Sunny sunday april♪♪
長者原、野焼きのあとはまさに荒野、破壊と再生を繰り返す自然の営みの中で僕等は生かされているのだなぁ、なんてちと感慨深くなるもんです(笑

c0092428_11304427.jpg
駅前クラブロングツーリング時には欠かせないブレヴァとhirayaMappleことH氏♪、冷静沈着かつ緩急を使い分けた走りは、マスツーリングの醍醐味を存分に味あわせてくれます。 たまに複数で走るってのは、やっぱり何ものにも変えがたい思い出となりますね♪

c0092428_1225539.jpg
そうそう!!、Bossが一言、“みごとにシャフターズツーリングだなぁ” あっ!!、ほんとだぁ、しかも空冷ツインばかり(笑、と言うことはBMとGuzziだらけ!?、どんだけっすねぇ(笑

c0092428_12421047.jpg
荒野から駆け上がったBossとパリダカ、あの画像は本店へおくっときましょうかね(笑、
あの画は脳裏に焼きついて離れません!!、きっと当店オーナーもオフへいきますょ♪

この後は三愛、大観峰を走って昼食予定の内牧へ。

c0092428_13152895.jpg
ツーリングの数日前、ikaru嬢より“東京からいらっしゃるんでしょう~阿蘇なら赤牛食べてもらいたぃなぁ~”ってことでお勧めの“いまきん”へ行くことに、しかしご覧の並びよう・・・人気店につき前もって予約できないんですょね(汗

c0092428_13133351.jpg
“あぁ~腹減った”、、熊ニャンコせんせとBoss、OHV-Gs二台。 男って機能美溢れかつ無骨で力強いものに惹かれますょね、Gsしかりこの不良オヤヂ達にもねっ(笑


一時間待ちを余儀なくされる状況だったんですが、そこはやっぱりH氏♪
さくっと近場の“農家れすとらん 田子山”をチョイス、豊富なツーリング経験に裏打ちされた情報はググルよりも確かで早いのです!!


c0092428_1675289.jpg
田子山、お店の入り口の柱がまた乙でして(笑、ライダーの為のギミックなのかどうか分かりませんでしたが、ヘルメットやジャケットを掛けるのにもってこぃ(笑

c0092428_14262780.jpg
注文した赤牛の焼肉!!、これがまた素晴らしく美味しぃ♪ 脂身少なく歯ごたえと旨みが凝縮されたお肉は赤牛ならではなんでしょうね♪ 

c0092428_14341857.jpg
“うわっ!!、これめっちゃうまっ”、“ちょっと焼き過ぎじゃなぃのにし君”、“この里芋が美味いんだにゃ”、“あっ、ぼくもどちらかと言えば焼けてるほうがぁ”、、
焼肉って何がいぃって皆で食べるからまた楽しぃんすょね(笑

赤牛を堪能しバイク談議に花が咲き♪、、
そんなささやかな贅沢が明日への活力になるんですょね。 あぁ~美味かったぁ♪
そうそう、田子山は民宿にもなっているようなのでお勧めですょ。

ここで一先ず解散、オーナーとTkぶちょう、熊ニャンコせんせは先に帰路へ。

そして一行は一路草千里を目指すのでした。

・・・まだまだ続きますが、どうぞお付き合いくださいませ。

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-04-13 15:35 | Touring
<< Sunny sunday ap... Sunny sunday ap... >>