Passione♪
“やっぱどげんしてんグッツィに乗りたかぁ!!!”
、、思い起こせば今春マーニミーティング、雨も降ろうと言うのに集まって来た物好きなオヤヂ達(笑、その中に控えめでいて心優しく一際立派な体躯の持ち主がいました。

そして彼はいつも思っていました、“なぁんでこのオッサン達ぁこんな無邪気なんやろ!?”
屈託無く笑うオヤジ達に触れ合う度に、彼はいつしか心のずっと奥の方がなんだか痒い?、いやちょっと熱い、いやなんだかオレってめっちゃ熱い!!!、

その瞬間情熱の炎は確かに、彼の心の中で薔薇のように咲いたのでした♪


c0092428_112088.jpg
そして出逢ったのは朱色のマーニアルチューロ♪ この日まで長かったような、短かったよな、空気は澄んで空は高く日差しの優しい日曜日。 駅前クラブでは最若手となる我等がSio隊員の納車祝いツーリングへ行ってきましたっ♪

c0092428_11422953.jpg
日田の一品街に集合したのは7人、時間も11時、行き先も未定(笑、そうそう日田の一品街は噂とおりコンビニになってましたょ。 ライダー達にとっては要所なので良かったかなぁ。

c0092428_17311198.jpg
まず向かったのはお昼時ってこともありG・Kぶちょう行きつけの“菜園の風”♪ 昨年の夏以来かぁ、こちらの野菜はほんと瑞々しくってボールいっぱい食べたいくらいなんです(笑

c0092428_17553550.jpg
ランチとともに初めてオーダーしたピザもとっても美味しぃ、ハーブも塩加減も絶妙です♪
前夜の飲み食いでもたれた胃もまるで生き返るよな料理でした。

c0092428_18144344.jpg
さぁて行きますかぁ!! 熊にゃんこせんせ案でミステリーロード抜けてラピュタ道へ行ってみることに。個人的にはどちらも行ったこと無いんすよね~こりゃあ楽しみだ、それにしても良か天気だったなぁ♪ 朝こそ寒かったんですがね、この時間帯は暖かくいぃ塩梅でした♪

マゼノミステリーロード、これがまた低中速コーナーの連続する快走路!! しっかしなんだか我がには全行程緩やかに下って行く印象に思えてすっかり砕け腰(汗、チビたタイヤで接地感も無く一つまた一つ、コーナー抜ける度にウヒャーアヒャーギョエー(爆、

ちょっと背の高ぃ黄金色に染まったススキの中分け入るように、皆の背中は遠のき我が視界から消えて行ったのです。

いつ見てもそのライディングフォームには無駄がなく美しく、オートバィとの一体感が見ているこちらまでも気持ち良いくらいでした。

我がはホウホウの体で皆が待つ兜山展望台へ(笑、

c0092428_18315456.jpg
展望台からは目の前に大きく横たわる涅槃像の姿が見れるのですが、この日は特に美しく、まるでSio隊員の納車を喜んでいるかのように感じたのでした♪

さぁ、ラピュタ行くよぉ~!!
yes sir!!!

c0092428_19474864.jpg
大きく、ハッキリ且つ心地良く耳に通る熊にゃんこせんせの号令とともに、この先のラピュタ道を目指しますっ♪

その話はまた次回、どうぞ皆様お付き合い下さいませ。

感謝、合掌

by nishi
>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2012-11-23 20:10 | Touring
<< Passione♪♪ bmw r100 >>