HEART COCKTAIL.
、、的春休み!?
c0092428_17333794.jpg

“オートバィは風と対話が出来る”
初めて風と対話をしたのは、高校二年生の時だった。
オートバィと言っても今も真っ先に頭に思い浮かぶのは、あの時の、
友人Kの乗ってきた少し汚れたスーパーカブである。
                                           ―わたせせいぞう


こんなポカポカ陽気の休日は、健全な遊びにかぎります(笑、

c0092428_11483195.jpg
あぁバイクに乗ろうかなぁ、なんて思ったそばから、〝ニシくん、蕎麦で小腹を満たしビーチでまったり、日本海を望むデトックスコースはどうかね!?〟、イェスサー!!

c0092428_12101624.jpg
早速お誘い下さった熊にゃんこせんせエスコートで宇美八幡隣の〝しょうけそば 竹亭〟にてお昼を頂きました。そつがなく、真面目で優しい、お蕎麦ってなんでこう心洗われる思いになるんでしょ(笑、蕎麦の香りに腰のある食感が素晴らしかったとです。

小腹を満たしてショウケ越、ん~久しぶりのショウケはやっぱりテクニカル・・・(汗、
きつめのRが連続するうえにカマボコが待ち構えているのです。
でも、楽しい(笑、そして八木山峠は桜吹雪、たまらんやったなぁ。
普段は鬼軍曹の熊にゃんこせんせも思わずアクセルを緩めておられました(笑、

c0092428_20503163.jpg
力丸ダムの枝垂れ桜を横目に福津へ抜けてやっってきたオサレなカフェ。 ステラビーチカフェ、〝ニシくんここへ来るとネ、バブルの頃を思い出すとバィ、ボディコン、ワンレン、お立ち台〟
・・・って決してこちらのカフェにそんなオネーサンが居る訳ではありません(笑、

c0092428_2125294.jpg
目の前に広がる不屈の、否、福津の海を眺めながらアイスコーヒーを飲んでいると、それを知らない我には初めてハートカクテルを目にした時の、あの青臭さにも似た感情が蘇ってくるようでした(笑、

さっ、ニシくん、あんたのリクエストん答えて次いっばぃ!!、、アッ、アワワワヮ・・・。

c0092428_21195393.jpg
カフェよりほど近く桜の木に囲まれた小高い丘、玄界灘を望むその場所にそれは在りました。
東郷平八郎を祀る神社、東郷神社です。

c0092428_1236395.jpg
その存在を教えて頂いてから、予てより訪れてみたいと思っていたんです。
ましてや桜の咲き誇るこの時に訪れることができて感無量。

まるでドスの効いたウグイス嬢(笑、熊にゃんこせんせの情緒溢れる解説と丁寧なアテンドに思わずホロリ。

ん!?、なんだかBossといぃここのところ不良オヤヂと桜と見事なアテンドに縁があるな(笑


c0092428_12481958.jpg
ここなら沖の方からも良くみえるのかなぁ、美しく咲いた桜を見ながら、〝あぁ、人生はいぃ、〟
としみじみ、有り難く感じ入りました。

〝ほらっ、あたしんとこ爺さんがクサ、そうねぇ、うちんとこのお父ちゃんもねぇ、〟
もんぺ姿のお婆ちゃん達から聞こえてきたような、こなかったような、、、

あぁ、これぞデトックス、心とカラダを爽やかな風が吹き抜けてゆくようでありました。

熊にゃんこせんせ、ありがとうございました。
しかし、この夜はUme-chan班長のこれまた見事なエスコートにより激ウマ超C級グルメを堪能!! 俗世の垢にまみれる我なのでありました(笑、

ん~ナイスホリディ、オートバィの季節がやってきましたですなぁ♪

感謝、合掌

by nishi
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2013-03-31 13:19 | Touring
<< eight. Sakura. >>