Southern Comfort♪

c0092428_12362117.jpg
南九州鹿児島は指宿くんだり、
夕日をバックに稜線美しいその姿はピラミッド!!!、とみまごう開聞岳♪
・・・ってピラミッドは見たことありませんけど(笑

九州新幹線の恩恵もあり活気のある指宿、イッシーで有名な池田湖だったり砂蒸し温泉だったり、近頃じゃパワースポットってことでお忍び著名人の多い釜蓋神社も。
しかしまぁなんと言っても、南国特有の肥沃な土の香りと牧歌的景観に心和みます。

当店ご近所のNさんに教えて頂いた福岡より指宿まで農道をつなぐ下道快速ルート♪
そりゃもう居ても立ってもおられず、早速駆けてみたのでした(笑
福岡から八代まで3時間半、八代から指宿まで3時間半、平日の為込み合う幹線以外は数えるほどの信号のみ、特に後半はほぼノンストップ!!

阿蘇で言うところのファームロードが続くんです。 高速を使わないビーマー達の術、こりゃ~すごぃ!!!九州の毛細血管を辿ればまたさらにツーリングが色濃く、深みをますなぁ。

Nさん、ありがとうございました!!!、そうそう、ジェラートはお休みでした(泣、


んで翌日、予報は雨足が近づくってんで高速に乗り帰路へ。

c0092428_135044.jpg
途中宮原SAで休憩中にこの方と遭遇(笑、R60さんお久しぶりでしたっ♪ 
“あらっ、わぁ~こげな所でなんしちょっとぉ!?”、いやいや、赫赫然然・・・。
“じゃっと、おいは今からボクサーラリーに行っとこょ!!”

c0092428_1445710.jpg
雨、降らずにいてほしいなぁ~、愛知県までお気をつけてっ!!! 週明けに店でお待ちしております(笑、日本のジェントルメン達はほんと元気だなぁ、見習わねば!!!

雨の予報も空を見上げればなんとかなりそうなんで遠回りして帰ることに♪

c0092428_1823577.jpg
南阿蘇は根子岳。
空模様はイマイチだったんですけど、やっぱり阿蘇の景観は素晴らしいんですょね。
なんだか南九州、南阿蘇と南に和んだツーリングだったなぁ。

今回使用したモトグッツィのV7レーサー、
これは旅のともにも素晴らしいオートバィでした!!!、
低速こそ薄味ですけどね、中高速ではまぎれもなくモトグッツィのそれなのです!!
走る、曲がる、止まる、走り込む程にそのバランスの良さを実感したのでした♪

大排気量、大パワー、ついついビッグバイクに目がいっちゃいますが、中、小排気量のオートバィって初めてバイクに乗ってワクワクドキドキした時の高揚感と喜びを感じさせてくれますね。

いや~それにしてもグッツィ、ほんといぃんだょなぁ(笑♪、、当店では試乗車として展示しております。 試乗希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。



さぁ、G・Kぶちょう~下見完了っす♪

感謝、合掌。

by nishi

c0092428_1712696.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2012-04-20 19:00 | Touring
<< on the road. ...The second t... >>