヂ四人(笑、〝幸先いぃよねぇ~♪〟どこからとなくUme-chan班長の声が聞こえてきたような、こなかったよな。

c0092428_2027544.jpg
船旅ってなんだかいぃもんですねぇ♪、気分はすっかり修学旅行(笑、憂鬱な雨もどこか吹っ飛んじまいましたょ。

さぁ、乗船してさっさと風呂入って一杯やるばい!!、子供の修学旅行ならこうはいかなぃなぁ(笑、

c0092428_20341564.jpg
はぁ~なんでこうビールって最初の一杯は至極の幸せを感じるんですかねぇ(笑、これまた子供の頃はビール飲むなんて夢にも思ってなかったんすけどね。

さぁ、部屋に戻ってお楽しみのワインばぁい(爆、翌日神戸で合流予定の碧い稲妻ことMKさんにくれぐれも船内で飲み過ぎないように、と釘をさされていた我(汗、

く、熊にゃんこせんせ、MKさんより斯く斯く然々・・・、なんば言ぃようとねぇ、これが船旅の醍醐味たぃ(笑!! まっ、そう硬い事言わんで飲まんね、あんたも好きでしょうがぁ(爆、


かすかに感じる船の揺れに身をまかせ、心地良い酔いの淵に落ちてゆくのでありました。
おっと、長旅につきまだまだ続きますが(汗、ぼちぼち綴っていきますので宜しかったらお付き合いくださぃ(笑、

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2013-05-15 21:05 | Touring
<< B・M・W Thank you for. >>