“Buon Viaggio” ♪
“いつかは泊まりで、ツーリング行きたいょねぇ~”、
ツーリングする度話題に上るネタなんですょね(笑、だって皆で気持ちよく走った先で温泉浸かって美味しいもの食べて、お酒を少々♪ なんて考えただけでシアワセでしょ♪

とまぁ、大袈裟な事はなくごくごく普通な一泊ツーリングなんですけどね、なかなかどうしてそんな機会はなぃものでして・・・。

しかし先日、ついに我等がG・Kぶちょうの立案にてその機を得たのですっ!!!
そして目指すは鹿児島薩摩半島南端の指宿、そう、砂蒸し温泉で有名なとこです。
過日、その為下見に行ったんですけどね(笑

ん!、土日、お店は!?、、勿論オーナーとmisa嬢殿におねがいしまして♪

c0092428_15571019.jpg
土曜の朝6時には出発しましょう!! ブレヴァはナイスナビゲータH氏と二人、下道にて筑紫野から合流場所の八代ICまできっちり3時間半。 
さぁ、ここから楽しぃお泊りツーリングの始まり、ハジマリ(笑♪

c0092428_1750574.jpg
お泊まりメンバーの熊ニャンコせんせにG・Kぶちょう、Ume-chanにネコ師匠、ん~それにしても駅前クラブはいつもシャフターズツーリングなんですょねぇ(笑、
この日も見事にグッツィ、BM、ほんと好きだょねぇ♪

c0092428_1851484.jpg
“此度の走行、郷の理を活かし持てる力を存分に発揮されたし”、そう!!、光栄にも先導役を仰せつかったのです。 しかして我が走行迷えるは子羊の如し・・・ア~メン(笑、、八代からは下道のみ、快速広域農道を順調に走るこの時はまだ知る由もないのんす(汗、

c0092428_1961497.jpg
市来くしきのから日置広域農道を走ると、山奥の茶畑広がるその中にポツンと現れるジェラート工房“Pace”、人気店なんですね~食べて納得の味でした!!、が肝心のジェラートを撮り忘れたぁ・・・。 Nさん、今回はバッチリ食べれましたぜぃ!! 美味しかったぁ♪

c0092428_1918037.jpg
ここで翌日マラソン参加の為リミットのブレヴァH氏が帰路へ、バイクもマラソンも精進を怠らない爽やかなナイスガィなのです!! バイクの好みといぶし銀の走りは言わずもがな、へンタィですがねぇ(笑♪

そしてH氏と別れた後も農道をがんがん走りまっす!!!
すると国道へぶつかり迷わず右折、がんがん進みまっす!!!、、程なくすると左手に広がる海、アレ!?、こりゃあなんか違うっ!!、、そう、なんと国道を北上していたのです・・・(大汗

c0092428_19352830.jpg
この時夕方4時過ぎ、今から宿への距離を考えると・・・んにゃ~こりゃいかん!!!、穴があったら入りたい心持、ノミのハートを押さえながら一路枕崎、南さつま市方面へ引き返したのです。

c0092428_2002627.jpg
そして目の前にさつま富士と名高い開聞岳、いつ見ても美しいなぁ。
ここで宿まであと一息、たらふく農道を走った一行のこの日最後の休憩。

c0092428_20211420.jpg
開聞岳をバックに熊ニャンコせんせからのサプライズ、冷えた体に染み渡る温かいモンプチ、いゃいゃモンカフェ♪ ただお湯を沸かしてコーヒーを淹れるだけでもこんなにいぃものなんですねぇ。
“キャンプツーリングなんてのもいぃもんだぞニシ君”、そうっすね、熊にゃんこせんせ。

c0092428_20231195.jpg
今回ツアラーとしてその実力を発揮したグッツィ2台、ume-chanのSPⅡにG・KぶちょうのT3、やっぱりパニアっていぃもんだょなぁ~かっこいぃなぁグッツィのツアラー♪
ん!?、Ume-chan!! そのポーズはもしやっ!!!


c0092428_20314936.jpg
“さぁ、ニシ君はょ行こかぁ~温かぃ温泉とスパ〇ンに逢いたくてしんぼうたまらんちゃん♪”
りょ、了解っす・・・開聞岳もずっこけたか(笑、

さぁまだまだ続く駅前クラブ春のお泊りツーリング♪

どうぞ皆様、お付き合いくださぃませ♪

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-05-21 20:42 | Touring
<< “Buon Viaggio” ♪♪ protects. >>